ネタバレ回避中のWSには気を付けろ。


ライブ5日前にして風邪ひいた。

相変わらず日々やらかしまくっております。にゃろめです。

いや、今回のライブ参戦は今までの人生でも一番と言っていいほど楽しみにしていまして。
ライブの中身もネタバレ回避しているのでほとんど未知の状態だし。
それに加えて沢山のエイターさんに初めてお会いできるという楽しみもあるし。

だから絶対に風邪をひいてはいけない!!!万全な状態でライブに行く!!!

と意気込んでいた。...昨日までは。

朝起きて驚愕。のどがうっすら痛い。
私はのどから風邪が始まるタイプ。…これはもしや。
なんだかいつもより体が重い気がする。寒気もする。

…風邪だなこれ。

あんっっっっだけ気を付けてたのに!!!何してんだ!!!!!
たまにいますよね。修学旅行の前日に風邪ひく子。私そのタイプ。
楽しみ過ぎてワクワクしすぎてなんかしらやらかすタイプ私。

でもライブまではあと5日あるのでそれまでに死ぬ気で直します。
意外と気合で大抵の事は何とかなりますからね。知らんけど。(おい)


Twitterにて色んな方に声を掛けて頂いて驚いたのと同時に凄く嬉しかったです。
本当に温かい人ばかりだな~~~(涙)ありがとうございます~~~(涙)
大人しく葛根湯飲んで早く寝ます。
またTwitterにて経過報告しますね(いらん)



WSには気を付けろ

いやほんとにそれな。
今日の朝、テレビの前で悲痛な叫びをあげた人は一体何万人いたのでしょうか。(多分そんなにいない)

いまだにネタバレ回避中仲間の皆さん。大丈夫でしたでしょうか?

ワタシハダイジョウブジャナカッタヨ。

タコトな日本語になってしまうくらいにはダメージ受けてます。はい。

っっんだよーーー。反則だよあんなのーーー。このやろーーー。 
(誰のせいでもないです。自分の情報不足です。)

ちなみにWSってワイドショーのことです。朝の情報番組のエンタメコーナーとか。
今日のWSでエイタメコンの東京ドーム公演の様子が放送されたのです。


私はいつもZIP派なので、今日も変わらずに準備しながらZIPを流し見。
化粧をしていたら大好物のエンタメコーナーが始まりました。

アナ『関ジャニ∞……(何を言ってたかは覚えていない』

ん?関ジャニ∞?と思い画面に目を映すと安田さんが叫んでいた。

『東京ドーム盛り上がっていこーーぜーーー!!!』
(かなりニュアンスです。ほぼ覚えてないです。必死だったので)

はい、ここで頭真っ白。
突然の出来事に体も動かない。フリーズ。
ここで一瞬「もう全部見ちゃおっかな」という考えが生まれる。

だがふと我に返り、「あかーーーーーーーん!!!」となり、すぐさまチャンネルを変える。

「ふぅ、、、危なかった、、、」

幸いにも安田さんが叫んだ事くらいしか情報が入らなかった。


だがしかし、忘れてはいけない。
私はとんだバカ野郎だということを。


変えたチャンネルの先はまさかのめざましテレビだった。
大体ZIPと同じタイミングでエンタメコーナーが始まるめざましテレビ

私がチャンネルを変えてホッとしている瞬間にエイトが映った
しかもその映像はネタバレ回避組としては絶対に見たくなかった映像だった。
予告も何もなくいきなりその映像が映った。

めざましテレビ…容赦ないな…

今思えば、ZIPは良心的だった…
アナウンサーが「関ジャニ∞東京ドーム公演」的な事言ってから映像が始まったし
いきなり大怪我するほどの大ネタバレ映像を出すのではなく安田さんの叫びを挟んでくれたことによって私は助かった。(のちに大怪我したけど)

普通に朝から叫びましたよ。しばらく狼狽えた。それくらい見たくなかった映像でした。
ネタバレ回避組の方々で私のお仲間はいらっしゃいますか?
傷をなめ合いましょう。


散々頑張ってネットも随分と控えて。
ほとんどネタバレせずに参戦5日前までやってきたのにこの仕打ち。

まぁでも知りませんよねそんな事。WS側わね。
なんならその映像見たい人の方が圧倒的に多いだろうしね。

Twitterを見れない日々が続いていたのでWS情報も全く知りませんでした。
確か前にもこんな事あったような気がする…確かJUKEBOXの時…
私ももう少し用心しなければ。来年からは気を付けます!!!




どんどん周りでもライブ参戦済の方が増えてきていて、(ネタバレ無し)のライブ記事を読むのが楽しくてたまらないです。
メンバーの容姿や、お客さんや会場の様子。遠征旅の記録だとかエイターさんと会いましただとかオフ会だとか。

特に初めてエイトのライブに参戦された方の興奮気味の文章なんかは読んでてドキドキします。楽しい。

やっぱり『ライブ』っていいですね。『生』っていいですね。

早く私もその感動を分かち合いたい。