読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

NOROSHIをぶち上げた結果SHIKABANEになりました。


どーも、屍です。

みんな~~~生きてる~~~???

本当に声を大にして皆さんに問いかけたいです。大丈夫でしょうか?
私はね、大丈夫じゃないです。
11/27に私は屍となってしまいました。今はあの世から文章をお届けしております。


はい、悪い冗談はさておき。
本当に素晴らしいパフォーマンスでした関ジャニ∞
この人たちのファンで良かったな。ついてきてよかったな。って心底思いました。

朝起きても、仕事中でも、運転してても和装の彼らが頭に浮かびます。
日常生活にまで影響してくるほど心に響いた新曲披露がかつてあっただろうか。いや、無い。



ベストアーティスト当日、私は仕事帰りに美容室の予約を入れていた。(ポンコツ野郎)
美容室が終わった瞬間風のように超特急で家に帰った。

家に帰って荷物を放り投げ光のようなスピードでテレビをつける。
Twitterを開くとエイトはまだ出番が来ていないようだった。

ッシャアア!!!間に合ったアアア!!!

フォロワーさんから「エイトの出番はまだ先」と聞いて急いでお風呂に入る。
さーーーてここまで来たら準備は万端だ!!!かかってこい!!!
と意気込むも出てくる気配無し。

その焦らしによって不安と緊張と楽しみとで心がいっぱいになっていた。

また箱出て来たらどうしよう...*1

とんでもないガチャガチャ衣装で出て来たらどうし…

元気コンの衣装だあああああ

この衣装で七人揃った姿をまた見れるなんて。
分かってるなぁ。ありがたいなぁ。

しかもジャニーズメドレーのトリですよ。本当にびっくり。
絶対にキンキだと思ってた。凄い( ; ; )

やっぱりがむしゃら好きだな〜。まるちゃんフリ間違いかけてたけど(笑)

っていうか待って?え?全員前髪あるよ?凄くない?
一時期ほとんどのメンバーが前髪を固めていた関ジャニ∞
ついに全員前髪を下ろしての音楽番組!!!
赤飯!!!赤飯を炊こう!!!



そしてその後狼煙を上げる関ジャニ∞を待っていた私の目に映ったのは

和服


もうこの和服を見た時点で感情の高ぶりが凄まじくて
でもかっこいい!!という感情より、『もうすぐあのとてつもなく最高すぎる曲を和服で演奏する姿が見れるんだ』という気持ちの方が大きくて
演奏前にして割とガチで泣きそうになりました。ガチです。はい。


そして演奏前の挨拶。
にこやかなメンバー。は〜〜〜かっこいい。
和服ってイケメンを1000000倍イケメンにする魔法の服だよね…

恒例の「櫻井くん今年も愛してるよ」「愛してるよ」の絡みも聞けて…ジーン…

さぁ、ついに狼煙を上げる時がやってきた。


出だしのベースかっっこよすぎ!!!!カメラさんしっかりと抜いてくれてありがとう!!!!

その後音に合わせて村上さん、ヤス、大倉さん、ヨコって映した後に「ゥウ〜〜〜〜ハァッ!!!」でフロント映すという完璧すぎる流れ!!!
カメラマンさんとスイッチャーさん胴上げ案件!!!


すばるさんの色気がとんでもなくてだな。
溢れ出すぎて洪水状態。溺れる溺れる。事故事故。

「迷わず選べ同調」って歌った後に少し横向く感じYABAI。かっこいい以上の言葉があるのなら教えて欲しい。

「口癖のようにYes〜」でカメラがどんどんすばるさんに近づいて行って凄い至近距離で見られてる感覚に陥る。恐ろしい瞬間がある。

「視線 狙う孤独〜」からはカメラが引きになって全体が見える。
まるちゃんの首の動きがノリノリではちゃめちゃにかっこいい。
そしてヤンマーがアイコンタクトをしている姿にギュンとくる。

ヤス金髪が綺麗すぎる。その柄柄な衣装にその金髪と白と金のギターが最高の組み合わせ。神々しいという言葉がよく似合う。

ヨコの衣装は一人だけテイストが違うイメージ。一番和服!!!って感じ。紫似合うな〜。未だにトランペットを吹くヨコを見ると胸に刺さるんだよな…

亮ちゃんカメラに映るたびにアンニュイな顔する〜〜。かっこいい〜〜。

そして大倉さんが笑わない。とことん笑わない。

村上さんって和服似合う顔してるんだよなぁ。キリッとしてるしかっこいい。手を上げながらキーボードしながら歌ってる村上さんかっこいい。

楽器演奏の何がいいかって伏し目がちの真剣な表情を見れることだよね。
彼らのそういう表情を見るのが大好きなんだよなぁ。


最後の「ハッッ!!!」からアウトロに入る流れでかっこいいの最上級に達した。

歌うことを終えて楽器に入り込む彼らが魅力的すぎた。無我夢中感がたまらない。

特にすばるさんの倒れていくような動き…もうこの気持ちを正しく表せる語彙が見つからないから説明も出来ないけど、この場面を見た瞬間に私は倒れこんだ。



関ジャニ∞の出番が終わってからしばらく興奮しすぎて精神状態が危うかった。
本当に軽い屍状態だった。

心の底からこの人達が好きだと確認できた。
こんなに感情を揺さぶられるもの他には無い。最高だ。

翌日、Rの法則ではなんと黒スーツでNOROSHIが上げられた。
いや、かっこよかった。間違いなかった。

でも初披露×和服とWの衝撃があったベストアーティストを超えるものは生で見る以外はもう無い気がする。

私は2016年冬のベストアーティストを一生忘れないと思う。

*1:ベスア恒例の箱パフォーマンス。そこまで嫌いなわけではないけどどうしてもNOROSHIが見たかった