読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる、愛してない

愛 だ ろ う 、愛 し か な い 。

祝!丸山隆平さん33歳の誕生日おめでとう!

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-はてなブログ 関ジャニ∞-丸山隆平


丸山さん!!
Happy 33nd Birthday!!

お隆さ~~~ん!!!誕生日おめでとうございます!!!
33歳とは思えないもちもちのお肌...いつかムニュっとしてみたいです。(ムリ)


この一年を振り返ってみたんですけど
32歳の丸山さんには、ハラハラさせられっぱなしだったなぁ。
いい意味でも悪い意味でもハラハラしまくりました。勝手にね。

そういえばツアー中に財布落としちゃった事とかもあったよね。
あの時のファンの心配ようといったら凄かったよ!!!
と同時に丸山さんの財布が『緑色のクロコダイル』と聞いてジャニオタが
騒ぎまくってたのも覚えてます(笑)

しかも年始にレコメンでゲッターズ飯田さんに「緑色の財布を持つと運気が上がる」的な
事を言われてたから、本当に緑の財布買ったんだなぁって。可愛いなぁって。
そういうところ好きです。ふふ。

あ、そういえばライブMCで私服も公開してましたよね(笑)あのひどいやつ(おい)
でもあのダサさがマルだな~って。ダサいって言われても曲げない。変えない。
意外と頑固なところもまた好きです。


なんだか個性的な好きしか出てこない(笑)
もっともっと好きなところ沢山あるんですけど、いざとなるとパッと出てこないもんですね。
というか誕生日とかに改めた文章書くのめちゃくちゃ下手なんですよね。。

でもとにかくあなたから沢山元気もらえたの!!!
なんか辛いことがあっても、凹んでても、寂しいときでもいっつも明るい笑顔振りまいてくれている
あなたにまた一年助けられたの!!!ありがとう!!!

33歳もあなたにとって素敵な年になりますように。





さて、32歳の丸山さんを振り返っていきま~す!



ジャニ勉部門
ひき肉ダンス初披露

今では色んな所で披露されて、もう立派な一発ギャグの一つとなった『ひき肉ダンス』
初披露はGENKINGさんがゲストの時のジャニ勉でした。
GENKINGさんがおすすめのカレーを作ったんですけど、その材料の中にひき肉があって
丸ちゃんが「ひき肉ひき肉嬉しいな~♪」って呟いたのがどんどん盛られていって最終的に

ひっきにっくひっきにっく嬉しいな~~~♪

になったわけですね(笑)
ちなみにこのGENKINGさんの回ではすばるさんもひき肉ダンス披露してます。
ちょー下手くそです。ちょー可愛いです。ただのおちゃめな小学生です。是非ご覧ください。




クロニクル部門
幼稚園児まるちゃん

4/2放送回のいきなりドッジで披露された幼稚園児まるちゃんが忘れられません。
私だけではないのではないでしょうか。
ドッジの終盤、ミッションボールが落ちてきて、取ったのはすばるさん。
ミッションの内容は『これ当てられたら幼稚園児のコスプレ』

誰にあてようか悩むすばるさん。隠れているまるちゃんを呼び出す。

「マル何隠れてんのお前」

「隠れてへんよ...いるよここに...」

「隠れてるよ!隠れてるよ!」

「隠れてへんよ!!」

「...おいで。」

ここのすばるさんの「おいで」が!!!!

めちゃくちゃ笑顔で愛しい人を見る目で言うんですよ!!!ちょ、これ誰か見て!!!

まぁそれですばるさんに近づいたら当てられるというオチなんですけどね(笑)
そして幼稚園児まるちゃんの登場。


まぁ~~~ひったすらふざけまくるんですけど、これ出てきた瞬間に『あ~~、しらけるやつかなぁ。。まるちゃん可哀想になるやつかなぁ。。』
とかいらない心配してたら面白すぎて涙出たよ!!!最高だわまるちゃん!!!

あと何よりメンバーが大爆笑だったのも見てて微笑ましかったです(^.^)




関ジャム部門
ラッパーMARUYAMA

んんん、ベースもね~最高なセッション沢山あったんですけど~~~
『shelter』のベース姿なんて色気でまくりでかっこよすぎてかっこよすぎたんですけど
でもでもやっぱり私はあのラップが忘れられないです。
ラップを歌ってる丸山さんの目が力強くて気持ちがこもってて本当に圧倒されました!

でね、私このリリックを聴いて何だかグッときて泣きそうになったんですけど
でもなんでこんなに胸を打たれるのかが分からなくて。
そしたら私と全く同じ感情の方がTwitter

『昔は「俺なんか...」的な謙虚な発言が多くてファンとしては寂しかった思いがあったから今回のリリックは刺さった。』

というニュアンスの事を書いていて。うわ~それだ~と深くうなずきました。

あまり自分に自信がない印象だった丸山さんが『I'm 関ジャニ∞!!!』と力強く歌ってるのが胸アツすぎました。




個人仕事部門
舞台『マクベス

これは間違いなく一択です。
私はチケットが取れなくて生では見ることが出来なかったけど、ライブビューイングには行かせてもらえました。
あの力強くて儚くて美しいマクベスはもう二度と見れないんだろうなと思うと、ライブビューイングとは言え
あの雰囲気を味わえたことを嬉しく思います。どうにか映像化されないかしら...

マクベス公演期間中の時はちょうど『罪と夏』が発売された時期でもあって、
関ジャニ∞としてのレギュラー番組にプラスして色んな音楽番組に出たりしていたけれど
どんどん痩せていくし、ボーっとしてたり、少し元気がなかったりして
本当に全力でマクベスを全うしているんだなぁとジーンときました。かっこよかった。

今でも、あの頃のロン毛パーマの丸山さんを見るとマクベス!!!ってすぐ思い出します。
きっとこれから先もロン毛パーマになる度にマクベスを思い出すんだろうな~。

そして、あの伝説のキスシーンとバスローブ姿から見えるバキバキの腹筋は一生忘れません。





その他

レコメン卒業

うん。正直一番ダメージを負ったといっても過言ではない出来事がこれですね。
毎回かかさずに聞いていたわけでもないのに、いざラジオから丸山さんの生声が聴けなくなると知った途端に騒ぎだすんだから勝手だよね~。本当にね~。

いなくなってから大切さを知ったってまさに元カレの事を思うような感覚だったよ~。
ラジオになると途端に気持ち悪さ全開に出してくるところ好きです。
丸山担でさえシンプルに引いてた時ありましたからね(笑)

数々の下ネタも陰毛おみくじもなかなかの衝撃でしたけど、やっぱり一番は『丸山サウンド』だな。。
あれ聞いてるとなんだか、、、冷静でいられなくなるというか、、、
というかあれを真顔キープした状態で聞ける人います?挙手して?え無理じゃない?w

ミルクシリーズが一番ひどかったな...気になる方はぜひ何かしらで探してみてください。(雑)
もし真顔を保てる方がいらっしゃったら声かけてください。100円あげます。

そして忘れられないのが丸山さんがレコメン最後の日。エンディングで泣きそうになっている村上さんの震えた声。
涙腺崩壊しましたよね。あの涙は何の涙だったのかなぁ。寂しかったのかなぁ。
あとでもう一回聞こう...




パーカー×丸山隆平

丸山さんの無地パーカー姿が好きです!!!!!(大声)
それはダチョウ倶楽部がゲストのジャニ勉を見た日の事でした。
私は丸ちゃんが竜兵さんとチューするという噂を聞きつけ、それを楽しみに放送日を迎えたんですけど*1

実際に見てみたらチューより黒パーカー姿がかっこよすぎておったまげましたよ。

あとこの日髪の毛スタイリングした人誰?天才?専属になってもらえません?
ふわっとしたナチュラルな髪型に黒のパーカーに丸山さんの端正なお顔が、、さいっこう。

パーカーって首元が見えてちょっとエロいし、且つオフ感が出るという最高な服だと思うんですよ。
休みの日に家のソファーで映画見ながらいちゃつきたい。(黙れ)

最後に竜兵さんとのチュー載せときますね(眼福)
(注:興奮しすぎて血圧上がらないようにお気を付けください。責任は取りません。)


あぁ、、書くのにとっても時間がかかってしまった。その割に内容薄くてごめんなさい(笑)

また一年丸山さんが楽しい日々を送れますように...


*1:私の住んでいる地域はジャニ勉が3か月遅れで放送されてます。