新曲『NOROSHI』初解禁で興奮せざるを得ない(感想)


どーも、にゃろめです!!!!
本日も絶賛大興奮しております!!!!


新曲『NOROSHI』初解禁

されましたね!!!!!!

昨日のレコメンを聞いてなくて、今日の朝Twitterを開いたら
エイターさん達がそりゃあもう大盛り上がりで。
早く聞きたくてお昼休みに大急ぎでご飯食べて、イヤフォンを耳に装着しましたよ!

この曲、相当YABAIです。
無意味にローマ字表記にしちゃうくらいにはYABAIです。

一体何がYABAIんだよと。
それを今からつらつらと感想を書こうと思うんですけど、
個人的な見解だし、まだ音源を聴いていない人もいるかと思いますので
興味のある方だけ続きをどうぞ。





楽器演奏がかっこよすぎる

とりあえず出だしがベース音から始まります。
大事な事なのでもう一度言います。

出だし、ベース音から始まります。(うるさい)

それがもうはちゃめちゃにかっこよくて、ベースの音に耳を奪われていると
どんどんほかの楽器も入ってくるんですよ。
ベース、ドラム、キーボード、ギター、トランペット
これはもうメンバーが演奏している風景しか浮かびません。

これを心配して、あんまりバンドだと思い込まないでおこうと思ってたんですけど
今日の『丸の大切な日』に書いてある文章を読む限りでは
『NOROSHI』バンド曲と言っていいでしょう!


いや~~これはかっこいいですよ。


本当にこのエレキのメロディーが好きで好きで永遠に聞いていたい。

私ね、イントロとかアウトロの時に目立つエレキギターのメロディーを好きになると
その曲自体が大好きになってしまう習性
がありまして。

例えて言うと今年の夏に発売された『罪と夏』
この曲もイントロのエレキの音が凄くかっこいいですよね~~。
夏感!疾走感!お祭り感!一気に来ますよね。うん。そういうことです(雑)
エレキのメロディーって私の中では凄く大事です。


そして今回の曲はトランペットの音も目立ってますね!よく聞こえる!
これ横山さん吹いたらかっこいいですよ~~~!!!
Mステとか年末の音楽番組でこのトランペットを吹いてる横山さんが
テレビに映るんですよ?
え、夢みたい。しかもこんなかっこ良すぎる曲!!*1

関ジャニ∞ってバンド案外うまいじゃん。てか横山ってトランペットするんだな。

って興味持って貰えるよーー。驚かれるよーー。やったねーー。(ただの想像)


あと細かいこと言わせて頂くと、
1番Aメロの『右向け右でOK』のところのベース。

はちゃめちゃにかっこいいんで耳の穴かっぽじって聞いて。



こんなに「ハッ!!」が似合うジャニーズ他にいるか

曲のところどころに「ハッ!!」という掛け声が散りばめられていて
それがも~~~~うかっこいい~~~。

特にすばるさんのドスの効いた声が目立って聞こえるんですけど
輩感が半端なくて心にズシッときます。本当にかっこいい。

個人的には一番初めのイントロの「ぅぅ〜〜ハァッ!!!」がやっばいです。出だしからテンションだだ上がりです。

これはきっと『キング オブ 男!』から受け継がれたのかな!


あと「ハッ!!」とか「セイ!!」とかって和っぽさを感じますよね。
こういう類は亮ちゃんの大好きな類じゃないですか~~???*2

ノリノリな錦戸亮が見れることを期待しております。



メインボーカルを引き立たせるパート割

全体を聞いた感想。
すばるさんずっと歌ってない?
そうなんです~~すばるさんパートとてつもなく多い!
でもそのすばるさんのドスの効いたパンチのある声でこの曲成り立ってる気がする。

特にBメロの「どっちにつくの」「つくの」のところに惹かれました。
ちょっとこれに関しては理由が分かりませんけどとにかく好きですこの部分。


ここまでくると、すばるさんがこの曲に飲まれて髪の毛をバリらないかが不安になってきました。
どうかお願いします。ワックスで固めるに留まってください。


そんな冗談は置いといて、我が軍のメインボーカルはもう一人います。
そう、おりょんさん(最近気に入ってる呼びk略)

亮ちゃんのCメロが。熱い。熱すぎる。100度超えてる。(つまらん)

パノラマの大サビが爽やか過ぎた影響もあり、今回のCメロも爽やかに
安定感のある感じでくるんだろうな~と前半聞いてたんですけど
後半の「まっも〜〜るべきもの〜」から突如ドスが!とんでもない量のドスとかすれ声が迫ってきて!
最後の「しょ〜〜〜〜」って伸ばし!!!

ドス〜〜〜!!!かすれ声~~~~キャ~~~!!!しぶい~~~!!!
って私の脳内大騒ぎでした。
錦戸さんのソロパート部門ランキング上位入賞確定です。


他のメンバーはコーラスとかハモに回ってますね。
これは難しい演奏に対応するためなのだろうか!?!?
そうであってほしい!!!お願い!!!!(横山さん風)


こんな最高にドスの効いた拳を突き上げたくなるようなシングル曲を
出してくれてありがとう!また一層ライブが楽しみになりました!

この曲を演奏している姿を想像したり、ダンスだったらどうなるんだろうとか
これライブ一発目でされたら崩れ落ちるとか沢山想像している時間が楽しくて
「あー、エイターになって良かったなー」って思えるほどの曲です。あくまで私の中でですけど。

とりあえず今、エイターとして絶好調に幸せです!





…そして忘れてはいけない。
このドスの効いた男前曲のカップリングが


ふわふわポムポムだという事を。


振り幅!!

*1:バンド曲と確定したわけじゃないけど

*2:紅白で天童よしみさんとコラボした時にノリッノリだったのをメンバーに指摘されて「ロックな感じが好きと見せかけて実は和な感じでテンション上がるんや!」と言っていたエピソード