はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」


どーも、にゃろめです。

約一年間ほどお世話になっているはてなブログさんが
5周年を迎えたということで、キャンペーンに参加してみようと思います!



はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

仕事が暇すぎる時期がありまして、ネットの海を彷徨っていたところ
面白いブログを見つけてしまい、それからひたすら色んなエイターブログを
見漁っていました。色んな記事を読んでいくうちに私も吐き出せる場所が欲しい!
と思って、愛読させて頂いてるブログが多かったはてなブログでブログを始めることにしました。


2.ブログ名の由来を教えて!

『愛してる 愛してない』エイターなら知ってる方も多いと思いますが
すばるさんのソロ曲です。(音源化されてないけど。カバーだけど。)

この曲が大好きで、いつかすばるさんがこの曲を歌っている姿を
みたいなという思いを込めてタイトルにしました。
そんな私は一応丸山担なんですけどね。なんせ箱推しなんで。ははは。

関ジャムのリクエストの時にもしかしたら選ばれるのでは!?!?
と期待しましたが選ばれませんでした~~。ぎゃ~~。
もし、本当に見ることが出来たらタイトル変えるかもです。

というか何の理由もなくいきなりタイトル変える可能性もあります(笑)


3.自分のブログで一番オススメの記事

kxxs2.hatenadiary.jp

この記事は書いてて凄く楽しかったのを覚えてます。
改めて文字にすると本当に不憫な歌詞多いなぁって。(恋愛的不憫さ)
これから先もどんどん不憫で報われない曲出してください!
私みたいなジャニオタが食いつきますんで!


kxxs2.hatenadiary.jp

この記事は多くの反響を頂いて心底嬉しかったことを覚えてます。
ブログをしていなかったらこんなに誰かと共感して繋がり合えることって
無かったと思うので、ブログの存在には本当に感謝です。
そして山田のハーモニーが大好きです。

しがないエイターの垂れ流しブログなので、ほぼエイトの事しか書いてませんが
たまに個人的な事も書かせてもらってます。不意に吐き出したくなるので…
完全に自己満ブログです。


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

良かったこと
このブログがきっかけで色んな意見を言い合ったり、共感し合えるエイターさんが
増えたことです。何よりもそこです。
コメントを頂くと
こういう考えもあったのか~!とか一緒な事考えてる人いた~!
って思えることが嬉しいです。

最近はTwitterでもたまにブログの読者様が声を掛けて下さって
そこから仲良くなったりすることもあるので、ネットって凄いな~と日々感じてます。


気づいたこと
自分の文章力・語彙力の無さ。
いや~。本当にはてブロ界隈、ジャニオタブログ界隈には
文章力・語彙力の優れた方がわんさかいらっしゃって。日々驚いてます。

比べる物ではないと思うんですけど多少へこみます。(笑)


5.はてなブログに一言

いつもお世話になってます。
こんなに楽しい場所を与えてくれてありがとうございます。
シンプルで使いやすいはてブロが大好きです。

一つ意見を言っていいのなら
鍵付き(購読者様限定など)記事を書けるようにしてほしいです。
たまに記事を一通り書き終わってから
『こんなの公共の場に晒す物じゃないな』と消してしまう時があるので…
限定記事が書けるようになれば今までよりもっと自由にブログが
楽しめるような気がします。

以上です!!!

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary