愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

10/8 クロニクル~足つぼの悲劇「さいならや!」~


どーも、にゃろめです。

クロニクルでまた新コーナーが始まるみたいですね!
クロニクル・ザ・ベストテン的な!

ざっと内容を把握しましたけど、本当にクロニクルスタッフさんのギャグセンスには感服です。
渋柳徹子さん、、、似合いすぎじゃないですか?あんなに様になるもんですか?

「初めてやった」らしいが口調からしぐさまで超ソックリな渋谷のモノマネに注目

と雑誌に書いてありました。これは、、、期待しかない!!!!
というかすばるさんて基本モノマネ上手いですよね。凄く器用。

一番印象に残っているのは『合宿所のおばちゃん』です。
いや私合宿所のおばちゃんと知り合いじゃないしどんな人なのかは分からないけどこんなおばちゃんいるー!ってね。
すばるさんがそのモノマネしててメンバーが爆笑してる図を見てるのが好き。


はい、話の終わり方が分からなくなってしまったんで次の話題へ行きます!




ここのところクロニクルについて何も書けていなかったんですけど
クロニクル大好き人間としては、こないだのいきなりドッジのことは書いておきたいな~と。

そういうことで残しておきたい事柄だけまとめます。



10/8の関ジャニ∞クロニクルはいきなりドッジ!
ゲストは今をときめく佐藤健さん。いや~~~~、イケメン。
イケメンの中にイケメンがいる。なんだこの胸の高鳴りは!!!!(ただのイケメン好き)

健くんが出てるドラマは沢山見てきましたからね。
本当に役に入り込む人だなぁというか、役者魂を感じる演技力。
役によって見た目も身のこなしも全然違うんですよ。

るろうに剣心天皇の料理番の演技は特に凄かった印象です。
ただのイケメンではないですよ。素晴らしい演技力をお持ちです。

おっと、凄い褒めてる(笑)回し者ではありません(笑)


そして、今回いや毎回かもしれないけども

テロップが面白すぎる!!!!
こればっかりは本当にスタッフさんのギャグセンス、、言葉のチョイス最高です。
それも紹介していきたいと思います。


安田は技の宝庫「おねだりフィンガー」

ボールが落ちてきてまずは大倉さんがとります。するとヤスが

「あ、大倉返して!」

「返して返して!お願いお願い!」

といって大倉さんに抱き着いておもむろに乳首をいじります。爆笑

「ちょお前何してん!使いにくい事すなよ」

ごもっともです。
や、ヤスが大倉の乳首を公共の電波で触るだと、、、、
なかなかレアなものを見させていただきました。ご馳走様です(誰)

そしてテロップではこのことを「おねだりフィンガー」と言ってます。
くぅ~~~!たまらない!うまい!一本!(誰)


村上は霊長類ヒト科「ムラカミ」

村上さんと健くんが並んでいる姿を見て不思議がるメンバー。
たしかになかなか無い映像かもしれない!!!健くんあんまりバラエティ出ないしね。

そして番組の中で交渉仕出す感じがまた村上さんらしい。

「ドラマとか映画で共演することがもしあったら、優しくしてくださいね。」

こうやって人の懐に入って顔が広くなっていくんだろうなぁ。
や、悪い意味じゃないですよ!人の懐にすぐ入れる人って本当に凄いと思う。
その才能をぜひ頂戴したい次第でございます。(言い方)

あと、「しゃーないな。」の言い方が凄いよかった。
あとあと、この後健くんに『兄貴』って呼ばれた時の嬉しそうな顔もよかった。

佐藤健はお笑いもできる愛すべき俳優

せんぶり茶(苦いお茶)を自分から飲みに行くという強靭なメンタルの持ち主。
こういうことしちゃう俳優さん大好きです~~~!!
そしてそんな健くんを見てメンバーのテンション上がりまくり!!!

「好きやな~~意外と~~意外とやるなぁ~~バラエティ好きなんすね!」
「自分から行ったゲスト初めて!」

って特にすばるさんが大声で言ってて、楽しそうな雰囲気伝わってきた。
いや~これは好感度あがりまっせ!

その後に『全てをハイテンションでこなすっていう』無茶ぶりされた時も
一生懸命ハイテンション演じてて面白かった(笑)


村上はおじいちゃん?スマホにしどろもどろ

これ本当に面白かった~~村上さん可愛かった~~~!!!
指令を伝えるためにスマホに電話がかかってくるんですけど
その時スマホを手にしたのがまさかの村上さんで、
村上さんはいまだにガラケーなのでスマホの使い方がしどろもどろなんですよ。

スマートフォン出かた分かる?」

「わかるわ。」

「わかるわ」って言いながら持ち方もたどたどしい村上さん。
結局出かたが分からず諦めるという!!!かわいらしい!!!
そして大倉さんがとどめの一言

「普段ガラケーやからスマホ使われへんねん」

完全におじいちゃん扱いです。


丸山は後輩錦戸に飼い馴らされている

またスマホの呼出し音が鳴って、マルが取りに行こうとする。
そしてそれを亮ちゃんがキレながら止めに行く。


「お前電話でんな!!貸せって!!!」

そっと電話を亮ちゃんに渡すマル

「何で渡すねん!」

「こわいも~~~ん」

「お前年下で後輩やぞ(笑)」

「だって貸せってめっちゃ言うんやも~~ん(泣)」

「こわい?」

「こわ~い。声おっきいね~ん。」


マルちゃんか~わ~い~い~~~。
そしてまた電話がかかってくる。今度は大倉とマルが取りに行こうとする。


「マル行くなって言ってんのになんでいくねんて!!!」

「ごめーん(´・ω・`)」

すぐ戻る

「マルお前年上やって!」

「シンプルに謝んな!(笑)」


亮ちゃん何かある度にマルにつっかかるんですよ!
マルのこと大好きか!!!可愛いか!!!
それで素直に言うこと聞くマル優しすぎる、、、寛大な心、、、惚れる、、、
「ごめーん」のヒモ感が個人的にたまらない。妄想が膨らむ、、、


錦戸はかわい過ぎる 丸山のオモチャ

お届け物が届いて、マルがそれを取りに行きます。
その箱の中に入っているものはオモチャの蛇。
それを見たすばるさんが亮ちゃんに手招きをして見るように促します。
(気まずい~~~ってなりました)
ここからがほほえみ劇場。


「え!何!怖い!怖い!俺はいや!俺はいやだぁ!(ぴょんぴょん)」
ひたすらぴょんぴょん跳ねながら。興奮しながら。

「あんだけ言うてたやん!ちょっとだけ見て!」

「ちょっとまって!猫?猫?」
なぜ猫だと思ったのかは誰にもわからない。

「え!ちょっと俺まじでいやや!ちょ、ごめんなさい!」

「りょー。りょー。亮開けてみ。」
普段亮ちゃんと呼ぶのに自分が優位になった瞬間亮呼びの丸山さん。

「ちょっと、こっちこんといてくださいよ。もう俺こんなん嫌や!」


この後も終始こんな調子。
マルが驚かせようと大声出してそれに亮ちゃんビビっちゃったり
完全に立場が逆転。さっきまでキレまくってた亮ちゃんどこいったの!

そして怖がってる顔が!上目遣いが!可愛すぎる!子犬!


そしてその蛇みてシンプルに「うわぁぁぁぁぁぁぁあああ」って走ってく
素直なリアクション満点はなまるでございます。

その後もマルが不意に亮ちゃんに蛇を投げてとんでもないリアクションステップ踏んでて
笑い止まらなくなりましたよ。蛇アタック最高。

なんとか蛇に慣れようと、蛇ずっと触ってるの可愛すぎる、、、

あと個人的に亮ちゃんの今回の髪型最高に好きだしその上パーカーなのたまらない。
なにあの絶妙なオフ感。良すぎる。


横山は密着度強めのバックハグ「好きやで」

佐藤健をバックハグして本気の愛の告白」という罰ゲーム。
あたってしまったのは横山さん。
こういう罰ゲーム(ホモ的な雰囲気)の時っていつも横山さんですよね(笑)

もう見てるのむず痒くなっちゃいましたよ!!!
相手が若いイケメンだから特になんかリアリティが!!!だめだこれは!!!

キュンとしたいところだったんですけど「好きやで」って言った後の謎のドヤ顔が
面白すぎてキュンとするどころじゃなかったです(笑)
この罰ゲームきついだろうなぁ、、、

あとヨコがこれしてる時の村上さんの笑ってる顔可愛い。


大倉は大人なのに痛すぎてガチギレ

最後のミッションボールは「そこそこハードな足つぼマッサージ」
当たってしまったのは大倉さん。それでは大倉さんのキレ具合をどうぞ。

「えー!ちょっと待ってこんな痛いの!?」

「いったい!いったい!この野郎!!!!まっじこの野郎!!!」

「あああああああああああああああああああああ」

「暴力やこんなもん!!!」

「もーいやや!!!」

「さいならや!」

といってスタジオを出ていきました(笑)大倉さん最高(笑)



あぁ、本当に終始面白かった。
いきなりドッジはずっと続いてほしいコーナーだなぁ。