2016年冬ツアーで歌ってほしい曲リスト


お久しぶりです。2週間ぶりの更新となります。

休んでいる間にすばるの誕生日、全国デビュー12周年、入所20周年、Mステフェス
ニューシングル発売、タイアップ決定、リサイタルDVD発売決定
などなど大型イベント(?)が沢山ありましたね。
何故このタイミングで私はブログを休んだのか…(笑)

あ、ユニコーンさんとの関ジャムが最&高すぎて何回も見てます。毎日見てます。
また今度書く気になったら書きますね(気まぐれ)


そして何より

冬ツアー決定おめでとう!

よかった…もう焦らさないで…ドキドキするから…
ただ今回、アルバムが出ないんですね!
アルバムが発売されない冬コンなんて!!いつ以来よ!!!
2009年の単独カウコン以来よ!!

さぁ皆!単独カウコンのセットリストを思い出してみて!
(思い出せない人はこちらどうぞ
COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 - Wikipedia)


カップリングやレア系の過去曲多めなんです!!!
だからこのセトリ大好きでね。
Brilliant Blueとかcinematicとかマーメイドとか10年後の今日の日もとか
セトリに組み込んでくれた人胴上げしたい。万歳。


そして今回の関ジャニ'sエイターテインメント』のセトリにも
期待が高まりまくっている中で、私が個人的にライブで歌ってほしい曲達を
勝手に紹介したいと思います。まぁいつもの感じです。長いです。(笑)



厳正な審査の結果、残った曲達は13曲

あの言葉に
ER2
Explosion
北風のブルース
Can't U See?
クジラとペンギン
口笛の向こう
This moment
Train in the rain
乱れ咲けロマンス
夢列車
レスキューレスキュー
アカイシンキロウ

結構あるなって思ったでしょ。ごめんなさいこれでも頑張りました。(笑)
えっと、出来るだけ短く説明するんで、あの、読んでください。w



あの言葉に

私の中で元気が出るソング3選に入る曲。
へこんだ時絶対聞きます。前にここでも熱く語ってましたね(笑)
この曲は是非アンコールでお願いします。絶対にフルで歌ってください。
1番Bメロの山田パートと2番の三馬鹿パートが聞けたらもう号泣しますんで。


ER2

エイトレンジャー楽曲はエイトレンジャーが無いと披露されないのですか?
いや、披露しましょうよ。勿体ない。無駄にかっこいいんだから。
この曲をバンドで見たいです。
Aメロのベースラインかっこ良すぎだし、
『命懸けぐらいじゃなきゃいつまでも何も変わらねぇ』
のヤンマー交互ギターとその直後のドラム。震える…
そして何よりこの曲はすばるの圧倒的センター感が溢れ出まくってる所が好き!!!


Explosion

こないだ新潟リサイタルのMCか何かで話題に出たそうですね。はい。影響されました。
当時の上半身丸出しの衣装着てください。
それで当時と今を比べて成長したなぁ…ってしみじみ感動したい。
特に体型とか体型とかたいk
何よりこの曲が好き(結局そこ)


北風ブルース

JUKEBOXで披露されなかった恨みが消えません。成仏できません。
間奏のピアノのメロディーがとにかく大好きで、このピアノを弾いている
村上さんを脳内で想像していつも悶えてます。
見たい。見た過ぎる。


Can't U See?

理由:好きが止まらないから。
ダンスでもいいと思うけどスタンドマイクでかっこつけて歌って欲しい。


クジラとペンギン

隆平さん(あえてこの呼び方)の出だしの透き通った優しい声が
会場中に響き渡った瞬間、そこにいる全エイターの時は止まるでしょう。
息するの忘れて倒れてしまう人が現れないか不安。
E×E365日家族みたいに椅子に座って披露するのも有りだと思う。
モニターにはゆるふわなクジラとペンギンのアニメ映像流してほしい。


口笛の向こう

これ実は大本命。めちゃくちゃ好きです。
いつも唐突に聞きたくなってこの曲のためにSpirits!!引っ張り出してきます。
Heat upよりSpirits!!の口笛の向こうの方が好きです。
Aメロ2の松原パートがたまらない。至近距離で歌ってください。

「うぉっお~!うぉっお~!」って叫びながら会場全体が拳を突き上げる瞬間を
いつかこの目で見たい。これを体感するまでは死ねない。


This moment

この曲めちゃくちゃファン人気高いと思うんですけど。需要有りまくりだと思うんですけど。
7人の綺麗なハモリ、ハーモニーを堪能できる素晴らしい曲です。
「退屈な日々だから 君に惹かれた訳じゃない」って…言われたい…
そしてすばるの大サビで感極まって泣きたい。


えっと、ここまで書きましたけど長すぎますよね?(笑)
冒頭で出来るだけ短くするって言ってたのにすいません。
全て語りたかったんですけど、読む人の事も考えてもうやめておきます。

ちなみにアカイシンキロウレスキューレスキューはもう一度見たい!って気持ちはあるけど
元祖を越える気はしないなって思うところもあります。


あぁ、書いてたらますますツアーが楽しみになってきました!
札幌初日~いきたい~遠い~行けない~。
ってぼやきはこれくらいにしときます。

長々とお付き合いありがとうございました!


P.S

今まで週2.3くらいブログ更新していたので、2週間も更新しないと
どんな感じで文章を書いていたのか忘れてしまいます(笑)
徐々に感覚を取り戻していきたいと思います。
また改めてこれからもお付き合いいただけたら嬉しいです!