ブログを始めて一年が経ちました。


どーも、にゃろめです。

書きたいことが渋滞している状況ではありますが
本日は私事な記事を書かせて頂こうと思います。


当ブログが一年記念日を迎えました。

本日9月14日でブログを始めて一年が経ったそうです。*1
あっという間でびっくりしております。
でも1年間何かを続けるって私の中では凄い事なんですよ。飽き性なんで。


ブログについて

これまでに書いた記事は134個。今は週2を目標にブログ更新をしています。
途中までは週3で書いてたんですけどね(笑)
時間の問題もあるけど、私なんかがそんな沢山更新しても迷惑かなって(笑)
毎日の勢いで更新されてる方って凄いですよね。尊敬します。
しかも大体そういう方って文章にセンスがある!羨ましい。

おっと、自虐しか出てこないぞ(笑)
でも多分私は一度間をあけるともう記事を書く意欲が無くなるタイプなので
間をあけすぎないようにこれからも更新していきたいと思います。



ブログを始めたきっかけ

このブログを始めたきっかけは色々あるんですけど
一番は、他のエイターさんのブログを読むのが大好きで
たくさんのブログを読んでいるうちに
こんな風に私も思っていることを吐き出せる場所が欲しいと思ったからです。

だから最初は完全に自分のためのブログだったんですけど
コメントやスターを頂けるようになってから少しずつ考えが変わり、
私の言葉で少しでもエイトに興味を持って貰えたらいいなとか
元気になって貰えたらいいなとかおこがましい感情が生まれました。


私は頭が悪いので難しい言葉や言い回しの文章が書けません。
オタブロ界には素晴らしい文章力を持ったブロガーさんが多く、
私もそんな素晴らしいブログを見てブログを始めたのですが
自分の文章力の無さが情けなくなり、何回ブログを消そうと思ったか分かりません。

私のブログを見てくれている方はご存知だとは思いますが
私の記事は大体テンション高めです(笑)鬱陶しいくらいに(笑)
でもそれが私らしさだと思ってます。
クスッと笑ってもらえたり、元気が出たと言って貰えると飛び跳ねるほど嬉しいです。



読者の皆様へ

いつも当ブログを読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
読んでくださる方がいるから私も1年間ブログを続けることが出来ました。

購読者様はなんと現時点で155人
いや…もう…何と言えばいいやら…ひたすらありがたい…
駄文を購読してくださり、いつもスターを押してくださり、ありがとうございます。
スターを貰ったらその方のブログは時間の許す限り読むようにしています。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


始めた頃は一日に100も無かったアクセス数も少しずつ増えていきました。
たまに信じられない数字を叩き出す時は怖くなります。(笑)
そんなのは滅多にありませんが。


そして何より力になるのがコメント
現時点で頂いた総コメント数は約300件になります。
今回の記事を書くためにコメント数見て驚きました。
300って……本当に……幻?って勢いです。ありがたい…><

コメントってね、ほんっっっっっっとに嬉しいんですよ!!!!
コメント通知のメールが来た時の嬉しさと若干の不安。
マイナスなコメントだったらどうしようってビクビクしてます。

でも共感してくださったり、自分はこう思うって意見を教えてくださるコメントは
いつもニヤニヤしながら読ませて頂いております。
コメントから勉強させて頂くことも沢山あります。



最後に

ブログを始めて、ジャニオタとしての人生が一層煌びやかになりました。
他の方のブログを読んで『こんな考え方もあるんだなぁ』と学べたり、
ブログ以外にTwitterでもお話して頂けたり、仲良くなった方と実際にお会い出来たり。
素敵な方に沢山出会うことができました。

それもこれもブログを読んでくださっている皆さまのおかげです。
こっそり読んでくださっている方にも感謝感謝です!(いつかお話しできれば嬉しいです)


今の私にとって関ジャニ∞癒しであり、生きがいです。
そんな彼らへの溢れんばかりの愛情をこれからも綴っていこうと思います。
いつも長々とオチの無い文章に付き合ってくださり、心から感謝しております。


今日は少し真面目に記事を書いてみました。笑
感謝伝わってますかね?
なんか伝えきれていない気がして…
もっと言いたいことがあったような…
また思いついたら追記しますね!(ポンコツ)



時にはライブに行けない事を嘆いたり、地方組な事を嘆いたり、番組を見て騒いだり、ライブを振り返ったり、彼氏の愚痴をこぼしたり、自分にしか分からないようなツボを長々と語ったり、エイト関連のモヤモヤを吐き出したり

浮き沈みの激しいブログではありますが
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

            
2016.9.14 にゃろめ

*1:はてなブログからお知らせメールが来た