愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

沖縄公演台風襲撃疑惑と聞いて4年前の9月30日を思い出す。


昨日と本日はリサイタル沖縄公演ですね!!!

47以来の沖縄公演ということで、きっと沖縄で大暴れしてくれるであろう
エイトの事を思って参戦しない私もワクワクしていました。


だがしかし、またしてもあの最大の敵が現れた…


台風


おい~~~~!!!邪魔してくんなよ~~~~!!
沖縄今年初*1の台風が、なんとリサイタル公演数日前に発生するという悲劇。
なんでよりによってこのタイミングで発生しちゃうかな!!!
ちょっと空気読めないのかな台風さんよ!!KY(死語)ですか!!!


リサイタルに沖縄公演があると知った時に思ったこと。
『頼むから台風だけは来ないでくれ』という気持ちが逆に台風を呼んだのか。

天気予報で沖縄に台風が接近しているという予報を聞いて耳を疑った。
こんなことあるの!??と驚いた。
でも自然現象なんていつ何が起こるか分からないですよね…怖い…


でもなんとかギリギリ(?)飛行機も飛んで
中止になることは無かったので安心しています。


でもその一方で、今回の台風のせいで沖縄公演に行けなくなってしまった方
もいらっしゃるみたいで…
Twitterでチケットの譲り先を探してらっしゃる方もいました。

物凄い倍率の公演に当選して、この日を今か今かと待ちわびていたのに
結局行けなくなってしまうなんて、そんな悲しい事ないですよね。



そして、今回の台風発生を受けて4年前の出来事を思い出しました。

4年前といえば関ジャニ∞が8周年目を迎えた年。
そして私が冷めていたエイトへの愛を取り戻した年。

愛を取り戻すタイミングが絶妙に悪くて、どう頑張っても∞祭に
参戦することが出来なかったので泣く泣く諦めたんですけど、
その時が人生で一番と言っていいほどエイトに依存していて
エイトの事しか頭にないぐらいの勢いで好きでした。


早く会いたいと思っていた矢先に8ESTのツアーが発表されました。

ツアーの始まりがスタジアム公演!
関ジャニ∞初の野外ライブ!行くしかねぇ!となって
私は9/30の長居スタジアム公演に無事当選を果たしました。


約2年半ぶりに関ジャニ∞の姿を見れる。
空の下で。とてつもなく大きな会場で。

本当に楽しみすぎて、この時期は9/30を生きがいに日々を生きてました。



だがしかし、9/30が近づいてきた頃、奴が現れた。


台風ジェラワット上陸

この台風がなかなかの大物で。
ライブが中止されないか不安の声でネットは大荒れ。
TwitterのTLは"ジェラワット"という言葉でいっぱいでした。

でも事務所からの連絡メールは届かず、これはもう大丈夫だろうと。
ライブに行けないだなんてありえないと。

不安を抱えつつ会社に出勤したライブ前日の9/29。
この日の公演は無事開催された。

不安はあったけど、無くなるなんてことはないと思っていて
明日のライブにワクワクが止まらなかった。


確か午後2時頃だったと思う。普通に仕事をしていたら
関ジャニ∞事務所から9/30公演中止のメールが来た。
延期という文字はそこには無かった。

一瞬頭が真っ白になって。何も考えられなくなって涙が出てきた。

会社の仲のいい同僚や先輩がびっくりしていて、慰めてくれた。


でも仕方なかった。何か起こってからでは遅い。
関ジャニ∞もみんなで話し合って、悩みに悩んで出した結果だった。


そしてその日メンバーがレンジャーを更新した。
公演中止になってしまったことについての内容。

あいにくスクショしなかったのでほとんど忘れてしまったけど
すばるのレンジャーを見て号泣したことは覚えてる。

空は繋がっています、音は届きます


9/29の公演に行った人たちの

すばるが何度も空を見上げて、来れなくなったeighterに届けるように歌っていた

というレポを読んでまた泣いた。


だから8ESTのライブDVDを見ると、いつもあの日を思い出す。

雨でぐだぐだだったにも関わらず、
全身全霊で空に向かって歌っているすばるの姿を残してくれた
テイチクには本当に感謝したい。


ちなみにWikipediaで"ジェラワット"で調べると
長居公演が中止になったことがちゃんと書いてあります。

いや〜。本当にあの時は悔しかった。
メンバーが一番悔しかったと思うけど。
自然現象って本当に怖い…どうしようもできない…

そんな感じでちょこっとセンチメンタルな気持ちになってしまいました。

あんな悲劇はもう二度と起こりませんように。


でも沖縄公演が無事開催されて本当によかった!

あ、ヤスのシーサー不評ですね(笑)
や〜可愛いと思うんだけどほうれい線は消してほしい(笑)

参戦される方、楽しんできてくださーい!

*1:Twitter情報