初めての埼玉遠征での思い出


どーも、にゃろめです。

リサイタルレポを書き終えてやり切った感満載ですけれども
埼玉遠征はライブ以外にもとても充実した旅になりましたので
記憶が薄くなる前に書き残しておきます。

先に言っておきます。この記事私得でしかありません。

ただの楽しかった思い出話です。日記のようなものです。
鍵付きに出来る機能があるのなら鍵付き記事にする勢いで
皆さんにとっては『だからなんだよ』な記事です。

前回に引き続き個人的な記事すいません。

そして当人は相当嬉しかったし楽しかったのでテンション高めです。
ご了承ください(ペコ)







初めての一人遠征ということで、もう本当に初めてだらけで
楽しかったこと、嬉しかったこと、困ったこと、焦ったこと沢山ありました!

今思い返しても、あの日に戻りたくなるくらい幸せな一日でした。

あと、先に言っておきますが
私は極めて田舎人&人に頼りまくって生きてきたタイプの人間
なのでそんな事で何言ってんだって内容も多々あるかもしれませんが
大目に見てやってください。ほんとすいません。


初めての北陸新幹線

私はこの日、朝からここだけが心配で心配でたまりませんでした。
私の天敵。乗り換えでございます。
在来線から新幹線へ乗り換えるということが初めてだったので

8分間で乗り換えいける!?間に合う!?無理じゃね!?

と田舎人はビビりまくり、金沢駅の地図も事前にチェックし、
乗り換えのシュミレーションを脳内で行い、本番に控えました。

そして金沢駅で降りた瞬間ダッシュ!田舎人ビビりまくってます!!!!
階段を降りると、な!な!なんと駅員さんが大声を出しているではないか!!

「新幹線はこちらです~~」

ナイス!駅員さん!いい仕事するね~~~!
恐らくお盆中だったからですかね?本当に助かりました。ありがとう駅員さん。
そして無事に埼玉の地へたどり着きましたとさ。




初めてのブロ友さんとランチ

埼玉に着くとブロ友のおゆきさんが駅で迎えてくれました。

ブログを始めてから、ネットで出会ったエイターさんに会うのが初めてだったので
行きの電車の中でもソワソワソワソワしていました。

でも駅でキョロキョロしていた私に「にゃろめちゃん..?」と声をかけてくれて
話した瞬間に一気に緊張がほぐれて楽になった。

とっても美味しいランチに連れてってくれて、

食べながらエイト事やエイト以外の好きなアーティストの話とか沢山できて嬉しかったなぁ。
エイトを好きになる前のエイトの印象みたいなのとか話した!
好きになったきっかけとか。そういう話大好きなんだよな~~。
あとZIPに出てそうだよねって言われた(笑)(笑)

しかも最終的に遠くから来てくれたしってご馳走してくれるという、、、
女前すぎる(;_;)本当にありがとう(;_:)
おゆきさんは清楚系で可愛らしい見た目だけど話すとサバサバ系でしっかりしてて
本当に素敵な方でした!

ピーナッツ丸ちゃんキーホルダーも代行してくださって感謝だらけ!!!

ありがとう~~~!!!




初めてのブロ友さんとライブ参戦

おゆきさんに感謝を伝え、さいたま新都心へ!!!
ここで、チケットを譲ってくださった女神あいぴょんさんと待ち合わせ。

またしてもソワソワが止まらない私。
あいぴょんさんだと思われる人物に話しかけてみる…(凄い緊張した)

「あいぴょんさん…ですか…?」

これ間違ってたらかなり恥ずかしいやつ。でもその人はあいぴょんさんでした。
とりあえず会うなり感謝の言葉を連呼する私。
実際にお会いしたら感謝が止まらなくなりました。
あいぴょんさんは色白で八重歯で可愛くて優しさの塊みたいな人でした!(詰め込み過ぎ)

それからライブが始まるまでず~っとお喋り。
エイト事はもちろんだけど、旦那さんのお話を聞けたのが嬉しかった。
いや本当に仲良し夫婦!憧れでしかない!
私その時『羨ましい』『結婚したい』ばっかり言ってたw

会場ではTwitterでお世話になってるととまるさんにも会えました!
あめちゃんとお手紙ありがとう\(^o^)/


そしてライブ参戦。足が震えるような神席を堪能させて頂きました(/_;)
なんだろう。とにかく楽しかった。言葉にはできないほどに!!!
多分あいぴょんさんと参戦スタイルとかツボとかリアクションとかが似てる!
だから凄く楽しかったです。
もう本当にありがとう!!!感謝しかないです!!!

ちなみに私の左隣にいた方はフリとか一切せずに
MCでもずっと黙ってて一切笑わずに見てて
あぁ、そういうファンの人もいるんだなぁと思ってたんですけど、
エイトがMCかなんかで埼玉の名物って何?って話してる時に

草加せんべい!!!」
って物凄い大きい声で叫んでて。うん。びっくりしました。w





初めてのオフ会

ライブの後、夜行バス(深夜0時すぎ着)が来るまで、これまたブロ友のゆづきさんがお相手してくださるということで、二人で会う予定だったんですけど

ライブ前にあいぴょんさんが『いつかオフ会的なのをするのが夢なんだよね!』
おっしゃっていたので是非!!ということで急遽参加!!
ライブ終わりのボロボロな顔面(私)でゆづきさんとご対面。(醜かったよねごめんね汗)

ゆづきさん大人っぽい~~!本人には言えなかったけど色気を感じた()
私色気とか皆無のガキなんで羨ましい限りでした。

そしてお店へGO!
みんなでかんぱ~~い!ってしてエイトの事とか自分の事とかお話。

わ~~~これが噂のオフ会か~~~*1
ってひしひしと感じて嬉しくなりました。

鮭の入ったチャーハンも食べました~

あとゆづきさんのお酒のチョイスが渋くて。赤ワインとかめっちゃ飲んでて。
うわ、かっけ~ってなってました(笑)
私もお酒強くなりたいな~~。


エイトが好きな人たちとエイトの話をひたすら出来る時間って幸せ。
本当に楽しい時間でした。

帰りは二人してバス停まで送ってくれてバスが来るまで待っててくれて
もう埼玉移住しようかな?ってなったよね。




初めての一人夜行バス

一人で夜行バス乗るのも初めてでドキドキ、、
隣男の人だったらどうしよう、、とかお腹いたくなったらどうしよう、、とか
なんせ9時間の道のりですからね。

でも幸い、隣の席は女性の方でした。
出発と同時に社内は真っ暗!何も見えない!ひぇ~~~。
あと、トイレ休憩が何時にあるのか教えてくれないから
安心して寝ることも出来ない。大体でいいから教えてくれ。
そして窓側の席だったから隣の人起こさないようにトイレ行くの大変!

夜行バス一人はなかなか辛かった。
や、でもこれはいいバス会社を選べば改善できると思いますけど。


何にせよ今回の遠征はマイナス面を差し引いてもプラス面が多すぎて!!!
とっても楽しかった!!!最高!!!!
次のツアーでも、また楽しい旅が出来ますように。
(不安で仕方ないから早く冬コン発表してください涙目)

*1:オフ会の定義ってよく知らないけどオタク同士が三人以上集まって色々楽しむ場だと思ってます。二人だとオフ会というかエイターさんと会いましたって感じ。