読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

エイトの日に十一祭?を振り返るの巻


8月8日!エイトの日!

おめでとうございます!!

Twitterでは祝福ムード真っ只中でございます~~
タイムラインを見ているとエイト全員集合画像が沢山!
知ってるものから知らないものまで!楽しい~~~。

私は丸山担だけど、丸山さんが一人で映っている画像よりも
エイト全員で映っていて、尚且つわちゃわちゃしてる系の画像の方が大好物なんです。

こういう時に自分の箱推しを実感します。

それとか、ライブに行くってなった時に
『マルに会いたい』ではなく『エイトに会いたい』と思う瞬間。

やっぱり私は"関ジャニ∞"の中にいる"丸山隆平"が好き
という気持ちが大きいので。

7人が仲良くわちゃわちゃボケてツッコんでしてるのを見てるのが
私にとって一番の至福です。


ってことで今年も十二祭?やってるんでしょうかね?(笑)
ああいうのですよまさに。
関ジャニ∞が自由気ままに楽しんでる様子が見れる映像。

今日はエイトの日ということなので、
去年のエイトの日を振り返っていこうと思いま~す。



11回目のエイトの日を祝おう!ということでマルが企画した"十一祭?"

リサイタルのライブDVDの特典として映像化されています。

リサイタル長野公演後に楽屋でくつろいでいるエイト達。

するといきなりマルが封筒を発見します。
その手紙には『隣の部屋に来い』と書いてあり、マルに言われるがまま
メンバーがやいやい言いながら隣の部屋に移動します。


隣の部屋に行くと、そこはワンダーランド!(マル曰く)
ここから関ジャニ∞ 11才おめでとう会』開催!

始まるや否や、ワニワニパニックを始める三十路達。

なんだこの光景。可愛いやないかい。

「来い!」と言いながらワニの歯を押す村上さん。
「来たらあかんやん。」と冷静にツッコむ大倉さん。


村上さんの天然だだ漏れ愛しい


そしてすばるさんが村上さんにこう言います。

「自分の歯でやってみて。」

普通だったら「やるかいそんなもん。」となりそうなところ
村上さんは素直に自分の歯を押すんですよね。

「セーーーーフ!」


可愛いが過ぎる

すばるさんの言うことは素直に全て受け入れる甘々信五最の高。


大倉カラオケ何歌うってなった時に
『Carnival』とか『いつか、また…。』とか『アネモネ』とかメンバーの口から
出てきたのたまらんかったな~~~。

「ア~イッツォラァイ♪」って若干バカにした感じで歌ってますけど
本気で聞きたいんでお願いしますよエイトさん。

こんだけレアな曲匂わせといて結局歌ったのが『キングオブ男』って
あたりがもう関ジャニ∞だよね。たまにはレアなとこいこーよ。
その方がファン喜ぶよ?(確信なし)


でもここでまた面白い出来事が。

キングオブ男を一人で歌うことになった大倉さん。
普段この曲では下ハモを担当している大倉さん。

キングオブ男下ハモver.を披露

これがまた最高に面白い。メンバーもそんな大倉に爆笑。

「握手のとこやって~ガチってやるやつ」とむちゃぶりするすばるさん。
めちゃくちゃ近くでカメラ回して迷惑がられてる村上さん。

そして何より、そんな盛り上がっている中

後ろのソファーで一人ひたすら
お肉にむしゃぶりつく横山さん

シュールすぎるww面白いwww


あ、あとヨコとすばるさんがこっそり
大倉のソロ『まもりたい』じゃなくてクリスの『まもりたい』いれたのも最高。


ちょっと、ヨコがバラード聞きたいって

大倉のバラード聞きたい

地獄やわぁ〜。もういややってぇ〜。

ヨコのために歌って!お願い!1曲だけ!

〜♪(イントロが流れる)

みんなが笑い出す。

「俺の方ちゃうやん!クリスハートの方やん!!!」


で爆笑だよね。本当に最高この人たち。


ツイスターゲームも面白すぎた。
ツイスターゲームってやってる人たちで絡まり合うから面白いゲームなのに
全然絡み合おうとしないヨコと大倉。
もはや何がしたいのが何が楽しいのか分からないww

この時やすばが「右肩を空」「右目で見る」とか言ってボケ合ってたのも面白い。
ていうか二人で楽しそうだった。平和。


結局大倉が負けて、今度は『大阪ロマネスク』を歌うことに。
それがね~~、大倉が歌ってる所に一人ずつ入っていくんですよね~~。
あつい~~。あついぜ~~~。

この時にね、入っていく順番は決まってなかったんですけどね、
亮ちゃんが行こうとして前に出かけたら村上さんに先取られて
オドオドしてた感じがたまらなく好きだ。

最後全員で歌ったときはなんかジーーンときた。
さっきまであんなに笑ってたのに(笑)
やっぱりロマネという曲の威力は凄いらしい。


他にも大倉のおでこに醤油ついてた事件もさすがだし、
マルは終始騒ぎまくって相変わらずだったし、
ヤスはもう行動一つ一つに"いい人"が溢れ出てるし。
ヨコは本当に最後までお肉食べてるし。(無表情でってところがミソ)


ほっといてもなぜか次々と面白い出来事が起こる関ジャニ∞って
一体何者なんでしょうか。笑いの神様に好かれてる。


さーーーーて。
今年のリサイタルのライブDVDの特典に期待!!!