読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる、愛してない

愛 だ ろ う 、愛 し か な い 。

ドラマON感想〜東海林先輩の名場面〜

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-はてなブログ 関ジャニ∞-ドラマ、映画 関ジャニ∞-横山裕


どーも、にゃろめです。

皆さま、横山裕出演ドラマON見てますか?
私今のところ毎週リアルタイムで見ております。
10時までにご飯もお風呂も家事全般を済ませて
テレビの前にスタンバイ

基本、ドラマは録画して空いた時間にじっくりみるタイプなんで
あんまりリアタイってしない方なんですけどね。

本当にストーリーが面白い。
私、昔は刑事物のドラマって結構苦手意識があったんですけど、
今思い返すと刑事物のドラマ結構見てるんですよね(笑)
SPEC、BOSS、ウロボロスATARUなどなど
特にSPECは映画もSPも全部見尽くしました。(神木君が好きってのも理由の一つ)。


ヨコが出るから当然見ようとは思ってたけど、ストーリーが
面白くなかったら途中から見なくなるパターンだろうなーって思ってたのに
めちゃくちゃ面白い。
見てるうちにどんどん引き込まれてあっという間に一時間経ってます。


まだ4話までしか放送されていませんが、一番衝撃的だったのは
2話での犯人の家族関係です。
父と実の娘の間に生まれたのが犯人。犯人は、ずっと姉だと思っていた人が
母親だったという。近親相姦てやつですね…
まぁ、こんな事現実ではなかなかあり得ない事だと思いますけど…


あと少しグロいシーンもありますね。血も沢山飛び交ってるし。
何より殺される時の表情や死体の表情が怖い…ホラー…
個人的に一番苦手なのは目をガッと開けたまま口いっぱいにあめをいれて
死んでいる女の子の映像ですね。あれ怖い…


それと波留ちゃん(通称:はるぼう)*1の演技が素晴らしすぎる…!
目での演技が凄い。あの大きい目から色んな感情が伝わってくる。
ONとOFFで人が変わったみたいになる。演技うまいなー。

あと林遣都くんも演技うまいよね~。色気があってドキドキする。
二人はどうなるのでしょうか…来週楽しみだなぁ…



そして何より!!!

我らが東海林先輩が美しすぎる!!!

美しい!麗しい!尊い!三拍子そろっております!
もう全シーン美しいんですよね。というか肌が綺麗すぎて凄い。
東海林先輩が出てくると一瞬内容どうでもよくなってひたすら
"ジャニオタ脳"になっちゃうんで困る。

ただね、ずっと口開いてるよね。どうしても気になってしまうの。
口元に目が行ってしまうの。閉じて!って思ってしまうの。
相変わらず癖が強めな演技ですが、この役柄なら不自然には感じない(多分)


ここで一つ、東海林先輩の名場面集をどうぞ。


「(共犯者が)もし居たら…また俺が取っ捕まえてやるよ。」


液体窒素を蹴り飛ばす東海林先輩


東海林の喫煙シーン


そして何よりオープニング映像


正直もっと沢山ありますがこれくらいにしときます(笑)
液体窒素を蹴り飛ばすシーンに関しては蹴り方が凄くカッコよくて
蹴り方もどうやったらカッコよく見えるかとか研究したのかな〜なんて。

あとお馴染みになりました東海林先輩のタバコタイム!
特に情報屋のおじさんに、自分の吸いかけのタバコを
加えさせるシーンがたまりませんね。


とりあえず東海林先輩に夢中です。
ONに夢中です。来週また楽しみにしてます。

*1:村上さんの波留ちゃんへの呼び方"はるぼう"可愛すぎか...