関ジャム特別企画!ちょいDEEPスペシャル!エイトに歌って欲しい曲リクエスト!


昨日はTwitter界隈がある話題で大盛り上がりでしたね!!!
私もね!!!興奮が止まらないですよ!!!


8/14の関ジャムにて、ちょいDEEPスペシャという
特別企画をするんですって!!!

夏の特別企画!! “ちょいDEEPスペシャル!!”|関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日
応募は↑からですよ!皆さんもぜひ!


関ジャニ∞に歌ってほしい・演奏してほしい曲』
『シングルカットされていない』
『ちょっとマニアックな』『DEEPな』

胸が高鳴るような単語が、、関ジャムHPに並んでいる、、
関ジャムさん、、いや、関ジャム様、、


こういうの待ってた(号泣)


自称カップリング大好きお化けの私にはたまらなさすぎる企画。
というかエイターさんてカップリング大好きお化けの方多いですよね?(ネーミング)

エイトが沢山のいい曲を持て余してるからだ!!!もっと世にだそう!!!
カップリング、過去曲なんかをテレビどころかライブでもあまり披露
してくれないエイトさんなのでこんな素敵予想外企画嬉しすぎる!!!


エイターになりたての方々で、マイナー曲(カップリングや過去曲)を
あまり知らないという方がいらっしゃいましたら、下の記事をどうぞ!

kxxs2.hatenadiary.jp

kxxs2.hatenadiary.jp

kxxs2.hatenadiary.jp

参考になるかは分かりませんが、、、



もしかしてもしかすると今回の応募が多かったりとかしたら
エイターがいかにカップリングや未音源曲や過去アルバム曲が好きかということが
エイトにも伝わって、ライブに反映されるかも、、、
ライブでマイナー曲披露される機会が増えるかも、、、

なーんて甘い期待を抱いております。

私だったらどの曲を選ぶか。

悩む!悩むぜ!決められないよ~~~!!!
というのが本音だけども、決めなければいけない。
昨日嬉しすぎた勢いでこんなツイートしちゃったけど

これ冷静に考えると鬼畜ですね。(笑)
毎週披露するってエイトさん大変すぎるだろ(笑)
でも理想をちょちょっと呟くくらい、、、いいよね、、、(/・ω・)/


カップリング曲部門

第一候補
Can’t U See?

でました~~!!どうも、強火Can’t U See?担のにゃろめです。
好きすぎて好きすぎるんです。ハモリの綺麗さ、歌詞のエロス要素。
この曲色気が半端ないと思うんです。
そしてこの曲は2番まで歌ってもらわないと困る!!!
私の大好きなパート『もう眠れなぁぁあい』ここのハモリは極上です。
ヤスの高音と大倉の低音の凄さを改めて感じた一曲。


第二候補
乱れ咲けロマンス

ダンス曲っぽいって言われる人が結構多いイメージで、もちろんこの曲で
ダンス踊ったら超絶かっこいいとも思うんだけど、
私の中ではバンド曲のイメージなのです!!!
出だし、大倉さんがドラム叩きながら横向きで色っぽく歌い上げる姿が
もう容易に想像できる!!(って発売当初ずっと思ってた)

あとこの曲ブラバンの音がめちゃくちゃかっこいいんですよね~。
ヨコにトランペット、亮ちゃんにサックスを吹いて頂けたならもう感無量。
絶対に絶対にかっこいい。




未音源曲部門

未音源曲に関しては
口笛の向こう、マーメイド、ヤジルシ
はいつか披露してほしいと切に願ってきた曲なんですけど、
テレビで披露するには少し違うんですよね(変なこだわり)

何というか。やはりこの曲達はライブで見たいです。
特に口笛の向こうは本当に大好きで、いつかライブで披露してもらって
会場全体が「うぉお~お~」って拳を突き上げる瞬間を勝手に待ち望んでます。




アルバム曲部門

第一候補

ぜひ!!!バンドでお願い申し上げます!!!
この曲ってアルバム出た時、バンド曲だと思ってたんですよね。
こんな難しくてかっこいい曲バンドでしちゃうの!?エイト凄い!!って
勝手に思ってたんですけど、実際のライブではバンド披露じゃなかったという。
あのパフォーマンスも最高にかっこよかったんですけどね。

これバンドでしたら絶対かっこいいのになぁ…
特に2番出だし、すばるさんパートの時のベースがかっこよすぎるので
それ弾いてるマルを見れたら思い残すことはない…



第二候補
北風のブルース

私この曲最初あんまり好きになれなかったんですよ(小声)
でも何回も聞いているうちにどんどん好きになっていったパターンです。

2番に間奏があるんですけど、ピアノソロみたいなところがあるんです。
そこのメロディーが大好きで、これを村上さんが弾いたら、、、
って考えると泣ける(村上さんのピアノ事情になるとすぐ泣く)
いつか演奏している所を見たいなとずっと思っている一曲。



第三候補
ふりむくわけにはいかないぜ

理由は一つ。7人で演奏している姿を見たい。
これを7人で披露している姿を見れただけで色んなモヤモヤがほんの少し
報われる人が沢山いると思う。
大倉さんがこの曲で笑いながらドラムを叩いている姿を見たい。



他にも歌って欲しい曲沢山あるけど、テレビじゃなくてライブで見たいな〜って
思ってしまう曲ばっかりだから、とりあえずライブでももっとマイナー曲
歌ってくれないかな〜って結論にありつく。



さぁ皆さんはどの曲に投票されますか~~~???


追記

リサイタル一般、惨敗いたしました( i _ i )
この夏は会えないのかエイトさん、、
諦めつかないよ、、