関ジャニ∞『罪と夏』感想


どーも、にゃろめです。

只今、マクベスライブビューイングに向かうバスの中でございます。
会社では私は風邪を引いたという事になっております。
色んな意味でドキドキしております!!!
(有給はあってないものだと言うような会社に勤めております。)

もうそろそろ皆様の元にCD届いた頃かなーと勝手に思ったので
バスの中の時間を利用して『罪の夏』円盤の感想を書きまーす!

ネタバレしてます!











罪と夏

テレビ番組で散々聞いたしなぁ〜と思っていたんですけど
イヤフォンで聞いたらやっぱり全然違うな〜。

バンドの音めっちゃかっこよくないですか?

普段は割とベースの音ばかり探しちゃうし、ベースが目立つ曲が
好きになったりするんですけど、罪と夏に関しては
ギターがすこぶるかっこいい!!!!

前奏とか間奏の部分が特にギターの聴きどころ満載…

『誘ってんじゃね?』からのトランペット?が!!すっごくかっこいい〜〜

サビ前の『真夏の俺らは〜』の所はドラムが目立ってかっこいい。

『まじだぜ』でギターとかベースがギュイーンて
一斉に押し寄せる感じがたまらない!!!

楽器の話しかしてない…(笑)
歌詞に関してはこないだ存分に書かせて頂いたのでw

あ、2番の亮ちゃんのパート『夏がほら、君を誘うがままに〜』の所が
一番とはリズム違ってて凄く好き。2番の方が好き。

っっっていうかこの曲本当に2番が最高!!!





噂のオトコマエイト!


こち亀の主題歌だろこれ!!!
って初聞きの時に脳内で突っ込んだんですけど、
Twitter見たら同じ意見の人が沢山いてびっくり!

検索欄に"オトコマエイト"って入れたら"オトコマエイト こち亀"って
出てきますからね(笑)みんな同じこと考えてるんですね(笑)

この曲不思議と何回聞いても飽きない!!!好き!!!
全体的にハモりとか少なくてユニゾン多めなのがまたいい。

『後ろ向きだと誰か笑っても 一歩踏みだしゃそれが前になるさ』
って歌詞が前向きすぎて大好きだし元気出る。

最後歌い終わった後にすばるさん?が『シャー!』て叫んでるの好き。





The light

この曲、ユニット曲だということだけ発表されていただけで
どのコンビなのかは明かされてなかったんですよね。
私は勝手に夫婦かな?とか思ってたんですけど違いましたね……


山田だったね!!!

歓喜……歓喜しかない………
前にブログにも書いた気がするんですけど、声の重なりでいうと
山田コンビが一番好きなのです。
あの二人の柔らかくて優しいハーモニー大好きなんです。
なんでユニット曲無いんだよ!おかしいだろ!ってずっと思ってたので…
嬉しくて嬉しくて…( ; ; )

まずまるの低めの声が聞こえて、『うわぁ、まるだぁ、嬉しい、、』って思って
柔らかな低音に聞き入ってたらいきなり耳にズドーンと入ってきた
ヤスの高くて綺麗でハッキリした歌声。
ああ、あの時の興奮忘れない…

ユニット、どのコンビなのか秘密にするの凄くいいですね。
聞くときドキドキしましたもん。正直どのコンビでも嬉しいし。

この曲ハモりが凄く綺麗ですね。さすが山田だなぁという感じ。
そして私の中では空とか海とか星とか宇宙とかのイメージ。(曖昧)
飛行機のCMとかで使われそう。旅行会社とか。ふふ






バッキバキ体操 第一

この曲はもうクロニクルにて視聴済みですけど、
イヤフォンで改めてじっくり聞くとますます思う。

かっこ良すぎ。

最初、サビだけ公開された時、どんなふざけた曲だよwwって思ってたのに
フルで聴いた時にAメロBメロかっこ良すぎてびっくり…
するとあら不思議、サビまでかっこよく聞こえてくる…(笑)
『バッキバキにバキリまくれ』とか歌詞意味わかんないのに(笑)

それにしても大倉とマルパートが凄く多い気がします。
この二人の低音が、、本当に素敵すぎる、、セクシーな色気を感じる、、
バキバキ体操で色気を感じることになるとは(笑)

あと村上さんセンター曲なのにパート少なすぎて!なんで!
ソロパートが『打破したい』5文字!!!どゆこと!!!

『さあ、覚醒の時間~』のすばるの力強い声。センター感。いいわ~
あ、サビ前の亮ちゃんの高音もめちゃくちゃ好きです。


恐れ入りますがここから自担を褒めまくります。

EDM×丸山=最高

いや、ほんとに。ほんとに合う。
ソリソリでもmasterpieceでも思ってたけど、確信に変わった。
んもう!かっこよすぎ!好きすぎる!大好き!

一番のお気に入りは

『狂い始めた〜デフォ〜ルトォ〜』

なんだこの透き通るような甘い声は…はぁ…
本当にマルの声が好き…辛い…ってなりました(笑)

後悔のーティーン

いはじめた~でふぉ~と~

"ル"の発音が好き。なんて言えばいいんだろ。舌を巻く感じ?


ごめんなさいほんとうるさいですねw

あと、最後に一つ。
サビの後ろでひそかに『B!A!K!I!』って連呼してるの地味にツボりますww
めちゃくちゃかっこつけて言ってるけど、『バキバキ』って連呼してる
だけですからねww面白すぎるww




エイトエイター Oh!

これのことだったのかああああ!!!って思いましたよね?(笑)
去年のリサイタルでメンバー登場するときに使われていた入場行進?の曲ですね。

いやぁ、この歌詞マルが作ったって思うと可愛すぎて…
もうマルらしさ満点!はなまる!笑顔にしかならない!

あ〜、ますますリサイタル行きたくなる…
行きたいなぁ、行けないのかなぁ。
チケット降ってこないかなぁ。
って聞くたびなっちゃうんで困る(笑)






Do you agree?

少プレで演奏した時に大体の感想は書きましたけど、
CD音源の方が断然いいですね。音が分厚くて聞きごたえがあります。
この曲がI podに入っていること、イヤフォンで聞けていることが
なんだかとっても嬉しいです、、やっとか、、(泣)と噛みしめてます。

そのうちカラオケにも入るんだよなぁ。あぁ、歌おう。
ラップ部分けっこう難しいけどそんなこと気にせずに歌おう、、

歌割とか変えてなかったり、ちゃんと原曲の良さを残してあるアレンジだったので
ありがたいな~と思います。素晴らしいアレンジですよね~。



いやぁ、今回の円盤は買いですね。買いですよそこのあなた。(誰)





追記

マクベス見に行って来ました。
ライブビューイング本当に素晴らしかったです。
マルベスを見れた事を心の底から嬉しく思います。

感想は……内容については私の持っている語彙力で上手く伝える事は
不可能だなって思ってます。自信無いです。
それくらい素晴らしすぎる舞台でした。適当な言葉では語れないです。

薄っぺらな内容になるかもしれませんが何かしらは残そうとは思います。

丸山さん、マクベスカンパニーの皆さん!この後の公演も体に気をつけて走り抜けてください!