関ジャム【ドリカム中村正人/大阪LOVER】


『東京タワーだってあなたと見る通天閣には叶わへんよ』

どーも、にゃろめです。

はぁ~~~~、忙しい。(いきなりグチ)
最近とんでもなく忙しいです。仕事とかではなく、遊びで(自業自得)
自分でも「わっけぇ~な、おい」って思うほど遊んでます(笑)

遊ぶってクラブ行くとかそんなんじゃないですよ?
友達とご飯いったり、お喋りしたり、彼氏さんと会ったり*1ですよ?

だから書きたいものも書けずうやむやしております。
元気コンの感想もまだ書けてないし~MUSIC DAYも書けてないし~

そういうこと考えると『うおっブログに追われているっつらっ』となるので
あんまり深く考えず、とりあえず最高だった先日の関ジャムについて書きます!





#関ジャム

ゲストはDREAMS COME TRUE中村正人さん!
中村さん×関ジャニ∞といえば今はなき音楽番組『LIVE MONSTER』
この番組でMCをしていたのが中村さん。
今度はエイトの番組に中村さんがゲストとして来てくれるなんて~凄い~

十祭の舞台裏映像とか流してくれて最高だったな、、、
その時ER2歌ったんだけど、エイトレンジャー名義ってあんまり歌わせて
もらえる番組なかったような気がするから嬉しかった~~。


トークではここまで暴露してくれるのか!!ってくらいの暴露話の連続。
音楽の神様と会話できる美和さん凄すぎる。
やっぱり天性なんだよなぁ。そんなことってあるんだなぁ。
音楽が降りてくるって一般ピーポーな私には到底理解できない。

いいなぁ。そんな才能があったらエイトに楽曲提供くらいはできたのに(おい)



ドリカムの名曲ベスト30、、でたよファンにはたまらないランキングコーナー、、*2

ファンとまでは言えない私でも見てて楽しいもんね。知ってる曲沢山。
ちなみに私は『やさしいキスをして』『何度でも』『うれしい!たのしい!大好き!』
がベスト3ですかね。名曲揃い~~。




そしてセッション!

曲は『大阪 LOVER』前に錦戸亮ちゃんがマイベストLOVEソングで選んでましたね!
私もこの曲大好きなんです~。

私基本恋愛では全く素直になれない意地っ張りタイプなんですけど(いらん情報)
この曲に出てくる女の人は彼のことが大好きで大好きでたまらない!って
感じが溢れ出てて、ほんとに可愛らしいんですよ~。

そんなバリバリ女目線の曲をすばるさんが歌うんですよ。たまらん。



出だしからかっこいい~。このアレンジとても好き。
中村さんのベースが目立ってて、はっきり聞こえてかっこいい。

あとこの出だしのエレキのメロディーが前にコムアイちゃんとセッションした
桃太郎の間奏の時のメロディーと似ている気がした。


そして亮ちゃんのコーラス。

1 for one 2 for us 3 for・・・


か、か、か、かっこいい、、!!
なんだこの色気は!優しい声は!綺麗な英語の発音は!
というか原曲でここのコーラスのことを1㎜も気にしたことがなかったので
ここを亮ちゃんが歌うとは思ってなくて油断してた…

中村さん優しい目で亮ちゃん見つめてる…亮ちゃんちょっと照れた表情…oh…


亮ちゃんのコーラスにうっとりして気を取られていたら聞こえてくる美声…

"最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ"


涙 涙 涙
また油断してたー!!!すばるさんの声綺麗すぎるー!!!
まじで涙ぶわってなりました。ごめんなさい涙腺よわよわ芸人でして。
なんて綺麗な透き通った声なの、、
本当にこの人がマン○ーの○スポットとか歌ってるの?
声質が違い過ぎる...はぁ~ふり幅。


あと凄い楽しそうに歌ってるし、コロコロ表情変わるから見てて楽しい。
サビの『大阪弁は上手に慣れへんし』の顔が今回のハイライト。
眉毛の動きと絶妙に薄く開いた目…表現力のお化け…(褒めてる)


あと、やっぱり私は女性歌手の曲を歌うすばるさんの声が好き。
まぁつまり高めの音程の曲ってことなんだけど。
高いと同時に優しい声になる気がして凄く好き。だからSWEET MEMORIESも好き。


というか渋谷すばるにここまで女目線の女々しい歌詞を歌わせてくれた関ジャムに感謝。

メール短すぎたかな? わたしもそっ気無いけど

すばるさん絶対普段こんなこと言わないし考えもしないよねきっと。
いつかのホンマでっかのメール診断見る限りではありえないよね。
だからこそキュンとするこのワンフレーズ。

大阪のオバちゃんと呼ばれたいんよ
あなたとここで生きていきたいんよ
あなたと見る通天閣にはかなわへんよ

また来るのはあなたがおるからやもん
それはあなたがここにおるからやもん
ほんまに大切やもん

たいんよ&やもん連呼!!!
こーりゃ、たまらん。髪型も今可愛らしい感じなのでさらに良い。
刈りまくってた頃にこの歌詞歌われたらまた違うからね…(笑)




そして、ラストの締め方が最高だった。

ハァ~
ハァ~
ハァ~ハァ~ハァ~ハァ~
(決してため息ではありません)

ここ凄い良かったですよね。最後の最後でまた興奮させてくれる。
かっこいいラストでした。誰がアレンジしたんだろう…天才…


あと細かいポイントを言うと

・村上さんのピアノ。ビューンが何回も取り入れられててよかった。
・中村さんの低音の声が凄い馴染んでてよかった。
・終始ニヤケ気味で華麗にドラム叩く大倉さんが素敵だった。
・ヤスの高温ハモりは天下一品
・『こっちこいや』って錦戸さんに言われたい願望。



あと、凄い細かい話になるんですけど、

Aメロの『そっちにつくよ~』辺りから聞こえるペンペンペンって音が何なのかが
すごく気になる!多分ベースではないと思うんだけど…
イヤフォンで聞かないとわからないかもしれないけど右耳から聞こえる。
ヤスのギターかな?ギターからこんなペンペンて音聞こえるのかな?

そうだとしたらギターって色んな音出せるんだな~って思いました。



ちょちょいって書くつもりだったのに長くなりすぎて笑える…
短く簡潔にブログ書く事が一つの目標だけど一生達成できそうにない。

*1:ずっと前に彼氏の愚痴的な記事書いたんですけど、その際はご心配お掛けして申し訳ないです!一応別れてはおりません!

*2:コブクロの時にもランキングあったよね