読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる、愛してない

愛 だ ろ う 、愛 し か な い 。

元気が出るLIVE!!DVD〜再生回数ランキング〜

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-はてなブログ 関ジャニ∞-DVD、映像


元気が出るライブDVDフラゲ日から早1週間ほど経ちましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?(無駄に固い挨拶)

色々批判も不満も多い今回のライブDVDですが、
私は見まくってます。もう何回も見てます。
慣れるとお客さんも気にならないです(笑)


まだDVDを見ることが出来ていない方、
一度だけ見て、もう二度と見ることは無いだろうと思っている方、
そもそも購入しなかった方、
いらっしゃると思います。

いや~もったいないですよ~

お客さんが映る場面沢山ありますけど
本編には大倉さんいないけど
それ以上にメンバーの素敵な場面いっっぱいあります!!!


というか、ここ最近否定的な意見ばかり見過ぎて、、、
私の心の中の"毒スペース"がキャパオーバーです(何言ってんだ)

だから明るい記事書きまーーーす!!!
個人的元気DVD再生回数ランキング!!!

ライブDVDって特に沢山見る曲決まってきますよね。
だから、無駄に発表しますね。レポがてら。
ベスト3にしようと思ったんですけど、どうしても絞れなかったので
ベスト4でいきまーす!!(中途半端)

細かいポイントは箇条書きで書きます。




第4位
勝手に仕上がれ

これはなんていっても会場との一体感が凄すぎる。
他の曲と比べてエイターのテンションがあからさまに高いのが分かる。

出だしの「K・A・N・J・A〜」でエイターの声がバーンて聞こえた時に
実際のライブを思い出して、あぁ本当に楽しかったなって
あの時の興奮と楽しさを改めて思い出せてよかった。
この曲は本当にエイターの声無しでは成立しないよね。
エイターの声も含めて最高な一曲だと思う。
だからこの時に映ってるエイターを見て、嫌だなとかは思わなかった。
むしろ本当にその場にいるみたいな、あの日に戻ったような感覚になって
この雰囲気がちゃんと映像として残ってよかったって心の底から思った(笑)

何より、こんな最高に楽しい曲をくれたOKAMOTO'Sに感謝!!





第3位
CANDY MY LOVE

キャンジャニはやっぱり外せない。
ふざけた女装じゃなくて純粋にまじで可愛いからたまらない。
すばこの圧倒的センター感最高すぎる。
改めてCANDY MY LOVEって名曲だと思った。何回聞いても飽きない。
サビのコーラスで村上さんの声がよく聞こえるのも好きなポイント。

・最初のポージングを考えてくださった方を胴上げしたい。

・一人ひとりのポーズが合いすぎて感動レベル。安子のいかにもぶりっ子そうなポーズ良い。
・最初一人ずつ抜かれるんだけど、横子が映った時固まった。美しすぎ

・錦子の上目遣いの破壊力。子犬がいる。メスの子犬がいる!!!
・サビのダンス(お尻に手あてて振るやつ)が凄く可愛い~~
・これあかんwwwwwwwwwwww

・やっぱりすばこが一番女子っぽいダンス極めてる。
・特に可愛い子ぶったサイドステップがかなり好き。
・前髪きりすぎた村子、慣れてくると可愛く見える(笑)

・やっぱり倉子がいないの寂しい。
・てかみんな可愛い(総括)





第2位
WASABI

いやもうかっこよすぎるわ。
もうアルバム聞いた時点でライブで失神しないか心配だったくらい
私のどストライクな曲なんですよね。
しかも和柄衣装〜〜赤テイスト~~理想通り〜〜むしろ上回る〜〜
みんな少しずつデザイン違うけどやすのが一番好みです。

ただ一つ…カメラワークはあまり気に入らない。
もっと全体を映して頂きたかった。肝心なダンスちゃんと見たい。
ダンス曲ただでさえ少ないんですうちのグループ。
でもあれだなーやっぱりガッツリダンスしてほしかったなー。
歌ってる人は踊らない、歌ってない人は踊るみたいな感じでしたね。
まぁかっこよかったからグチグチいうのやめます(笑)

・『連れ去ったっていーじゃん』のヤスがエロい。隣に女いるように見える

・『安心するのって〜』のヤスのダンスのキレやばい。好き。
・ヤスのことばっかり(笑)やっぱりヤスはダンスをものにするよね。
・2番のサビの『君も』の指差すとこ!まるひなのこの感じ!たまらん!

・『抱きしめたっていーじゃん』のフリエロい
・間奏のダンス…マルかっこよすぎて…マルしか見えない…
・大サビ『君も実は〜』からのヘドバン!!!かっけ〜〜!!!

・ヘドバンてイケメンがするとこんなにかっこいいのかと絶句。
・その直後『勢い余って〜』のすばるさんの前髪の揺れ!臨場感!やっばい!
・最後の立ち位置に戻るすばるさんの高速移動感。





第1位
渇いた花

本当にこれ、泣きました(笑)
だって、本当にお互いにめちゃくちゃ優しい目で見つめ合いながら
歌ってるんだもん。凄い楽しそうに。

曲前の二人のトークの時点でもう松原.特有の空気感が漂う。
歌が始まるともうその空気には割り込めないような
二人だけの世界になる感じ。
そんな二人を見ているだけで涙出るという(笑)
松原.って尊いんですよ本当に。
村上さんのピアノに乗せて楽しそうに愛しそうに歌を歌うすばるさん。
もうそれだけでいいんです。堂々の第1位です。

・出だしから優しく笑いながら優しい声で丁寧に歌うすばるさん。

・もう泣ける。
・『溢れ出す〜』の所ですばるさんを見つめる村上さんの優しい顔

・すばるさんと一緒に歌詞を口ずさみながらピアノを弾く村上さん
・村上さんのソロサビを優しそうに見つめるすばるさん
・とにかくお互いがお互いのこと大好きってことだけは伝わる
・「ありがとひな」号泣





以上です。
この記事を読んでる人なんて極々一部の方だけだと思いますけど、
一人でも、「もう一度DVD見てみようかな」って思ってくれる人がいてくれたら嬉しいです。

大好きな人たちのライブDVD。楽しまなきゃ損でしょ!!!