私の中の『6人のNEWS』は永遠に消えない。


少クラプレミアムを見て、
自分は予想以上に6人のNEWSを引きずっている
ということに気づいてしまった。

今からそういう話を気が済むまで書こうと思うので
興味のない方、不快な方はUターンでお願いします。





私は今関ジャニ∞だけを担当としていますが
元々はNEWSにいる錦戸さんがきっかけでジャニーズへと足を踏み入れました。

私がNEWSに興味を持った後すぐに内くんと草野くんが脱退したので
私の中でのNEWSは6人でした。
細かいことは省きますが、山ピーと亮ちゃんがNEWSを脱退した頃、
私はジャニオタ低迷期だったんですけど、その衝撃的な出来事を機に
関ジャニ∞からもNEWSからも一旦離れることにしました。

その2年後くらいにまた関ジャニ∞に魅了されて、今に至ります。


そしてついに決まった、NEWSと関ジャニ∞の共演。
NEWSと錦戸亮の共演。

正直、あまり不安は無く、ひたすら楽しみでしょうがなかったです。
今の4人のNEWSの活躍も雰囲気の良さも把握していたので
きっともう大丈夫なんじゃないかと勝手に思ってました。


そして予想通り、とっても素敵な絡みを見ることが出来ました!

まっすーの亮ちゃんへの敬語。なのにグイグイ行く感じ(笑)
それに対しての亮ちゃんのタジタジ具合。この二人可愛い~~~
「僕だけ唐揚げもらってない!」って言うまっすー可愛い~~~

小山さんの『亮ちゃん』が久しぶりに聞けて嬉しい~~

ひき肉ダンスを踊る手越を見て、「変わったな~」ていう亮ちゃん。
いやいや、あなたもだいぶ変わりましたからね!
そんなワイルドで胸板厚くて肩ガッチリしてなかったからね(見た目の話)

シゲが亮ちゃんを先輩だったから怖かったっていうくだりで、
亮ちゃんがシゲの口の中にたこ焼きとか牛タンとか無理やり
いれまくったりとか、「口づけを~」のいじりとか思い出して
ああああ、懐かしい~~~って悶えたよね~~!!!


ってな感じで凄く番組を楽しめて、エイトが終わった後も見てたんですよね。

そしたら『愛のマタドール』を歌っていて懐かしい~~ってなりました。
凄いアレンジされてたけど。4人みんな歌うまいな~って思いました。

そして最後に『Forever』を歌うと。
この曲、大好きなんです。私の中では特別な曲なんです。
だから久しぶりに聞けるのが楽しみだったんですけど、
その気持ちはすぐになくなりました。

君との人生だったら千年だって足りない


出だしの歌詞。私のお気に入りだった大好きな歌詞。
元々亮ちゃんが歌っていたパートを小山さんが歌ってました。
NEWSは4人になったのだから誰かが補うのは当たり前なんです。
だけど、もうこのパートを亮ちゃんが歌うことはないのかと思うと。
いきなり物凄い寂しさが襲ってきました。


私が本当に熱狂的にNEWSが好きだったのは
アルバムで言うと『LIVE』、ライブでいうと『LIVE! LIVE! LIVE! 』までだったけど
それまでに出たアルバム曲、カップリング曲、全て大好きで、
嫌いな曲なんてほぼありませんでした。
『pacific』や『Color』なんかは大好きすぎて毎日擦り切れるくらい聞きました。


シングル曲も好きでした。
大体シングル曲は音楽番組やライブで何回も聞きすぎて、
飽きてしまうもんだと思うけど(エイトはそうだった小声)NEWSのシングルはどれも好きでした。
特に『TEPPEN』は今でも、聴くとかなりテンションが上がる。
私が錦戸亮の声に惚れたきっかけの曲だでした。


仲の良さ、ライブでのパフォーマンスなど、全部好きだったけど
何よりもNEWSの"曲"が大好きでたまらなかったあの頃。

6人時代の曲を聴くだけでライブ映像が脳内に流れる。
少プレで『Forever』を聞いた時に頭の中では亮ちゃんが歌っているのに
声は小山さんだった。それがとてつもなく寂しく感じてしまいました…
(小山さんが悪いというわけでも、今のNEWSが悪いというわけでも断じてないです)



自分でももう吹っ切れていると思っていたけど、
全然吹っ切れれていなかった。
多分これからもずっと私の中には『6人のNEWS』がいるんだろうな。
それくらい、大好きでした。


あ~なんて未練たらしいんだ自分わ。