読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

関ジャム【民衆の歌/StarS】


どーも、にゃろめです。

もうだいぶ日にち過ぎちゃったし、書くかどうか迷ったんですけど
やっぱり残しておきたいな~という思いが拭えないので書きます。


5/22の関ジャム。ゲストはStarSさん。
StarSとは井上芳雄さん、浦井健治さん、山崎育三郎さん3人の
ミュージカル俳優たちで結成されたユニットです。

見た瞬間の私の感想

『あぁ!!!下町ロケットの人だ!!!』

安易ですね。(笑)やっぱりドラマでの認知度って高いんだな~と痛感。
下町ロケット見てて真野さん(※山崎さん)がかっこいい~って思ってる矢先に
いきなり結婚されて。しかも相手がなっち(安倍なつみ)で
めちゃくちゃ驚いた記憶があります(遠い目)


今までミュージカルとは無縁の人生をおくってきたので
あとの二人のことは全然知らなかったんですけど

皆さん喋りがお上手!!!
井上さんのちょっと闇抱えてる感じとか毒舌な感じとか好き(笑)
喋りの時点で凄いな~面白いな~と思ってたんですけど

演技とか、歌とか、ミュージカルの知識とか色んなのを見ていくうちに
この人たちめちゃくちゃ凄い人たちだ…って尊敬の念が。


演技になると表情も声の出し方も全然違う。凄い(凄いしか言ってない)

特に浦井さんの一人デスノート!!!
あんなの神業ですよね…あんな瞬時に声質、表情、雰囲気変えちゃうって…


そしてなにより!!それを真似する村上さんの可愛さたるや!!!(結局そこ)

きっとこれ、『俺にもできるかな?』って軽い気持ちでやってみたら
予想以上に可愛い動きになって、
予想以上スタジオざわついて、予想以上にみんなにツッコまれたから
さらに可愛さ上乗せして照れ隠ししてたのかなって(勝手な妄想)

はぁ~天然だよ~収録中なんだからそりゃツッコまれるよ~可愛い~
って心の中できゅんきゅんしてましたよ。




そしてセッション!

最初の配置が素晴らしい
ボーカルの4人が向かい合っている形

これがすっごいかっこいい!


出だし、井上さんが歌いながらマルの方へ近づいてきます。
マルの目をしっかり見て、感情を込めながら丁寧に。

この人は口での演技?表現?がとてもうまい方だと感じました。
何というか、力強さというか、たくましさを口元に感じた。
(亮ちゃんが眉毛で演技するなって思ったのと同じ感情)


そんな井上さんの力強い声にマルの声が入っていきます。
少し力強くて、優しくて少し甘い。まるちゃんボイス。
やっぱり私はまるちゃんの歌声が本当に好きだ~~~~。



そして山崎さんパートへの続きます。

山崎さんの声がまたいい~~凄い上品というか雅な感じ!
立ち姿もスッとしてて素敵。自信に満ち溢れてます感。
そしてここで山崎さんを見つめるマルの目が敵対心むき出しというか
とにかくいつものにこにこスマイルの可愛いまるちゃんとは別人で

心もってかれました。(by黒沢さん)



そして井上さんと浦井さんが向かい合って歌うサビ。

浦井さんの表現力が!!!ザ・ミュージカル!!!
手を広げる動きとか足でリズムをとる動きとか凄いかっこいい。
声もほかの二人とは高めの声で、スッと耳に入ってくる綺麗な声。
このお三方の中では私的一番好みの声です(/ω\)



そして我らが丸山隆平のソロパート。

最後の最後にソロパートがきたので、途中もしかしてまるのソロパート無いの?
って不安だったんですけど、まるの歌声聞こえた瞬間に

ウウゥゥゥ…美声ダヨォオオォ…

って悶えました。焦らされた分の衝撃が襲い掛かってきました。
音程も的確で表情も豊かでもう言葉では表せない感動!!!!!



そして最後のサビで四人並びながら顔を見合わせて歌うんですよ~~。
ここがなんかもう凄く感動するんですけど、語彙力なさすぎて言葉にできないです。

対立していた人々が共に歌うことによって絆が生まれる瞬間を見た感じ。
一つのミュージカルというか物語を見たような気分になりました。




それにしてもやっぱり最後の最後まで浦井さんが気になって仕方ない。
体で表現する歌い方も素敵だし、表情も歌う歌詞によってコロコロ変わるし、
なんなら他の人が歌ってる時でも表情作ってるし、

特に最後のサビの高音が大好き。
このパートになると浦井さんの高音部分ばっかり気にして聞いてしまう。
本当に綺麗な声だな~~~(うっとり)



そしてセッションが終わった途端にしゃがみ込むまるちゃん。


ハァァ~~~緊張したぁ~~~
直前まで自信に満ち溢れたたくましい男の顔してたのに
一気にいつもの可愛いまるちゃん。は~~~愛しい。

そしてそんなまるちゃんを優しい笑顔で見つめて拍手するメンバー。
こんなところにもメンバー愛溢れ出してるよ~~。こぼれまくってるよ~~。


今回のセッションでまるのマクベスへの期待がグッと高まった!!!!
そしてもっともっとマクベスを見たくなった!!!!うん!!!頑張る!!!(うるさい)

あ~本当に素晴らしいセッションだったし、ミュージカル見に行きたいって思った。
機会があったら行ってみたいな~。



そして明日はマクベス一般販売!!!!
朝早起きして頑張るぞー!チケット取れますように。