イントロが好きなエイト曲選抜


どーも、にゃろめです。

こないだ、Twiterでお友達と曲のイントロの話で盛り上がりましてね。

曲が始まった瞬間にテンションがドッカーン!と上がる曲ってありません?
キターーーーーーー!フゥーーーーーーー!てなりません?(同意求む)


イントロのインパクトって結構曲のイメージに繋がりますよね。
9年前からエイトの曲を聞き続けてきたので*1
大体イントロ聴くと『あの曲だ!』てすぐ分かるんですよね~~


関ジャニ∞イントロドン大会とか誰か開催してくれないかな。
絶対参加します私。優勝したいです私。もてはやされたいです私(重症)

ってことでずっと下書きに埋まっていた記事を掘り出す時がきました。


イントロが好きなエイト曲選抜!!


てってれ~~!!!
書く前からテンション上がってます。もう楽しい。
今回も私の独断と偏見で、勝手にイントロが好きなエイト曲をあげていきます。
共感していただけたらこの上ない幸せです。
今回は声から始まる曲は無しにしました!(クジラとペンギンとか)

頭の中でイントロを流すか、実際にイントロ聞きながら見てくれたら嬉しいです。
発売日順に発表していきま~す。







DREAMIN' BLOOD

超超アイドルすぎるイントロ!!!!でました!!!!
多分非エイターの人が聞いて、
この曲を歌っているジャニーズグループを当てなさい。
ってクイズだしたら答えられる人0人だろうってくらい、
今の関ジャニ∞とはかけ離れたイメージのイントロですね!!!

これ聴いたら大概元気になれます。
コーラスの人と一緒に『oh,DREAMIN' BLOOD~~』て言っちゃうもん。






浮世踊リビト

やっぱりこの曲は外せないよ~~~~
どう頑張っても脳内で関ジャニ∞が天井から降りてくるから。
どんな状況、場所で聞いてもスーツきて降りてくるから。
テンション上がらない訳ないよね!!!!
そしてイントロの期待を裏切らない一発目のすばさんの声のイケメンさね。






宇宙に行ったライオン

なんてったって出だしのエレキのメロディーが好きすぎる!!!
このメロディーラインが聴こえてくると「うぅ~~ライオン~~」って
じわじわテンションが上がってくるんですよね。
途中からエレキの音に絡まってくるベース、ドラム、アコギもたまらない。






レスキューレスキュー

出だしから全力疾走!!!!
物凄い疾走感、スピード感を感じる!!!!
みんなが演奏に溺れている姿が頭に浮かぶ~~色気~~
このイントロ聴いてテンション上がらない人がいるのだろうか。

疾走感でいうと、同じJUKEBOXの『夕闇トレイン』と『Sorry Sorry love』の
イントロも疾走感があって大好きです!!!






純情恋花火

お~~~~い!みんな~~~!夏がきたぞ~~~~!
って叫びたくなるようなイントロ。
音楽に詳しくないんでなんでかは分からないですけど、このイントロって
凄く"和"を感じるんですよね!浴衣!うちわ!花火!みたいな

まぁ確実に十祭に影響されてますけどね。へへへ
この曲を聞くとあの時、このイントロが流れた時の感動と花火を思い出します。






言ったじゃないか

もう本当に大好き。
何回もこのブログで言ってる気がするけど本当に好き。(しつこい)
イントロ目的で何回もこの曲聴いてた時期もあったよ~~
それがニズムで映像になったものを見たときの感動ね!!!!
100倍かっこいい~~

多分このイントロが好きになった原因はごめんね青春。
あのドラマの絶妙なタイミングでなるこのイントロがたまらなく好きだった。
くぅ~~~平ちゃんにもう一度会いたい!第二シーズン来い!




EJ☆コースター

今から楽しい楽しいショータイムが始まるぞ感がたまらない!
ステージでライトが鮮やかにパッパって光る光景が浮かぶ。
イントロから続く「バットゥードゥ」のコーラスもテンション上がる!




以上!
あ~楽しかった。



追記

イントロクイズの件ですが、最初がキラキラキラ~って音から
始まる曲を当てるのが凄く難しいから是非やってみてください!

キラキラキラ~から始まる曲、kicyuと咲いて生きよしか思いつかないw
他にありましたっけ?

*1:閑散期でもエイトの曲自体は大好きだったので聞いてました。