読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

私に『Sorry Sorry love』を語らせておくれ。


どーも、にゃろめです。


よこひな夫婦が見れる最後のヒルナンデスがついに放送されましたね。
みとちゃんとか茂雄ちゃんとかが泣いてたりして、
本当に村上さんは愛されてるな~人柄だな~ってうるうるきました。

うん。次のお仕事に期待してるよ!!!
そして絶大なる我らが村上信五の後釜を任されたWESTちゃん達!
きっと計り知れない巨大なプレッシャーと戦っているだろうね。


そうだよね、天下の村上様の後を継ぐなんてね。決めた人も酷な事するよね。
でも何事も経験だよね(何様)

きっと一年後には何の違和感も無くなってるんだろうな~
WESTちゃん。頑張ってほしい。



ってここ最近こんな記事ばっかり書いてるから
精神的に病んでくるんですよね!だめ!楽しい事書かなきゃ!

ってことで大好きな曲について書きます。


Sorry Sorry loveを語らせて


本当に本当に本当に大好きな曲でございます。
エイトの曲の中ではあまりないテクノ調な楽曲ですね!


エフェクトバンバン使ってますはい。
エフェクト苦手!本人の声がちゃんと聴きたい!って人もいるかもしれませんが
エフェクトでしか感じられない魅力的な声ってあると思うんですよね。

エイトの中だと、まると横山さんの声が特にエフェクトが合う!
ほんっとうに合う!特に高音パートなんて震えるほど素敵!
その証拠(?)に大サビは二人に任されてますよね。
ほんとこの大サビ最強。向かうとこ敵無し状態。



曲調が最高すぎて忘れがちですけど歌詞もいいんですよ!!!

君の中で俺が消える瞬間を感じたよ
忙しさをタテにしてた しみったれたやつだね oh

日常(仕事)が忙しくて、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい
いつの間にか彼女に尽くす事を忘れていたんですよ。
バースデーコール忘れたりね、、メールを既読無視したりね、、
無意識に彼女を傷つけ、どんどん彼女の気持ちは離れてしまったのです。


大事なモノは必ず 近づきすぎると見えなくなるんだ
1人きりのこの部屋は原色のないアトリエのようだ
いつだって ソバに居た 君がいないなんて

本当にそうだよね、、長く付き合ったりとかしてると相手への感謝とか
存在の大きさとか忘れて自分のことばっかりになるよね。(誰だ)


やっとわかったんだ 大切なことが何かって
その涙 乾かすのが 他人(ホカ)なんて 認めたくない


はい!!!!やっと気づいた!!!!

早く出てった彼女を追いかけて!!!


その涙 乾かすのが 他人(ホカ)なんて 認めたくない

って丸山さんに言わせるソリソリって何者?称えるしかない。
パっと見ずっとニコニコしてそうだけど裏に闇を抱えていそうな丸山さんに
ぴったりすぎるフレーズですよほんとに。たまんね~
あと、認めた~くなぁ~いのちょっとかすれる声がまたたまんね~



ここからはJUKEBOXでのライブDVDを振り返っていきましょう。
この曲が始まる前に映像が流れます。

いきなりですけどこれをライブ会場で見たときの自分を実況しますね



何が始まるの!?なにこれ!?まるの髪型完璧。やすウインク可愛い死んだ

え、なにハリセン!?え、叩いた!?うわなんか広がった凄い!!!


(暗くなってイントロが聞こえる)
え、、、、、、、、ソリソリ、、、、、?(状況が飲み込めてない)



照明バーーーーン!!!




テッテッテレレテッテ、テッテッテッテレ
(本人達登場)


ギィィイイヤァァアアアア




ってみんななりましたよね?(巻き込む)
本当にあの始まりの演出はすっばらしかった。忘れられない!忘れたくない!



若干脱線しておりますが、とりあえず登場は天井から降りてくるという演出。

はい皆さんに問題です!イントロで天井から降りてくる演出の曲と言えば?


そうですね!浮世踊リビトですね!!!
何で天井からの登場ってこんなにもオタクの心を掴むのか。不思議。



そして曲ね!まずはまるのAメロ「鳴らすはずの~」
本当に上手い。エフェクトが合いすぎてパーフェクト。
「分かってたんだ」の「たんだ」と「待てなかった」の「った」の
歌い方とエフェクトのかかり具合が大好き。


その後のよこのBメロ「夜空をかざる~」
低音でも上手くエフェクトがかかってる!
低音からどんどん高くなってくる「もな~い」の高音も凄く好き。


そして!!!Cメロ!!!「約束なんて守れず~」
やすの力強くてぶれない主メロに大倉のかっこよすぎる下ハモ。
途中からとどめのまるの上ハモでもうテンションハイ!!!!!

なんなのもう関ジミ3なんて誰が言ったの!?かっこよすぎるしなんなの!?
ジミな要素0なんですけど!?もはやマイナスの域ですけど!?



サビのダンスも好きなんだよな~
私が思うに丸山さんこの曲のフリ得意分野だよね?
だって凄い様になってるし、ダンスに酔ってる感が凄いもん。
後半に行くほどどんどん酔ってくるからね。*1ほーんとにかっこいい。

個人的にここのフリが一番好き!まるさんの色気!放出!どーん!


あと最後のサビの出だし『叶えたい』ってすばるさんが歌ってる時にモニターに
凄く一瞬映る丸山さんがかっこよすぎるから皆さん是非見ていただきたい。


ヤイヤイヤ~~の所の体くねらせてひじあげるフリどこにいてもしたくなるから危ない。
ヤイヤイヤ~~って聞こえたら勝手に体が動いてるからね。
車乗ってる時とか事故りそうになるから危ない。



あと2番のCメロね!!!松原.様様の背中合わせが見れるという奇跡!!!

松原って本当に尊いよね。絶対この二人の間には割り込めないよね。
もうなんか拝みたくなるもん。なむなむ。


そして最後は我らが大倉さんの素晴らしい低音ボイスでフィニッシュ。



もうなんか読み返したら言いたいことが沢山ありすぎて文章めちゃくちゃだし
完全に自担贔屓めの語りで申し訳ないっす。でも楽しかったからまる!(自分勝手)


もう一回だけでいいから生で聴きたい!!!!!

*1:特に最後のサビの『その笑顔奪ったのは俺なんて~』の所のダンスの酔い方はんぱないから見てほしい。