『丸山隆平、レコメン卒業』と知って衝動的に思った事。


私は"変化"が嫌いだ。


例えば、小学生から中学生になる時。
中学生から高校生になる時。
新しくバイトを始めた時。
就職した時。


自分の生活がガラっと変わるような華々しい新生活が待っているかもしれない
新しい友達が出来たり新しい事を学べたりするのかもしれない

そんなワクワクするような明るい変化でさえ嫌いだ。


新しい環境になって楽しくなるとか、新しい出会いがあるとか、
そんな事はまず考えられない歪んだ性格。
自分がずっと持っていた生活リズムを狂わされるのが嫌いだ。




大好きな友達が県外に就職した時。
バイト先で仲のいい先輩が辞めた時。
彼氏と別れた時。


大事な人がいなくなるという変化ももちろん嫌いだ。
でもそれは今思うと自分の心を強くしてくれるものだとも思う。
そして、そのなくなった環境にいずれ慣れていく事も知っている。

でも、嫌いだ。





応援していたジャニーズグループのメンバーが脱退した時。

私にとってのこの大きな変化の要因はNEWSである。
私が主にNEWSを応援していた時期は6人体制の時。


6人体制の何が良かったかなんて事は一言ではいえないけど
6人の歌声やダンスや一人ひとりのパフォーマンスや
仲の良さ(基本的にシゲいじり)が大好きだった。


だから4人になったNEWSを応援する事はあっても、
ファンでい続ける事は出来なかった。
どうしても、6人だったら、、と言う思いがよぎるから。

私は"変化"を受け止められなかった。


4人で活動するようになって雰囲気も状況もだんだんいい方向に向かってる
ことはファンでなくても分かる。
こうやって、変化が日常になっていくんだなと思う。





そんな中、また新たな変化が私を襲った。


丸山隆平レコメン卒業


3月24日をもってまるがレコメンを卒業することが発表された。
今日の朝Twitterで知った。
正直、いまだに頭が追いついていない。


まるの声や本音を聴ける機会が一つ減ってしまった。
きっと色んな事情があるってことは分かってる。でもすぐに

分かったよ!新しい道に向かって頑張って!

とはどうしてもまだなれない。
こんなだめだめなファンを許してね。


前回、よこがレコメンを卒業した時も衝撃は凄かった。
でも引き継ぐのがまるだったから、関ジャニ∞のメンバーだったから
想像以上に早く変化に慣れることができた。

でも今回はまさかのWESTさん。
WESTさんが嫌いなわけでは全く無い。断じてない。



だけど、、、





納得できないよ~~~無理だよ~~~
そこは関ジャニ∞のレコメンにさせてよ~~~



そのうちWESTさん達もラジオに慣れだした頃、村上さんも卒業して
関ジャニ∞のレコメンはジャニーズWESTのレコメンになるのかなって

考えたくないけど考えてしまうよ~。
こんなに思いつめてるの私だけ?



でも、どうなったって仕方ない。事実を覆す事は出来ない。
いつ何が起こるかわからない。

いい方向にも悪い方向にもコロコロ状況が変わる。

それが芸能界。



でも、辛いこともあるけど、幸せの数の方が断然多い。

だから、辞められない。



きっとこの辛さをいつか幸せに変えてくれる。
とりあえず、今週末の重大発表を待とう。


(この文章は衝動で書いてます。他のエイターさんのブログやTwitter
読んだら、きっと意見も変わってくると思うけど、
このありのままの感情を残しておきたくて書きました。
不快になられた方いらっしゃいましたらすみません。)