そんなに好きなら歌いましょうよ『いつか、また…。』


どーも、にゃろめです。


私がカップリング大好きお化けというのは
このブログ読んでいただいてる方には伝わってると思うんですが、
ずっと前から思ってたことを書こうと思います。


関ジャニ∞って『いつか、また…。』好きですよね?


『いつか、また…。』というのは『∞SAKAおばちゃんROCK』の通常版のカップリング曲なんですけどね。

つまりどういうことかと言いますとね、
今まで色んなエイトさん達をDVDやらテレビやらで見てきて、
『いつか、また…。』の出現率が高いのではないかと。思ったんですよ。


でももしかしたらこれは私がこの曲を凄く好きだから、特別気になっているだけ
かもしれないですけど。もっと取り上げられている曲もあるかもしれませんけど。


まぁ、シングル曲とかロマネとかはあるとしても、『いつか、また…。』って
カップリングだし、その上ライブで披露された事はあるけど映像化はされてないし
そんなに有名ではない、隠れた名曲じゃないですか。


結構昔のカップリングだから、新規エイターさんからしたら何かきっかけがないと
知ることはなかなか無い感じの曲じゃないですか。
(私もこの曲を初めて聞いたのはエイターになってだいぶ経ってから。
カップリングよりアルバムやライブDVDを優先してた。)



そういうレア曲がたまに本人達のくちからポロッと出たりするわけですよ。
もう感動しかないよね!
というかメンバーがカップリング曲のこととか言うとそれだけで嬉しい。

あ、ちゃんと覚えてるって思って(当たり前)
それほどカップリングがレアな存在になってるって事です。
もっと披露してくれ。(切実)



私が覚えてる限りで『いつか、また…。』が出現した場面。


1.~ガチンコセッション~ いつか、また…。

KJ2ズッコケ大脱走のアルバムの初回Bのみ入っている特典です。
これがまたね~~、いいんですよね~~。
7人が普通にゆる~くただヤーヤー会話してるんですけどね。面白いんですよ。
みんなテンション高いし、まるパンツ脱ぎだすし(おい)

その最高に面白くて仲の良さが伝わる会話の後に、取っ手付けたように横が言うんです。

じゃあ、ここで一曲しますか?って。

それでよこが『いつか、また…。』やろうって言って、
みんな楽器生演奏でこの曲を歌うんですよ~~。
この時によこが「俺『いつか、また…。』好きやねん」て言うんですよ。

これを聞いてから私の中で『いつか、また…。』=よこが好きな曲になったんですよね~
これほんとに皆さんに聞いて欲しいです。





2.八祭『ガチンコ祭り!センターは俺だ!!』

エイトってガチンコって言葉好きですね(笑)
これは8ESTのアルバムの初回版特典DVDですね確か。
この八祭の企画で関ジャニカルトクイズ』ってのをするんですけど、
そのクイズ映像で47都道府県ライブの映像と共に『いつか、また…。』が
流れたんですよ~~。
なんであえてこの曲にしたんだろうなぁ。気になる~~






3.24時間共同生活罰ゲーム

JUKEBOXの初回版特典DVDに入ってます。
特典映像の中でも特に大好きな映像です。めっちゃ見てます。
古今東西をしていて、お題が『関ジャニ∞の曲』の時に
よこが「俺めっちゃ好きな曲、やみ*1で好きな曲」と言って出したのが『いつか、また…。』

その意見にみんなも「俺も好き~」って言ってましたね。





4.十祭のWアンコール

これ~~一番感動したやつぅ~~~歌ってるぅ~~ってなったやつ~~!!(うるさい)

十祭のWアンコールで出てきたときに大倉さんが
「だ~きし~めて~ほしいよるぅ~♪」
って歌いながら出てくるんですよ。その後にまるちゃんがハモって、
亮ちゃんが続きをうた、、、おうとしてましたけど途中で挫折。
亮ちゃん恥ずかしくなったのかな。歌詞分からなくなったのかな。歌って欲しかった、、

何で急にアカペラで歌いだしたの!普通に披露してよ!ねぇ!!!






5.十一祭?

最近でもあったんですよ!!!リサイタルの初回版特典DVD!!
大倉がカラオケを歌う事になって、何歌うってなった時。
大倉が「いつか、またにして!!」って言ったんですよ~~
プライベートでも歌ってるのねこの言い方は~~って感動しました。




きっと、突き詰めればもっとありますよね。
いやほんとにね。改めて言いますわ。



そんなに好きならLIVEで歌ってくれ!(大声)

*1:やみとは、実は、本当は、密かに、何気にとか、まじでとかって意味があるそうです。