関ジャム【勝手に仕上がれ/OKAMOTO'S】


どーも、にゃろめです。

ついに明日からすばるさんソロLIVE始まりますね~。
ぎゃーー、行きたかったよーーー。

関ジャニ∞のLIVEの時とは全然違うすばるさんが見れるんだろうなぁ。
あ~手挙げたかったな~飛びたかったな~
でも生のすばるさんの歌声聞くと、ドームでも鳥肌たつのに
それよりずっと小さい会場で聞くとなると、、どうなってしまうのか、、


今回のツアー参加される方は気を付けてくださいね!
すばるの歌声に圧倒されて失神しないように!
感動しすぎて泣きすぎて過呼吸にならないように!
(あながち無くもなさそう)

気を付けていってらっしゃい~~~


................................................................



#関ジャム【勝手に仕上がれ/OKAMOTO'S】


待ってましたOKAMOTO'Sさま~~!
KANA-BOONさんがこないだ来たからそろそろ、、、と思っていたらすぐ来た!

私は今回の曲提供があるまではOKAMOTO'Sって名前は知ってたけど
どんな人たちなのかは全然知らなかったんですよね~

手に入れた情報の中で一番びっくりしたのは全体的に年齢が若い!ってこと。
すーーーーごくびっくりしました!
まるがハマさんのことを師匠って呼んでるからか、エイトと同世代だと
勝手に思ってたんですけど、なんと25歳ですって!!!

話している所とか見てると確かに若いな、、でも私の中で違和感が凄かった、、
っていうかじゃあハマさんて25歳にして日本を代表するベーシストなんだね。

凄い、、、凄すぎるハマさん!!!





、、そろそろ本題に入りましょう。
今回はセッションを見て興奮しているため、文章ぐちゃぐちゃです。
思ったまま書きたいまま書いてます。ご了承ください。



とりあえず言わせて。
やっばかった~~~めちゃくちゃよかった~~~!!!

セッション!!!!本当によかった!!!!
よかったとしか言葉が出てこない自分の語彙力を恨むレベル!!


やっぱりお客さんの興奮してる雰囲気が掛け声にも出てて、
もうね、ちょー楽しそうなんですよ。あーー、あの場にいたかったーー。
思わず「ずるいよーーー」って思っちゃいましたもんね。羨ましすぎて
でもお客さんのあのコールが無いとこの曲は成立しませんよね。
もうさいっこうでした。

あとね、びっくりするくらいOKAMOTO'Sと関ジャニ∞が馴染んでる!!!
今までコラボした人たちの中でも断然だった。
もうなんかこれで一つのグループみたいに思えたよね。
仲のよさとか見た目もそうだけど、ショウさんの声がエイトに溶け込んで
浮いてないんだよね。

あ、エイトに馴染んでるんじゃなくて『勝手に仕上がれ』に馴染んでるのか。

まぁ作った本人たちだから馴染むに決まってるんだろうけどさ。
本人達が演奏して歌ったらどうなるんだろうって思ってたから見れて良かった。

機会があれば、フルで全て本人たちが披露してるのも見てみたいなぁ。




まるとハマさんのベース!
これどう来るのかすっごい楽しみで、ここだけは耳の穴かっぽじって聞きました。

や~~本当にかっこいい。かっこいいしかない!!!!
ギャーーーって言って無意識に巻き戻してる自分がいたよね。

元々ベース音が好きで、バンドの曲を聴くとベース音を探してしまう癖があるんです。
ベースの音だけを永遠に聞いていても苦じゃないくらい好き。
(ちなみに一番好きなベース音の曲はすばるソロ曲のRevolver)

まるがソロパートの時に指さしてるハマさん可愛いし、いい人オーラがやばい。
まる綺麗に音出てたな~あ~生で聴きたい。


でもまるの後にハマさんのソロ入った時に「やっぱり凄いこの人」って
改めて思った。なんだろ、一つ一つの音が丁寧ではっきりしてる。
ぼやっとしてない!さすが師匠っす!
あとちょっと前のめり気味に演奏する感じがかっこよすぎる。
あと小刻みにリズム取ってる首の動きとかがやばい。
はぁ~~~ん。かっこいい~~~。

ハマさんと全く同じ動きをまるにされたら私ぶっ倒れる。
「キュン」のキャパを超えてしまう。
楽器の弾き方一つでも印象が変わってくるんだな~って思った。



あと、当たり前だけど普通に演奏するより楽器が多いから
音に厚みがでて凄い豪華!圧倒される~~~



ニーニニニーの時に村上さんがウインクをなさったのですが
これは幻でしょうか?????
かつてみたことないくらいに色気感じたんですけど。
え、村上さんてどこまで進化するの?どこまでかっこよくなってくの?
ウインクした後の顔がまたなんか、、、もう言葉では説明できない。
あ、こういう表情のことを最近ではエモいっていうのかな?違う?



まるの歌パートは相変わらずイケメンボイスで短めパーマも似合ってるし
ウインクまでかまして、手の仕草までかっこよくてパーフェクト。
まるのパートの「だけ~さ」のとこあたりでハマさんがベースをテレレ~って
鳴らすんだけどそこがたまんなく好き。



すばるさん~~~~~
可愛い下着だね今日って~~~~
一応ジャニーズだよあなた~~けどそういう所好きだよ~~
指さされたー!って思っている子がこの会場に何人かいるんだろうな。
羨ましいー。私だったらどうなってることやら、、(震)
すばるさんのアドリブの後にショウさんが笑う感じもいいね!



村上さんもアドリブ!
OKAMOTO'S騒ごうぜーーーー!!!!
って言ったときのショウさんの万歳がこれまたいいんだ~~。
心の底から楽しんでる感ある!!ライブって感じする!!



亮ちゃんソロ、めっちゃショウさんに見つめられてた!
亮ちゃんの歌ってるときの眉毛の動きが凄く好き~。
あと「かいたーことないくーらいにー」っていつもよりちょっと
違った感じだったよね~いい感じだった~



そしてやすは相変わらず歌の表現がうんまい。
んもう本当に楽しそうな感じが伝わってくるよ~。



すばるの「ただ~でさえ皆が~」の時にお客さんのことを指さす所いい!
もう本当に愛しそうな顔して皆の顔を見回してる感じする。


最後にサビを繰り返す所で一瞬映る、まるとハマさん。
二人がすんごい笑顔で楽しそうにベースしてるの見て癒ししかないほんとに。
このコンビ本当に好き。




「だからHey!Hey!終わんないでTonight」


この歌詞通りこの時間ずっと続けばいいのに~!って思った!
ずっと見ていたかった聞いていたかったセッションでした!



まる、ハマさんに免許皆伝してもらえたみたいだけど、
これで終わってほしくないな~~
OKAMOTO'Sさんとの絡みこれからも見たいな~~
まるはまコンビの仲睦まじい姿をもっと見たいな~~

あ、けど一つ悲しいことは大倉さんと横山さんがいなかったことだな。ボソッ