読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

リサイタルDVD感想~ジャニーズメドレー~

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-DVD、映像


どーも、にゃろめです。

前回の記事、とても反響があり驚いております。嬉しかったです~
信じられないくらい沢山コメント頂きました。ありがとうございます!

記事を書くにあたって山田のパートいっぱい聞いたんですけど
やっぱり山田の声って魅力的だなぁと改めて思いました~
ずっと聞いてたくなるような聞き心地がいい声。
これからも山田ハーモニーを追い続けていきます!


今日は、やっとこさリサイタルDVDのこと書こうと思います。
映像の感想って見ながらじゃないと書けないからなかなか時間かかるし
後回しにしちゃうんですよね~~~



.................................................................


#ジャニーズメドレーが素晴らしすぎる

ジャニーズメドレー本当に素晴らしい仕上がりでしたね!!!
本当に何回見ても飽きないから。凄いよこの円盤。擦り切れちゃう。
私の好きな細かいポイントは箇条書きにしていきます。
細かすぎて何言ってんだこいつってなる可能性が高いのでお気を付けください。



LOVE YOU ONLY

「ぶぁかになろうぜー!」by村上信五 からの流れで始まるLOVE YOU ONLY
まさかのバリバリダンスなのよね~~!めっちゃ好きこのイントロのダンス。
このダンスではやすを見てしまう。すげーアイドル。かっこいい、、
これは元々あった振付なのか今回のために作られたのかどっちなんだろう。
TOKIOファンの方誰か教えてくださいな。

・バカになろぜ~で映る大倉とまるちゃんの変顔(可愛いバージョン)の癒し効果
・イントロの所で皆移動して足踏みしてるとこからいきなりくるキレキレダンス
 のギャップ。
・ちなみにここのジャンプしながら両手を上で交差する(?)感じのフリ好きすぎる。
・やす!!!!やすのダンスが完璧にアイドル!!!!すげぇ!!!!
・『僕しかいない~』の所で映る横山さんのニヤリ顔本当にたまらん。ここだけリピ

・『独り占めして~』の所でまるが指を一本ずつ折り曲げる(語彙力)とこ好き
・『答えもでないまま~』の亮ちゃんの可愛い歩き方!女子!
・『歩き回って~』のくらやすは何をなさってるの?可愛い




ギンギラギンにさりげなく

マッチさんの楽曲はいつかのカウコンの時にマッチさんのコンサートみたいに
なっていたのがトラウマでちょっと苦手だったけど、今回は楽しめた。
この曲振付とか無くてフリーなんだろうね。みんな自由w
一人一人の個性が出すぎて笑った。(あ、けどtornはトロッコだったね)

・『冷めたしぐさで~』で村上さんが歌ってる後ろで激しく動くまる気になる
・『赤い革ジャン~』でやすが衣装はだけさせてる。そういう表現力。ジャニーズ。
・『雨の中で~』のよこまるの抱きしめシーン。終わった後リアルに嬉しいそうな顔するの可愛いまる

・とにかく腕のひらひらをみてほしいすばるさん。
・カメラを独占村上さん。完璧なカメラワークとフリと表情をありがとう。

・よこまるやすの静香さんダンスは47の「あらっでーでん」を思い出す。*1




ファンタスティポ

torn様の登場でございます。いや~~懐かしい~~世代~~(多分)
会場でこのイントロなった瞬間叫んだよね。
改めてこの二人って本当に歌がうまいな~って思った。
乱れが少ない。特にこの曲に関しては亮ちゃんの歌い方が好き。
歌詞間違えまくってたけど。ちょっと間違えすぎだよ?w
振付もちょこちょこ間違えそうになってたし、全体的に大倉さんのダンス
が雑に感じてしまった。(この後ナポリタンあるからかな?)
私の中で楽しみだった曲だからもっと完成されたのを見たかったな、、とか言って

・亮ちゃんソロパートの時の大倉のダンスが可愛い。全体的に個性的
・『その風を~』の亮ちゃんの優しい歌い方好き
・最後の決めポーズ+亮ちゃんの吐息




愛のかたまり

やってきました。山田さんのkinkiコーナーが!!!!
本当にkinkiの曲と声の相性がいいと思う。ぐあ~~癒し効果しかない。
なんだろうこの二人の表現力の豊かさは。
心を込めて大切に歌っているのが分かります。ご本家を聞きたくなる。
ハモリも凄く綺麗で的確でさすがやすだな~~!!!
さーて、そろそろ二人のユニット曲だしましょーや。(二人の花テイストのやつ)

・赤と青のジャケットが映える。まるをロング丈にしてくれた方を表彰したい。
・『まるでか弱い女の子』の所でやすが少し微笑むところ優しすぎる
・『感じるとねぇ~え~』ってまるのパート。『え』の発音。最高!
・『教えたいもの~』の所でお互い目を見つめながら近づくのに
 サビで背中合わせで歌うってなんかドラマがある~~

・最後のまるちゃんズームでキュン死に。うっすら髭が気になるけども、、




君だけに

最初モザイクな雰囲気から始まる感じがもう神々しい。
青系のライトアップからなにからすべて神々しい。神様に見える。
とにかく横山さんの美しさ。美しいしか出てこない。
男性に対して美しいなんて思うことなかなかないですからね。
細かいところまで本気で再現しようとしてるところがいい。

・『寂し~さと~』の所のよこの手がエロすぎる綺麗すぎる。

・からの『よる~が』のすばるさんの声の優しさ、安定感。素敵
・村上さんソロの直前にクルクル回ってるのじわじわくる
・全体的に村上さんのダンスのキレが好き



青いイナズマ

三馬鹿が下に降りて年下の4人が登場。
私この曲特に気になってもなかったし、今まで「SMAPの曲だな~」くらいにしか
思ってなかったんだけど、リサイタルで聞いて大好きになってしまった。
ライブ終わってからご本家の曲すぐ聞いたもんね。いい曲~
なによりアイドル感ね!!!超でてる!!!超アイドル最高!!!
二人ずつペアになってる感じもいいよね~
ていうか本当に歌がうまいんですけどこの人たち。ほんっとうに。

・とにかくAメロが好き!語尾が揺れる感じ*2
・やすパートでのリズム刻みながら歌ってる感じが好き
・ほほえみが近づいたときにアイコンタクトした時のまるの顔!!!ぎゃー!!

・まるがちょこちょこ亮ちゃんにちょっかいかけて亮ちゃんにやにやしてるの可愛い
・『ゲッチュウ!』錦戸さん。間違いない。




Everybody (ハゲ散らかし) Go


ちなみに福井の公演では上手くカツラが上がりきらず
薄らハゲみたいになってました。
なんでこれを入れようと思ったのかな???
ここらへんでちょっと笑いいれとこーぜ的な感じかな?
そういうところけっこう好きですよ(^.^)/~~~




感謝カンゲキ雨嵐

この曲も青いイナズマと同様、リサイタルで好きになった曲の一つ。
すっっっごくいい曲ですね!どっかで、アラシックにとってのこの曲は
エイターにとってのロマネって聞いたことがあって、納得です。いい曲~。
この曲の関西弁ラップ聞いてたら原曲のラップがどんな感じだったか
忘れてしまうという現象が起きた。
サビで「嵐!」てコールすることを知らなかった私は会場で皆さんが
当たり前かのように「エイト!」て言ってることにびっくりした。
この掛け声って嵐のライブ見たことある人しか知らないよね?あれ?当たり前なの?

・イントロで『Smile Again』って村上さんの囁き素敵
・『毎日ファー!ぼけそるファー!』
・『自分自身にむける~』の所で腰を突き合わせる(?)すばりょ可愛すぎ

・サビでV字に並んでセンターにすばるがくるのがなんか泣ける




愛しのナポリタン

いやもう最高なんだけど、なんだけどもちょっと長いよねwww
DVDで見ると長く感じるけど会場にいるときは何回目でも楽しかった!
けどこれはエイトだからこそできる事なきがする。だって15回ですよ!?
他のジャニーズグループでこんなに何回も同じ曲する人たちいますかね。
これが関西のノリってやつでしょうかね!

・2回目の『懐かしひび~き』のまる超可愛い。
・客席に何回も手を振ってる亮ちゃん超可愛い。なんて愛想がいいの!
・4回目で村上さんの『言えてへんやん』のツッコミに『ナー!』って突っかかるすばさん
・8回目の『同じ目線で見てるよ』の後に回りながらガッツポーズしてるとこツボ
・9回目で回ってるときにすばるさんがやすを叩くとこ仲良すぎ
・9回目の時から、まるが壊れ始める。カラス丸山登場。大倉びっくり。
・あと横山さんがここに来てびっくりするくらいジャンプしてる。

・10回目で目の焦点が合わなくなり始め、11回目で幻覚が見える大倉。
・『お会計が高額になってんじゃないかな』の大倉の目バッキバキ。やばい。
・外人スバルが出てきたときに二人で笑うただよしんご愛しすぎる。

・「心配やわぁ~~~」「うせやん」やっぱりすばるの言葉選びが天才
・14回目でまるが真ん中に来た時に本当に嫌な顔して何か言っている亮ちゃん
・15回目(ラスト)でビブラートを駆使するすばるを見て笑うやすがもう天使。






あ~~~長いね!言いたいこと全部詰め込みました!
ナポリタンと青いイナズマのまるちゃんに関しては、もっともっと
言いたいことあるんだけどほんと長いなと思ってやめました。

私的には十祭のジャニーズメドレーより好きです!曲チョイスが!
今まであまり興味のなかった曲に興味を持ったり、そんな効果がこのメドレーに
あったとはね!!!


とんだ自己満記事でございました!
最後まで読んでくださってありがとうございました~!

*1:47のDVDのエイトレンジャーより

*2:これなんて表現すればいいの?ビブラート?音楽に詳しいお方教えてください。