とあるジャニオタのつぶやき。


どーも、にゃろめです。


先日、購読させていただいているブロガーさんが
初めてエイターの友達(ヲタ友)ができた事について書かれて
その内容にとんでもなく共感したので私も書いてみようと思います。
(Aさん勝手に記事にしてすいません)



..................................................


ブログを始めて変化していったこと

私は『隠れ人見知り』『極度のマイナス思考』
という2つの病気を抱えている。

大体の事は受け身。自分から行動する事が苦手。
相手が自分のことを受け入れてくれていると強く感じないと
自分からガツガツ行く事はまず不可能。
(逆に受け入れてくれると思ったら打ち解けるまでかなり早い)
中途半端に近づく事はよくするがゴールすることができない。
相手の反応ばかりを気にして勘違いして勝手に落ち込む系女子です。(長い)


ブログを始めたての頃、たくさんのエイトブロガーの方の存在を知って
仲良くなりたいと思っても大抵星をつけることしかできませんでした。
たまに共感しすぎてたまらない時や、どうしても伝えたい事があるときは
めちゃくちゃドキドキしつつ、送るか迷いながらもコメントさせて頂いてました。
(今でもコメントをする時はけっこう緊張します)


しばらく経つと、毎回のように星を下さる方がいらっしゃったり
定期的によくコメントしてくださる方がいらっしゃったりして
それが本当に嬉しくて、私も素直にアピールしてみようとなり
前よりは積極的に行動しようとしてる自分がいます。
(与えてもらったらお返しするというのが自分の中でのルール)


私のブログを購読していただいてる方のブログなんかはほぼ毎日チェック
していますし。(ちょっとも交流がないと購読ボタン押せないチキン野郎ですが)

いつも星をくださる方はだいたい覚えていて、
『いつもありがとうございます』と心の中で土下座してます。

それくらいしかできないコミュ力の低さです、、、、

Twitterの威力

ブログを始めたと同時に1年くらい放置していたTwitterも再開しました。
ブログで仲良くなった方何人かとTwitter相互フォローさせていただいて
いるんですが、気づいた事があります。

Twitterは距離を縮めるのに最良。

ブログで絡んでいるだけの時よりTwitterで絡んだ後の方が格段に
距離が縮まりました。
きっとそれは、その人が何気なくつぶやいたことや、
貼り付けられた画像などにブログでコメントするよりも気軽に
突っ込み(リプ)を入れれるから。
そしてその話題で盛り上がった後また違う話題に繋がったりして
無限ループかよっていう幸せな現象が起こるから。
そしてそれがとんでもなく楽しい。エイトーク(自称)って凄い楽しいんですよ!


私、ジャニファンの醍醐味って色々な種類のファンがいることだと思っていて、

オンリー担、箱推し、茶の間ファン、掛け持ち

ファンのあり方によって、同じものを見てるのに視点が全く違うんですよね!

特にオンリー担傾向にある方は、担当の事をずっと見ているので
私が見えていなかった部分や感じ取れていなかった部分を
呟かれていたりすると、うわ!凄い!ってなります。


あとTwitterはブログと違ってリアルタイムで更新されていくので、
エイトが番組に出ていたり、ラジオが始まったりすると
色んな視点から見たツイートの嵐が展開されるので楽しいです。
その人のことをもっと知る事ができると言う利点もあります。
あれ、これなんの話だっけ?Twitterの宣伝?(笑)



私なんてまだブログを始めてちょっとの若輩者ですけど、
ブログからTwitterを通して仲良くなれた方が何人かいます。

持病のマイナス思考により落ち込みツイートをした時に
物凄い勢いで励ましてくれたり(Mさんありがとう)

私が何気なく問いかけた質問に、もーーーーのすごい長文で
素晴らしく愛のこもった文章を書いてくれた方もいます(Tさんありがとう)

ブログにコメントをくれる方も本当にいつも嬉しく読ませて頂いています。
だいたいニヤニヤしながら画面見つめてます(怖い)


皆さん、リアルにはほっとんどいないエイター友達。だと勝手に思っています。
(ちなみにエイター友達に年齢は全く関係ないと思っています)

ブログ、Twitterで関わってくれている皆様本当にありがとうございます。
ただ見てくれているだけの方も、星をくれる方もこんな自己満ブログを読んで頂けて嬉しいです。

こんな管理人ですがこれからもよろしくお願いいたします。



もしよろしければTwitter教えていただけたらすっ飛んでフォローしに行きますので。
たいしたこと呟いていませんが!!!
何かご意見ありましたら一言頂けたらコメント非表示に致しますのでなんなりとどうぞ。
これを機に仲良くしていただけたら嬉しいです。

私のTwitterはこちら



※書いてるうちにクソ重い内容になりました。すいません。
次の記事から通常営業に戻りますので。