愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

細かすぎて伝わらないフェチ~揺れる前髪編~


どーも、にゃろめです。
今日もバカみたいにくだらないことをたらたらと書き綴ります。



私にはビジュに関してのフェチ的なものが二つあります。
その中の一つがリサイタルDVDにより確実なものとなったので
ここに書き綴っておきます。



ジャニオタなら一つはあるであろうフェチ。
細かすぎて伝わらないフェチとでもいいましょうか。(つまらん)


兎にも角にも私

『ダンスの時に揺れる前髪フェチ』みたいです。

昔から固めてあったり、オールバックにしていたりする髪形が苦手で
基本前髪が作られている髪形が大好物なんですけど、
今まではずっと前髪は重ければ重いほどいいと思っていたんです。
(もちろんそれはそれで今でも好きですけど)

けどだんだん変わってきたらしく、ここ一年くらいは
動くたびに揺れるようなサラサラ前髪が好きだと気づいて
しかもその髪型の良さは踊っている時に発揮されるのですよ。


例えば、関ジャニズムライブDVDの錦戸氏。
私がこのフェチと聞いて一番に思いつくのはこの時なんですよ。完っ璧です。
錦戸氏の雅で華麗なダンス+揺れる前髪ってね、
パーフェクトなんですよ。

特にそれが発揮されてたのがやっぱりフローズンマルガリータ
前髪の揺れ、長さが本当に絶妙なんですよ!!!
あのちょっと長めの前髪から覗く、力強く色気のある瞳。
大サビ?Cメロ?が終わった後のサビのところで錦戸氏が映るんですけど、
『魅惑のような』の部分。キリっとしたダンスに揺れる前髪とニヒルな口元。
あの短い瞬間で最高な前髪の揺れが作り出されています。
(何言ってんだこいつって思わないでね)

キレのある動きをした時にさらっと揺れる前髪。(長めだと尚良し)
これに、今私は魅了されまくっております。


というのも、リサイタルでこの光景が見られることがとても多いのです!
もうこの円盤は奇跡の賜物かと思うほど多いのです。天国。ヘブン。


リサイタルのやすの髪型も最高に好き。
(やすって本当に髪型で全ての印象が変わるな~。)
横山さんも重めのパーマ似合ってるし絶妙な長さの前髪Good

だけども、揺れる前髪選手権で勝ち残ったのは丸山氏と村上氏!!
村上さんに関しては過去のDVDの中で一番のビジュの良さですねこれ。
でました記録更新。(というか今までのDVDの髪型なんか惜しいのばっかり)

やっぱりDVDを初見する時に一番楽しみなのは私的にビジュ、髪型なので
リサイタルのオープニングの行進で一番に村上さんが出てきたときに
きたーーーーー!ってなりましたよね。
これきっと侍唄のPVあたりの時期じゃないかな~
侍唄のときも村上さんの髪型最高って騒ぎまくってたし。


前髪揺れポイント全部言ってたら終わんないんで
ちょっとだけ紹介すると、

村上さんはなんといっても君だけにですよね!!

このポーズをする直前にターンをするんですけど、その時の前髪の揺れ!!!!
村上さんの場合は手も超絶美しいので、この後の指パッチン(言い方)も含めて
最高レベルのかっこよさではないでしょうか。

あと、ナポリタンの時もたくさん前髪揺れポイントがありまして(長めだから揺れやすい)
「きみっに~あいった~い」の左右に指をさす振付の時も揺れまくってます。
「いと~しの~」の後の首を上下に振るフリの時も揺れまくってます。
びゅんびゅん揺れております。素敵すぎます村上様。



まるちゃんもね、ナポリタンなんですよね~(笑)
途中からまるちゃんのテンションおかしくなるじゃないですか?
そのテンションで移動するときに激しい動きをしてるんですけど
その時の前髪の揺れ!!!!!(2回目)
あのIKKOさんポーズみたいなのしながら移動してるときね!分かるかなこの説明で。
このとき決してかっこつけているときではないのですが、
むしろふざけている場面なのですが、そんなことよりなにより
私の目に飛び込んでくる前髪の揺れ。
前髪の揺れによりふざけているのにかっこよく見えるという現象が起きました。


や、かっこいいというより、美しい、雅、尊い この3つ!
前髪の揺れで私はこの3つの要素を感じます。

いないと思いますが、もし万が一このフェチに共感してくれる方がいたのなら
揺れる前髪トークをぜひぜひしましょう!(どんなトークだ)
この感動をたくさん感じれるリサイタルDVD。宝物がまた一つ増えました。
ありがとう関ジャニ∞よ。



追記
前髪の揺れでここまで喋れるかと、今自分自身に若干引いてます。
前髪の揺れって何回連呼するんだと。(笑)
懲りずに二つ目のフェチについてもまた書こうと思います。
割と前からブログでも書いてるのでバレてるかもしれませんが。では。