愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

関ジャニ特命調査班7係

どーも、にゃろめです。

久しぶりにテレビ番組のことを書こうと思います~~
1/30に放送された関ジャニ特命調査班7係。
前に放送された関ジャニ7が番組名を変えて復活!

ぶっちゃけ関ジャニ7は私的にはん~~て感じだったんですけど、
今回はとっても面白くてびっくり!たくさん笑いました~~
なんか、まさに土曜のゴールデン番組って雰囲気ありましたよね。


というかみんなレポート上手くてびっくりしたよ!
一人一人が違うところに取材に行くから、ロケに慣れてるよこと村上さんは
ともかく、他のみんなは大丈夫かな?なんて思ってしまった自分を殴りたい。


やすはアソビシステム(きゃりーの事務所)に潜入。

こんなゆるキャラな社長いるのか!?ぜひこの人の下で働きたい。
にしてもやすの取材うますぎて絶句なんですけど、、、
話のテンポも質問の仕方も上手いし、給料のエピソードも自然だった。
あの柔らかい雰囲気と優しい口調でどこ行っても愛されるんだろうなやすって。

社長にギター上手いって言われてすかさず他局ですけどってツッコミとか
話してる途中に社長の居眠りにツッコむのとか
本当に視野が広いというか見てるこっちを飽きさせないし天才だな。

31歳のおっさんとは思えない原宿ファッション安田可愛すぎた。
ここではぜひ47のやすのVTR流してほしかったと心から思う。

これね。




よこはアクション事務所に潜入。

とりあえず言いたい。ここの事務所の案内してくれた女の人凄くタイプ。(おい)
可愛い顔してるのにアクションかっこよく決めれる系女優さん好き。

ファイヤーアクションを体験して大したリアクションもせずに
俺キャンプファイヤーとか好きやもんな~とか言い出すよこ愛しい。

PR映像の『裕と紅葉』の件はとりあえずよこさん誰よりも黒スーツ似合うし
スタジオで「裕!」て連呼してるメンバー愛しすぎるし。最高。




大倉さんは声優事務所に潜入。

声優にもジュニアという制度があるんだな~
まずはマネージャーさんにアピールして顔を覚えてもらうって凄い。
実際事務所に入れるのは30人中5.6人とかシビアすぎる。

それより、事務所の女の人にインタビューしてるときに机にクローバー*1
のチラシが入ってて、大倉が自信満々でイトメンバーで誰が一番好きですか?
って質問してすばるです。って叩き落されるの面白すぎたw

さすがだわ大倉さん。あなたもってるわ。

それにしてもすばるって呼び捨てで言ってたからもしかしたらエイターかな、、?
でもエイターだったらあんな冷静に話せないよね。
私だったら泣いてるよね。うん。




亮ちゃんは坂上さんの子役事務所に潜入。

にしても亮ちゃんやっぱり前髪ある方がかっこいいよあなた。素敵。
坂上さんを前にして緊張気味の亮ちゃん。
一人だから誰もフォローしてくれないし亮ちゃん大丈夫かな(親目線)
なんて思ってたけど全然大丈夫だね~
簡単にギャラ教えちゃってたけどね(笑)

必死に涙出そうと頑張ってるのも面白かった~~
やっぱり日本を代表する俳優錦戸亮でもここで涙は出せなかったか。w




すばるはホリプロに潜入。

ホリプロいい会社だな~私が芸能人になるのならホリプロに入りたい。(絶対ない)
そしてこじるりちゃんとお友達になってご飯とか行きたい。
すばるの石原さとみちゃんへのリアクションがリアルで笑った。




まるちゃんは大衆演劇に潜入。

それより!!!丸子が地上波に!!!ゴールデンタイムに!!!
めっっっちゃ嬉しい~~世の皆さん可愛いでしょうちの丸子~~

それは置いといて、お客さんから1億円以上の贈り物貰えるって凄い。
私には無縁の世界だ、、、

そして出ました恒例(?)の!!まるちゃんの女形!!
今回のは前回よりは綺麗。それよりやっぱり演技が凄い。
最終的にお客さんを引き込ませてるし、最後には笑い取ってるし。さすが。

ちなみにこちらが前回の写真。うんちょっとブスかな(小声)
でも隣でブスブス言うなよ~って言ってるまるがかっこよすぎるので
オールオッケーです。プラマイゼロです。むしろプラスです。




村上さんは動物事務所に潜入。

村上さんがここ担当になったの絶対ちーちゃんの影響でしょうよ!!*2
きゃーー、村上さんのちーちゃんネタ大好物です私。
けどちーちゃんの話全然でてこなかったから軽くショックよね。
やっぱり村上さんは質問への持っていき方がうまい。さっすが。

でもなんかもっと動物たちと戯れる映像ほしかったな~~。
あれ、そういえば村上さんて動物苦手じゃなかった?





全体的な感想を言うと、
坂上さんの人の良さとまるちゃんへの愛が凄く感じられてほっこりした。

まるちゃんの演技が下手で腰抜かしたと。
だからまるは俺と酒飲んでればいいのだと。

なんってツンデレなの坂上さんんん。まるちゃんのこと凄く好きなんだね。
こんなに愛されてるまるちゃん幸せ者だよ~~まるちゃんの人柄だね~~



そしてメンバーいじりの編集が凄く好き。
まるの女形のブスいじりとか、大倉の黄色いハンカチいじりとか
よこは最終的にださい感じにまとめられてる感じとか。

こういういじりってエイトを引き立ててる気がする。確実にプラスだよね。
やっぱり関ジャニ∞はいじられてなんぼなとこあると思うし。


あと滅多にテレビには出してくれないような映像出してくれたことにも感謝。
エイトレンジャーとか丸子とかヤンマーとかね!
凄くエイトの魅力を分かってる方が作った番組な気がした。



最後に、今回で一番笑ったとこ。
スタジオで突然始まったアクションにやすが参戦してくる場面。


突然大声を出してつっかかるやす。


予想通りボッコボコにされる。


終わった後のすまし顔。

がっつりリハしてるやん!
壮大なコントやん!

ご馳走様でした。

*1:大倉の主演映画

*2:ちーちゃんとは村上さんが飼っている猫ちゃん。