#背景無しで関ジャニ∞の好きな曲


どーも、にゃろめです。


昨日、大好きなブロガー様がとっても楽しい企画をされていたので
のっかって考えてたらもうとまらなくなったので書かせていただきます(完全なる吐き口)


その企画というのが
関ジャニ∞の曲の中で背景無しで好きな曲3つを考える』
的なニュアンスの企画なんですけど。

背景というのは、ライブ演出で好きになったとか、担当が歌ってるからとか、思い出の曲とかそういうの抜きで、曲として好きな曲!!

難しいですけど、単純に考えると曲だけを初めて聞いて、好き!ってなった曲(持論)


仕事中に考えて考えて、曲リストを見ながら奮闘。
そして搾り出された私の3曲はこちら!!!



へそ曲がり
浮世踊りビト
Can't U See?

ででーーーーん。どうですかねこのラインナップ。
びっくりするレベルでバッラバラな曲調+バンド曲0という結果になりました。
ちなみにその方のブログにコメントされていた方の中で、私と全く同じチョイスの方は一人もいませんでした(笑)これだからオタクは面白い。

全く違う価値観、感性の人たちが同じグループを好きだなんて。凄い~~

気を取り直して一つずつ説明。




へそ曲がり
めっちゃ好き。(語彙力)
出だしのすばるさんのあの力強い迫力のある歌声。
に寄り添うやすの透き通ったコーラス。
『時代とかじゃ~』でじわじわ温めて、
『かませ!! Are You Gonna Go My Way』で頂点に達して
サビで爆発!!!!特効バーーーン!!!
みたいな。(完全にニュアンス)
いつ聴いても元気になるんです。出勤前に車の中で聞いたら100%いい朝になります。(?)
私の中での№1元気になるSONGですよ!!!!
カラオケで歌うと最強に楽しい。*1ダンスも好き。
もともと曲が大好きで、JUKEBOXを見てさらに好きになりました。だから背景はない!



浮世踊りビト
めっちゃ好き(二回目)
いやこれ誰でも好きだと思うんですけどどうなんですかね。
ポップで可愛らしい曲とかゴリゴリバンド曲が好きな人は苦手なのかしら?
これはパッチのLIVEのオープニング曲にもなってて、あの神がかった演出*2
かっこよすぎて、演出込みで好きになった人も多いと思いますが、
私は初めて聞いた時にビビッときました。
メロディラインがとにかく好きです。理由なんてありません。(投げやり)
サビも最高ですけどそれ以上にサビ後の
『遮二無二シャブッタ現世ノ愛ニ~』のパート!このメロディライン!
なんか胸から込み上げてくるというか、うおぉおお~~てなります(完全なニュアンス)



Can't U See?
めっちゃくちゃ好き!!(熱量)
この曲は強く強く強くのカップリング曲なんですけども、やっぱりシングル、アルバム曲と違ってカップリングって聞かない人も多いかもしれません、、、、、、



でもこの曲は聴いて!!!
お願いします!!!(土下座)

この曲の魅力は一言では表せないけど、それぞれの声の個性がしっかり感じられる!
ハモりがしっかりしてて音の厚みを感じる!などなど
『lo~~~~~~ve』や『眠れなぁぁあい』のパート。
工夫されてる~~アレンジ最高すぎる~~ハモり綺麗~~震える~~
ごめんなさい。聴いた事ない人は何言ってるのかさっぱりですよね。
この曲は本当に言葉では表せない魅力がありすぎて説明が不可能です!

私本当にこの曲好きすぎてここ最近毎日聞いてます。絶対イヤフォンで聴く事をおすすめします。(何の話)




他に候補に入ったのは
ソリソリ、乱れ咲けロマンス、Brilliant Blue、cinematic、8年者、くじらとぺんぎん
EXTEND!、RAGE、レスキューレスキュー

ですかね。うわ、何この最高な並び。これでセトリ組まれたら失神する。


ツブサニコイ、BJ、ロマネ、ヘブンリー、ビースト

とかになってくると背景有りになっちゃうんですよね~~~



ほかの人のコメントを読んでて個人的に多いな~と思ったのは、

宇宙に行ったライオン
夕闇トレイン
モノグラム

ライオンね~~こないだ久しぶりにJUKEBOX見たんですけど、ライオンの勢いって凄いですね。
なんかもう圧倒されましたよ。叫んでるすばるさんが頭に浮かぶ。
夕闇トレインは意外だったな~(嫌いな訳じゃないですよ好きですよ)
あの異次元感がいいのかな~?サビの疾走感がいいのかな~?
モノグラム!!!凄く好き!!!
柔らかくて優しくてあったかいイメージの曲。ハモりも綺麗。
あと歌詞も可愛い。出だしの『Ah...散らばったジェリービーンズ』の時点でもう可愛い




多分このままいくと永遠書き続けてしまうのでこの辺にします。
長々とすいせん。最後まで読んで頂いた方いらっしゃいましたらありがとうございました!
あ~~~~楽しかった!!!Hさんありがと~~~!!!

*1:すばるさんのパートは完全にすばるさんになりきる。これ必須。

*2:超かっこつけて歌いながらゴンドラ(?)に乗って天井から降りてくる登場シーン