愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

《ネタバレあり1》元気が出るLIVE!!〜名古屋公演 12/26.27〜


どーも。にゃろめです。

ネタバレしますよ!!!
大事なのでもう一度いいます。


ネタバレ
してます

ネタバレ拒否の方はお戻りくださいまし。
LIVE見終わってからまた見に来てくれたら嬉しいです。













#元気が出るLIVE‼︎ レポ、感想
緑で書くのは26日の出来事
青で書くのは27日の出来事




ライブ前映像

・ライブが始まる直前にモニターで映像が流れます。
・最初に声が聞こえた時は七色の声が出る喉を持つ男丸山隆平の声かと思ったのですが全く違う人でしたwww
・映像はメンバーがアニメになって登場。ラブスーパーマンの最初に出てくる絵のテイスト。会場での注意事項を面白おかしく説明します(笑)
・覚えてるのは〜〜、大倉がやすとイチャついてたことと、駅でエイターに会ったらハイタッチしよー!ってやつ。
・ほぼ覚えてないけどもうすでにテンションハイ!!



OP映像

ナゴヤドーム前矢田駅からドームまでの道のりを歩くエイトさんたち!
・きゃー!さっき通ったよ〜!きゃー!
・まるちゃんカメラ男子だった。
・亮ちゃんがとんでもないるんるんスキップ。eighterから悲鳴があがる。
・そしたらいきなりステージ裏で円陣組むエイトさん達が映って、え、なう?なう?ってなったらどーんて出てきてもう流れが早すぎてパニック。
・普段見れないところを観れるってファンにはたまらないね



1.キングオブ男

・まさかの一曲目。てっきりハイスピ〜勝手に仕上がれかと思ってましたよ。
・ドリフェスで披露したバンドバージョンを期待していたのでちょっとがっかり。
・一曲目にしてはなんか、、パンチがないというか。単純にほぼ記憶ないですw
・衣装が好き!!!特にまるちゃんの!!!まるちゃんのフードのファー?が青色でね、まるちゃんて青めっちゃ似合うやん!て!!!



2.へそ曲がり

・キターーーーー!!!大好き!!!へそ曲がり大好きぃぃいいいい!!!(興奮)
・イントロのすばさんパート+やすのコーラスでテンション上がり過ぎ。
・しかもフル!ひょー!嬉しい!これ一曲目でよかったじゃん!!(完全に自己中心的意見)



3.がむしゃら行進曲

・今回も歌うんだ!ニズムでもリサイタルでも歌ったし歌わないと思ってた。
・けどこの曲はやっぱり盛り上がるしテンション上がるしなにより飽きない。
・イントロでハイ!って叫ぶ時にライブ感を感じる。



4.前向きスクリーム

・うんうん。妥当な流れ!
・リサイタルの時はご当地企画だったのでエイトだけで歌ってる姿見たかったのです。
・振りが楽しい〜〜〜!



5.もんじゃいびーと

・よこが真ん中に立ってみんなが囲んでたから、もしかして?と思ったら!でましたもんじゃい。
・歌自体はそんなに好きではない
・この時花道を三馬鹿と年下組に別れてわちゃりながら歩く
・大倉がまるちゃんのあごをこしょこしょする。まるがペットが甘えてるみたいな顔する。萌
・はにかみがカメラに映った時にまるが亮ちゃんにチューしようとする
・亮ちゃんがカメラに映るやすを手で隠す



村上さん声出し挨拶

・恒例のね!やっぱりこれがないとライブって感じしないね!
・男eighterの数の増えように驚く。ポツポツとかそうレベルではない。テンションあがる
・誰よりも村上さんが嬉しそう(男eighter大好き)
・男と女の交互の声出しが凄く好き。



6.ふりむくわけにはいかないぜ

・もう歌っちゃうのね〜〜後半だと思ってた〜〜
・すばるの全力の絶対!!が心に染みる。泣きそうになる。とにかくすばるが荒ぶってて、こっちも高ぶってくる。
・まるちゃんの大サビ。素晴らしかった。くれぇ〜の『え』の発音まじでもう。もう。



7.LIFE〜目の前の向こうへ〜

・わーお。ライブでの披露率高すぎだ。
・や、大好きですよもちろん。エイトが大切にしてる曲ってのも知ってる
・けど全体が終わってからこの曲の代わりにもっと歌うべき曲があっただろと思ってしまった。



8.言ったじゃないか

・前振りが!!!!可愛すぎた!!!
・やけにすばるさん可愛い喋り方するな〜と思ったら前振りだった

す「ナゴヤドーム調子はどうですか!今日はみんなまだまだ騒げるって!もっともっと盛り上がれるって!もっともっと騒げるって!」
りょ「言ったじゃないかーー!!」
〜イントロ

・これまーーじでテンション上がった!!!最高の演出。沸いた。



9.Heavenly Psycho

・村上さんのキーボードからよこのトランペットがはいってすばるの優しい声が聞こえた時点でうるうる。
・よこトランペット完璧。終わった後上を向いて深呼吸。泣ける。
・大倉のCメロソロ。真剣な表情。ドラマーだった。
・けど私はあそこでニコって笑って照れる大倉が好きだったから期待しちゃった。



10.ズッコケ男道

・普通のいつものズッコケ。そしてあたしもズッコケ。
・もっと他にさ〜〜あったじゃ〜〜ん



映像

・ズッコケが終わり、みんながはける。モニターに楽屋の映像が映る。
・10分の待機時間でみんなが色んな事を始める
・亮ちゃんがカップ麺をバリカタで食べようとする。(お湯入れて速攻麺食べ出す)
・すばるはシャワーを浴びる(パンツ一丁で上がってきてカメラに向かってポージング。変態おじさん)
・大倉が寝ようとしてる所をやすが邪魔する。かあいい。大倉は8割くまらしい。笑った。
・そして次が一番のハイライト。
・夫婦であやとり。二人で奥の方でイチャイチャしてます。みんなの会話一切無視でひたすら二人であやとり。二人の世界。入り込めない。萌
・途中で聞き覚えのある声が聞こえる。
・あれ、、、もしかしてこれは、、、



キャンジャニ登場!!!
きゃーーーーーーーーーー!!!!



11.CANDY MY LOVE

・ライトがパッと光ってポーズを決めながらキャンジャニ登場。
・モニターにズームで映るすばこ。
「老けとるwwwwwww」
・やはりズラをかぶっただけのノーメイクの三十路おっさんのコスプレはきつい。すばるさんのほうれい線ひどい。
・のはずが、しなやかで雅なダンスを見ていたらどんどんアイドルに見えてくる不思議。
・個人的にまるこ、くらこ、よここ、すばこがタイプ(多い)
・むらこ前髪を切りすぎる。さいっこうにビジュひどいwwwww
・モニターに映るたびに客席爆笑。飽きることなく後半も映るたびにざわつく。それくらいの衝撃



キャンジャニ自己紹介

全員分は多いので、一部お気に入りを紹介。

「スカートと挨拶は短い方がいいイカしたアイドルすば子です(スカートめくり上げる、パンツモロ見え)」
「ベッドの上では、男はみんなクラクラ♡倉子です♡」
「ちょっとしたウィンクであなたのハートを鷲掴み、丸子です♡」

この丸子の挨拶、ちょっとしたウインクってなんだよって思ってたんですけど、この後の曲でまるがウインクばっちり決めて納得。そして萌え死んだ。

倉子の丸子いびりが好きすぎる。

もう全体的に倉子の尻軽腹黒女感がひどい。そして最高すぎた。


そして、倉子が最近ハマっているものがある!と言い出し、出てきたのはピンクのタンバリン!これはもしや!



12.バリンタン

・だーー!この振り付けはこの演出のために付けられたのか!計算しつくされている。
・よここバージョンの「連絡したん?」の破壊力
・確実に言えることは女らしいダンスが一番うまいのはすばこ。もう遠目で女子にしか見えない。足も綺麗すぎる。てかガチめに可愛い。(さっきまでボロクソ言ってた癖に)





中途半端ですが、お風呂の時間になったのでここで一旦きります!
記憶が無くなる前に早く書きたいと思って焦りすぎて若干適当になりつつある。
後からまた思い出したら足すかも!