読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

侍唄メイキング~私はその棒になりたい~

どーも。にゃろめです。

ついに始まりましたね!!!!

元気が出るLIVEツアー

一発目はさっぽろぽr(略)からということで!参戦された方寒い中お疲れ
さまでした。どうでしたか~~!ひゃ~~~!聞きたい見たい騒ぎた~い!
なんて心の中で騒いでいた私なのですが。事件発生。
昨日ひょんなことからツイッターを一瞬見てしまい、ネタバレしてしまいました。
一曲だけ。でもその一曲がだいぶ。だいぶ見てはいけないものだった、、
ショックすぎて白目むきそう。

や、だから何が言いたいかというと。本当にツイッターには気を付けてください。
ちょっと見てみてみよう~なんて軽い気持ちで見たら痛い目合いますよ。(白目)
ということでめったなことがなければツイッターはおやすみします。
その代わりなんかいいたいことあったらブログに書くので更新率高くなるかもです。
飽きずに見ていただけたら幸いでございますます。


そして今回はようやく侍唄のメイキングについて触れていこうと思います。


………………………………………………………


#侍唄メイキング

最初はグリーンバックでの撮影シーン。
この思いっきり合成感の漂う演出は色々物議が繰り広げられてましたけれども。
中でも私が笑ったのは『恋愛シュミレーションゲームにしか見えない』という意見。
それを踏まえてもう一度見てみましょう。


( ゚∀゚)・;'.、

そんな事は置いといて。このグリーンバックでの撮影の時の注目は丸氏。
ま~~た意味の分からない単語を発しながら登場するまるちゃん。
そしてこんなことでも笑ってくれる温かいスタッフさん達に感謝。(誰目線)
いつも小堺さんがやってるやつ(あのおじいちゃんみたいなやつ)に関しては
流れ星(芸人)のひじ神様のコント*1にそっくりでそれしか思いつかなかったのは私だけか。

そんな感じでふざけててもいざ撮影に入るとすぐ表情が変わる。はぁギャップって恐ろしいわ。
そしてこっからね。歩いた勢いで棒に顔をぶつけるんですけどね。

この棒になりたい。
この映像をみた瞬間こんなことを思う私は異常でしょうかね。w

そしてこのMVは生歌、生楽器が聴けてなんか凄い~感動~
亮ちゃんの上ハモの「一途な思い伝わるかな」の声のきれいさ!かすれてない!

大倉の生ドラムかっけー!!!北海道見た後にこれ見たら本当に別人みたいだよ笑
酔っ払って顔むくんでるおっさんどこいったんだ(言い過ぎ)
ドラム演奏の直前にドラムスティックかんかんって鳴らしたり、曲かかった瞬間
なんかもう凄いスターオーラを感じる。これがジャニーズか。

そしてまるちゃんよ!!!可愛いポイントがありすぎて辛い!!!!


スタッフがもってきてくれたジャケットで闘牛をしだすまるちゃん。私も入れて。


上目遣いをしながらベースを弾くまるちゃん。母性本能が~~くすぐられる~~


そして歌詞を間違えて、カメラが止まった瞬間にしめしめ~って笑う顔。
「ばれた?」「あっ僕です!」「ふぅあぁぁあああ」
この一連の言葉の流れ可愛すぎて永遠に見れるんだけどどうしよう。
いいんだよいいんだよ。いくらでも間違えていいんだよ~ってなっちゃうよね。
けどその後の「今のカットしといてくださいね」の目に闇を感じるw

その後村上さんの撮影の時にまるちゃんと目を合わせて二人で微笑んでるのが
また可愛いんだなこれが~~~まるひなコンビかわゆ~~



色んな楽器を触りまくる落ちつきのない亮ちゃんがまた可愛い。
そして今回びっくりしたことは亮ちゃんてベースも弾けるの!?ってこと。
凄いなほんとに、、万能すぎて、、できないことあんのか。
ピアノも弾けるしギターもベースもできるしパソコン触れるし運動もできるし
なんだろうできないことって、、あ、、むちゃぶりかな?(やめろ)


あとここね。まるちゃんのベース音でサビを歌う大倉さん。
いや~よくぞやってくれた大倉!サビのベースってこんな感じなのか~
じっくりベースの音が聴けてきっと多くのファンが喜んでいるぞ!
まるちゃんてほんとにベース弾いてる時あんま笑わないよなぁ。かっこいい。
大倉さん相変わらずブレのない綺麗な声なのにいかんせん目が死んでる。www


今回特に感動したのが自然といきなり始まったEdenの演奏

何も言わなくてもどんどんみんなが入っていく。ぎゃ~~~~聴きたい!
この曲ももうずっと披露してませんよね?
この前久しぶりに47見たんですけど、やっぱりEdenて偉大。いい曲すぎる。


そしてすばるさんの誕生日祝い!
はっぴばーすでいとぅーゆーーの歌で最後上ハモ歌ったのは安かな?
そういうすぐアレンジしちゃうとこ好きよ。
その後の喜び方が確実に三十路ではないよ。ww

あと大倉の分のロウソクを消しちゃってガチめにキレられる横山さん。w
最年少と最年長の上下関係は一体どうなってるんだ。仲良しか。好きだわ。



きゅんきゅんポイントたくさんな素敵なメイキングでした。

*1:う~でのほ~ねをつ~なぐ関節、ひ~じ、ひ~じ、はぁありがたや~ありがたやってやつね