愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

私にとっての『Heavenly Psycho』


どーも。にゃろめです。


昨日はMステで侍唄が披露されたそうで。
もちろん私もその情報は知っていたのですがね。なんでだろう。

なんで、録画されてないの?

はい、でました。録画し忘れですね~~。本当いい加減にしろよ自分。(真顔)
録画予約したつもりだったんです、、ポチってしたつもりだったんです、、
つもりじゃだめなんです。これからは気をつけます!!!泣
にしてもショック。どうやらきまづいコンビがだいぶ萌えだったようで。くぅぅ~
仕方ない、、忘れよう、、、、、、(号泣)

そして今回はHeavenly Psychoの再録について書こうと思います。
きっとまた長くなりますがご了承くださいませませ。


………………………………………………


私はこの驚きの事実をツイッターで知りました。
すごくTLが荒れてて、何事だ!!!と思ってたら目に飛び込んできました。

01-侍唄(さむらいソング)
02-キミへのキャロル
03-Heavenly Psycho


ヘブンリー?え、なぜにヘブンリー?
最初はもう頭がはてなでいっぱいでよくわかんない感情でした。


編曲:錦戸亮/大西省吾
※本編収録の「Heavenly Psycho」は、メンバー演奏の新曲リアレンジです


亮ちゃんが編曲。最近亮ちゃんは積極的に編曲に挑戦していますよね。
「元気が出るSONG」もだけど本当に才能を感じます。
そして、、メンバー演奏の新曲リアレンジ。
メンバーが演奏してるのか、、。きっとよこはトランペットをするんだろうなぁ。
とは思ったんですけど全く想像ができなくて。どうなるんだろうなぁと。

でもなんかじわじわと嫌な感情が湧き上がってくる自分もいて。
再録するということは内君の声がなくなるってことで。
関ジャニ∞の内君の声が入った音源の曲って極わずかで。
その中の一つを撮りなおすのかと。まぁ、レイニーのヘブンリーが消える訳
ではないんですけどね。
内君がいた証がまたなくなっていくって思ってしまいました。

前を向いていく、俺たちはまだまだ上に行く!

それは大歓迎。どこまでも着いて行こうと思ってます。
たとえ変な衣装を着させられようと、音楽番組では盛上げ役だからって
もう見飽きたほどの明るい元気曲ばっかり歌っていても。(おい)
それで新たなファンを掴み取れるならいいと思うし、どんどん新たな挑戦
をして行って欲しいと思う。(作曲とか編曲とか楽器とかコラボとか)


でも、ヘブンリーを再録って、、今までのヘブンリーに上書き保存する
みたいですごく嫌だった。
これからは新しいヘブンリーが主流みたいになって、昔のヘブンリーは
無かったことみたいになるんじゃないかって。(今思い返せば考えすぎ)


私にとってヘブンリーは関ジャニ∞を知って、初めて好きになった曲。
まだヘブンリーとロマネスクとシングル曲を何曲かしか知らない状態で
初めて47ツアーに参加した。
正直ほとんど曲が分からなかったけど、すごく楽しかった。

ライブも終盤にさしかかった時、亮ちゃんが一人でステージに出てきた。
え!なに!何が始まるの!?心の中はワクワクがとまらなかった。
そして歌った曲は「Heavenly Psycho」当時亮ちゃんが関ジャニ∞の曲の中で
一番好きと言っていた曲。そして私にとっても一番大好きな曲。

しかも途中から一緒に歌うと言う演出。覚えたてのヘブンリーを私も
恥ずかしながら歌いました。亮ちゃんと一緒に歌えていると言う感動と
会場が一つになったような気がして涙がでました。
浅はかなファンだった私がこの人たちを応援しようと思えた瞬間だった。


ヘブンリーは踊りながらとか楽器をひきながらとか今まで色々な魅せ方をしていて
パズルの時みたいにステージが回りながらの演出もすごく素敵だけど

私は8ESTの過去と映像とリンクさせた演出がすごく好きで、

会場で生で見た時感動したな~~あのExcite!!の映像から色んなことを
乗り越えての8周年目のヘブンリーはすごく熱かった。


前置きバカみたいに長くなりましたけど。(異常)

新しいヘブンリーはCDを買って、侍唄より先に聞きました!
なんかもう、別物だった、、、同じ曲なのに違う曲に聞こえるって不思議。

いやぁ~あたしの拙い文章能力では伝えきれないと思いますがすごくよかった。
イントロから村上さんのピアノからのよこのトランペット。
とどめのすばるさんの歌声。

泣かせようとしてるなこれは、、、

それからソロでみんなそれぞれつないでいく感じ。
すごく丁寧に、大切に歌ってる気がしたのは気のせいかな?
関ジャニ∞って改めて、一人ひとりの声に個性があるなーと感じた。

何回も繰り返し聞いて、結論が出た。

『上書き保存』じゃなくて『名前を書いて保存』だった。

あの頃をなくすのではなくて、あの頃も背負いながら前に進んでいくんだなと思った。(そんな事言ってお前何様だよって感じですね。)

実際私は今回の再録をきっかけに改めてヘブンリー
をじっくり聴き直して改めていい曲だと思った。
どんどん新しい曲が出てくる中でヘブンリーの存在が
薄くなってたのかもしれない。偉大さを思い出した。
最近関ジャニ∞を好きになった人で昔の曲にまでは
手を出していなかった人達には、昔の曲も聞いてみようと思えるいいきっかけになったのではないかと思う。


とにかく
これからどんどん進化していく関ジャニ∞を見守っていたい!以上!
曲の感想2割、思い出話8割と言う意味の分からない記事になってしまったww

にしても最近本当に関ジャニ∞さんには感動させられてばかりですよ~~
これライブどうなることやら~~
過去至上一番泣けるライブになりそうだな。化粧落とし必須だな。

あーー早くツアーはじまればいいのにーー*1

*1:こないだレンジャーの亮ちゃんの記事に書いてあって、ファンと同じ事を亮ちゃんも思ってくれているのだな!とキュンとした一文