
愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

侍唄〜約束の場所へ〜


どーも。にゃろめです。

なかなか忙しくて侍唄の感想書きたいのに書けなかった〜〜〜
この記事書くまで侍唄関係のブログ記事見れなくて辛かったです。
やっと皆さんの感想見れる\(^o^)/



侍唄(さむらいソング)

侍唄(さむらいソング)


侍唄(さむらいソング)やっと発売されました!
サムライ先生で初めて聞いた時は、あぁなるほどこの感じね、、
って正直思ってしまった私ですけれども。


2話か3話あたりのエンディングで、すっごくドラマと曲がシンクロしてるシーンがあって、
そこでこの曲めっちゃいい曲だ!ってなって(遅い)
そのエンディング部分をひたすら見るというね。


そしたらすぐにRの法則で放送されて、本当に感動した~~~~!!
イントロの亮ちゃんのギターのリズムもすごく好き。
アルペジオっていうのかな?
あれ緊張するんだろうなぁ。
広い場所でみんなに注目される中自分の奏でる音だけが響くってどんな気分なんだろうか。

そしてなにより歌ってる亮ちゃんの色気ね。この曲は特に溢れまくってる。大洪水。


からのすばるさんパート。

ぼっくーはさむらいだからー

これ一回聞いたら頭離れませんよね。すばるさんの力強い歌声が映えるね。


テレビ番組で見る分にはほとんどメインボーカルの二人が歌ってて
他はハモりとか楽器に徹する感じで
ちょーーっとだけ寂しいなとか思ってたんですけども

フルで聞いてびっくり。
2番からのパート割が素晴らしい!!!


まず2番Aメロ-1村上さん
聞いた瞬間ぬぇ!?という得体の知れない声がでましたよ。
めちゃくちゃいい!!!
いつもどちらかというとガヤっとした声(失礼)なのに
すごく優しい声。一音一音丁寧に歌ってる感じ。泣きそうになったぁ〜
最近村上さんの歌に感動すること多い…


2番Aメロ-2の大倉さん
最初誰の声かわからなくて、なんなら亮ちゃんの声に聞こえて
徐々に大倉の声ってわかってきた感じ!
ちなみに『君のことを守りたい』『たい』の部分。高くなる部分すごく好き。
大倉って低音パート多いけど高い声も凄くいい声。


うわああああ、なにこれすごくいいいいってなってたらとどめのまるちゃんね。
『る』のちょっと舌巻き気味の歌い方いい!とか思ってたら横山さんの甘い声聞こえてくるし、、
とりあえずもう興奮しかしてない2番Aメロ。


Bメロは個人的にやすに歌って欲しかったなーーーー。
やすはずっとハモりかぁ、、、


まぁそれは置いといて、1番でメインボーカル2人が目立って
2番でみんながメインボーカルを支えてるっていうか包み込んでるイメージが湧いた。
すごくほっこりする、、、、


Rの法則で初見した日からもう感動してたんですけど

♪約束の場所へ〜

のとこ良すぎません?すばるさんのビブラート効かせまくったハモり。
やーばいです。このパートを入れてくれてありがとうレキシさん。
てか本当にこんな素敵な曲作れるレキシさんを尊敬いたします。拝みます。

ちなみに欲をいっていいならば
もっと語尾を伸ばして頂きたい。
♪約束の場所へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぐらいにしていただきたい。
もっと二人のハモりすばるさんのビブラートの余韻を感じたい。


後ね、Rの法則の演奏ではサビ前にベースが凄く目立つ部分があって
そこが凄いかっこよくて素敵!って思ってたのにベスアとかCD音源では大して目立ってなくてちょっとショック。
ちなみに約束の場所へ〜の最後の伸ばしもRの法則ではちょっと長めでした。(よかったらお手元のHDDでご確認してみてください!)
あれかな。気分で変えてるのかな?w
ライブでは、、ぜひぞひよろしゅうお願いいたします。(いくでー!)*1


とにかくすごく好きな曲です。
ここ最近でもなんか飛び抜けてる気がする。
Twitterツブサニコイと比較されてる方がいたんだけど、納得。
雰囲気似てるし、ツブサニコイ大好き人間としては上回ったって言っていいくらいの名曲。

ライブまでにもっともっと聞きまくろう!
噂のヘブンリーについてはまた次回。
長くなりそうですな、、、

*1:夜な夜なヨーNIGHTより