備忘録~ドリフェスに行けなかった悔しさを込めて~


どーも。にゃろめです。
昨日はドリフェスでしたね。関ジャニ∞の皆さんお疲れ様でした、、
とっても凄いステージだったそうで、、周りの非エイターの方々の反応もよかったようで、、


羨ましい!!!!

正直辛いです。嬉しい、ほっとした反面、行きたかった悔しい。
レポを読めば読むほど頭の中に情景が浮かんで、うああああってなります泣
しかも情報によるとテレビ放送は決定したが、エイトはでないらしい。
いやいやいや映して映して~ジャニーズだって映してよ~
本当に泣ける。テレビ放送だけが助け綱だったのに。私は崖から落ちます、、


いやでもそんなグチグチ言ったってしょうがないじゃないか(えなりくん)
そうなんです。分かってるんです。実際にツイッターやブログなどでエイターさんが細かいレポをしてくれたおかげで実際に行ったような気分にもなれました。
ネットって素晴らしいですね \(^o^)/ \(^o^)/


ということで私は行っていませんが私の中の備忘録として皆さんのレポを参考に
まとめさせていただきます。(自分が大事だと思った部分だけ選抜)
個人的記事になりますがすいません。


……………………………………………………………………





2015/11/23
テレビ朝日ドリームフェスティバル 2015

3日目 1番手 関ジャニ∞


セットリスト

1.ズッコケ男道バンドver
2.キングオブ男バンドverl
3.宇宙に行ったライオン
4.LIFE
5.侍唄
6.High Spirits
7.勝手に仕上がれ
8.オモイダマバンドver


全てバンドで披露されました。キングオブ男とオモイダマをバンドでっていうのは
私の庶民脳ではまったく想像できませんが。いつ練習してたんだろう、、
アルバム曲、関ジャムの曲、ドリフェスの曲。この人たちの練習量はどれほどなのか。
多忙な中本当に凄いなと思います。尊敬します。




ビジュアル

・みんな色違い、デザイン違いでKANJANI∞のロゴが入ったTシャツを着用。
・まるちゃん重め前髪にふわっとした軽いパーマ
・やす噂の赤髪パーマででこあげ。
・大倉さんはサッカー選手がよくしてるヘアバンドみたいなのをつけてる。肌は荒れ気味。爆





演奏

1.ズッコケ男道バンドver


2.キングオブ男バンドverl


3.宇宙に行ったライオン


4.LIFE
・丸山さんずっと俯きがちで、真顔。最初から最後まで一言も発してない。LIFEの時に一度だけすばるくんと向かい合って笑顔。


侍唄前挨拶(挨拶系はニュアンスで書いてます)

錦戸「代々木の皆さんこんにちは!関ジャニ∞です!今日は一切ふざけずに、真面目に音楽やります!何卒宜しくお願いします!じゃあ新曲やります!侍唄!」

と言って侍唄のイントロを引き始めるもミスる亮ちゃん。
錦戸「もう一回、やっていいですか?」
ここで、すかさずすばるさんのフォロー
すば「関ジャニ∞ってアイドルやってます!メンバー紹介!錦戸亮!」(会場「いぇーい!」)
錦戸「ひきます!!!(照)」


5.侍唄
・大サビで錦戸さんが歌う中、エアギターする大倉さん。ww


6.High Spirits
・横山さんトランペットソロでピンスポが当たる中、すばるさん村上さんが横山さんの方を見てNo.1のポーズ。
・横山さんトランペットソロがモニターに移った瞬間客席から大歓声。
・まるちゃんのベースソロで会場から歓声と拍手。



7.勝手に仕上がれ

・ベースソロでスポット浴びて、モニターに足をかける丸山さんに黄色い声の大歓声。
・C&Rも完璧。盛り上がりが凄い。


オモイダマ前挨拶
すば「次の曲で関ジャニ∞は最後になります。去年のこのフェス、僕は一人で出させてもらいました。その時、7人で関ジャニ∞というグループやってるんで、宜しくって言ったと思います。7人で、このステージに立てることが幸せです。また来年も出たいなあ。」
すば「僕らグループでもやってますけど、個々でも活動してるんで。バラ売りもやってるんで。毎年リリースもツアーもやってるんで、もしちょっとでも気になったら覗いていって下さい。」


8.オモイダマ
・オモイダマのイントロ弾き出した村上さんの手が尋常じゃないくらい震えていた。
・あの伝説の八代亜紀さんとのコラボの時を超えた震え具合だったらしい。*1
・弾き終わった時に会場からすごい勢いの大拍手。感動に包まれる。


エンディング
1列になって全員で手繋いで、地声で「ありがとうございましたー!」と叫んで、深々とお辞儀して帰っていく。

※引用させていただいたエイターさんありがとうございました。




書きながらも感動してきた。関ジャニ∞は本当に凄い人達の集まりだわ。
ちなみに丸山さんはこの日一言も言葉を発することは無かったらしい、、、
一般の方からしたらギャップはんぱないですよね。おちゃらけるまるちゃんしか知らないですもんね。
むしろあんな無口でかっこいい人いたっけ?くらいに思うかもしれない。
完全に心つかんだと思いますよ~~~!!!

今日のベスアも楽しみですね。果たしてどのラブソングを歌うのか、、
今週はまるちゃんの誕生日もあるしブログ更新多くなりそう!

*1:2013年7月6日 日本テレビ系「THE MUSIC DAY 音楽のちから」のコーナー『うたうで!おどるで! THE カヴァ✩コラTV』より