
愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

関ジャニ∞の元気が出るCD!!の感想

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-おんがく。


どーも。にゃろめです。

前からちょこちょこ書いていた感想をやっと完成できたので載せまーす!
そして私は感想とか書くのすごく苦手で文章力も無さすぎるのでレポ系の記事は箇条書きで行かせていただきます。
先に言っときます。長いです。笑



……………………………………………



関ジャニ∞の元気が出るCD!!

関ジャニ∞の元気が出るCD!!



High Spirits

・イントロの方で一瞬みんなが止まってベースが『べべべ』ってなってから激しくなる感じかっこよすぎる
・寄り目しながらハープふくすばるさんが想像できる
・シンセ?オルガン?のリズムかなり好き。ちょっと闇を感じる音。一気にテンションあがる。
・シンセの途中でトランペットはいってくるの素敵。夫婦。
・単調なリズムからの超絶激しい一つ目のギターソロくそかっこよすぎ。
・個人的にイヤホンの右耳が安田、左耳が錦戸だと思う。自信はなし。
・ぎゃああああああああベースかっこいいいいいまるちゃんんんん
・絶対エロい顔してベース弾くまるちゃんすでに想像済み
・トランペット1音1音きれい。うまくなった確実に。よこすごい。
・永遠にリピートできる。みんながLIVEで演奏してる姿を想像できるから聞いてて楽しい(後にやにやする)




勝手に仕上がれ

High Spiritsから間髪いれずに始まるのがすごくいい。
・ただし二曲続けて聴きたいがためにシャッフル再生ができないのが痛手。
・もう分かりきってる事かもしれないけど言わせて。ベーシスト丸山のスラップかっこよすぎ。
・『あ、ごめん、ちょっとそれ言い過ぎたわ ははは』の超超すばる感
・亮ちゃんの『汗だらだーら』の言い方好き。CD音源よりMステの歌い方の方が素敵
・素人には言いこなせないであろうやすのセリフ部分。やすにしか表現できないような気がする。
・合いの手が楽しい。ライブ楽しみ。ただしアルファベット部分を噛まないかという不安要素。
『マルヤマ!!!!!!!!』
・まるちゃんのベース、すばるのセリフ、やすのセリフなど、ライブで生で聴きたいのがたくさんあるけど
多分エイターさんのキャーでかき消されそうなので今から聴力を鍛えようと思う。




がむしゃら行進曲

・すごく好き。初めて音楽番組で披露された時なぜか泣きそうになった曲。(相当病んでたらしい)
・出だしのサビのハモりがとんでもなく好き。きれい。
・サビがかかったら体が勝手に踊ってます。
・ちなみに2番の歌詞の方が好き。『耐えられない 愛してる~』で泣きそうになる(二度目)
・けどその直後のまるが『こぶしあげぇい!』て『てやんでぇい!』見たいに言うから涙引く。笑




韻踏ィニティ

和テイストキターーーーー!!!
・『韻踏ィニティ』ってタイトル知った時にwords*1みたいな感じだと勝手に思ってたから予想外
・『んーーあぁ♡』て最初に言ってる人誰!(予想はやす)
・出だしの村上さんの歌い方可愛い。ライブで見るのが楽しみ
・嗚呼ダこーダ言わんトリアエズ覗いてよ
・↑歌詞見なきゃなに言ってるんか聞き取れない
・まるの『楽しんでやんだよぉ〜』の言い方好きすぎて!!
・ライブでうぉーおーおおおおーて叫ぶの楽しそう
・まるの『行かんとって』ぎゃああああ
・すばるさんの『離れんなよ』ぎゃあああ




バリンタン

・この歌詞を村上様がつけたって考えただけで可愛すぎて震える
・第1印象は"エイトっぽい曲""すぐ飽きそう"
・むしろどんどん好きになってます。すいません。
・ハモりのおかげで音の厚みがすごい。特にサビ。
・よこの『連絡したん?』の可愛さたるや。
・すばるさんのパーテーの言い方すごい好きwww



強く 強く 強く

・正直シングルとして出た時はあんまり好きじゃなかった。
・なんというか、弱いというか印象薄い感じだった。
・けどアルバムとして聞くと凄くいい曲。
・バリンタンからのこれってなんか凄く落ち着く。子供みたいに騒ぎまくった後の大人の落ち着き。
・これぞギャップグループ関ジャニ∞
・大サビ後のティンパニ凄く好き。
・ちょこちょこ目立つハモりがあってそこが全部好き。2番の『存在の証明』ってとこが一番好き。やすって本当にハモりうまいなぁ。



スペアキー

・元気が出るCDなのに思いっきり切ない失恋ソングって何事。
・ただいい曲すぎて文句言えない。
・出だしまさかの横山さん!!これライブこっちがドキドキしちゃうやつ!!
・大倉さんの表現力すごい…語尾の声の揺れ?がすごい
・え、これもしかしてピアノ村上さん引いたりする?やばい、泣く
・2番サビ村上さんやないか…いいとこ嬉泣
・2番Bメロのやすの優しい声。歌で優しさって表現できるんだなぁ



CloveR

・とりあえず衣装可愛すぎて悶える
・たしか当時すばるさん坊主みたいな髪型してた時代だったから衣装似合ってなさすぎてやばかった。
・あとCDジャケットがひどかった(関係ない)
・CとRが恋して中にlove入れてCloveRってアイディア素晴らしすぎる。
・なんか、曲が好きっていうよりダンスと衣装が好き。



ナイナイアイラブユー

・な!なんだこの昭和感は!!!
・また新たなジャンルの曲へ手を出したようですな。
・スタンドマイクで昭和っぽい服きて歌って欲しい
・よこトランペットしそう!!!!みんな暖かく見守ってそう。終わった後みんなよこに話しかけそう。(妄想)
・大倉さんは本当に素晴らしい低音をお持ちですね。
・Cメロ?の夜風が〜のとこのまるちゃんの歌い方か〜わ〜い〜い〜



WASABI

この曲は前回ながながと語ったので割愛




ナントカナルサ

KANA-BOON感はんぱない。
・私の中ではまだしっくりきてない。
・けっせらっせ〜らいっつおーらい!しばらく頭から離れない
・大サビのよこの『かませ!』がかなりの横山感




前向きスクリーム!

・元気が出るCD‼︎ってタイトルを知って最初に浮かんだのがこの曲。
・サビのダンスみんなすごく個性でてる。特に亮ちゃん。
・お祭り感がすごい。
・2番の出だしのまるちゃんの歌い方が最初は強めなのに後半優しくなる感じが好き



言ったじゃないか

・とにかく大好き!!!!
・まずくどかん*2が好き。
・何回も言ってるけどイントロが好きすぎる震える
・Aメロの時の手数が多い大倉のドラムさいっこう。
・これカラオケで思いっきり歌いたい
・後半に行くにつれて歌詞の主人公が可哀想になる。



ふりむくわけにはいかないぜ

・イントロの緩やかなリズムからの力強い『絶対!!』
・改めてまるちゃんの声はサンボマスターと相性がいいと思う
・2番のAメロ(心がドキっと〜)のやすのパートすっごく好き!
・『苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ』
・『 夜風が僕に告げたんだ 渡せよ 自分にラブレターを』
・こんな素敵な歌詞をありがとうサンボマスターさん
・でも個人的に最後のふりむくわけにはいかないぜコールはいらないと思う。




元気が出るSONG

・メンバー全員がリレー形式で作詞・作曲した曲。
・グループ愛がたくさん詰まってる。
・よこが作詞した『楽しい時過ごす人はいた 辛い時君がいてくれた』っていうのは昔ライブか何かで言ってた気がしてジーンときた。
関ジャニ∞全員にとって関ジャニ∞はかけがえのない存在なんだなって伝わってくる。
・最後にサビを全員で歌う所で鳥肌たった(すごくいい意味で)



全体的に亮ちゃんが前よりも増して歌うまくなった気がする。
というか好きな歌い方の曲が多い?っていうのかな。
WASABIとか勝手に仕上がれとかふりむくわけにはいかないぜの亮ちゃんの歌い方凄く好き。





ふぅ。書けた。やっと。ごめんなさい。長いですよね。
最後まで読んでくれた方いるのでしょうか。ありがとうございます!
若干雑な所ありますが今の所のざっとした感想です。
曲聞きながら読んでくれちゃったりしてくれたら嬉しいです…!

*1:アルバム『PUZZLE』に収録。すばるさんのソロ曲。今日もギンギンな玉Cのやつ←

*2:この曲を作詞した宮藤官九郎さん