読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

ベストアーティストの応募をきっかけに関ジャニ∞のラブソングを真剣に考えてみた。


どーも。にゃろめです。

タイトル長いですね我ながら。

さてさて、またエイターを悩ませる(いい意味で)新たな取り組みが発表されましたね。

11/24に放送されるベストアーティスト2015にて「ジャニーズLOVEメドレー2015」が
披露されることになりました。
さらに「あなたが選ぶ『ジャニーズナンバーワンLOVEソング』」も公式サイトで応募が始まりました。

つまり、好きなアーティストに披露して欲しい曲をファンが応募できるということです。

なんだと!!!!!!!!!!


これは、今まであまり世間にはお披露目されていない曲も見れる可能性があるということですよ。
マイナーなものになるとだいぶ可能性低いですが。
ちなみに公式サイトではこう書いてあります。


「あなたの心をギュッと抱きしめる究極の1曲」をエピソードと共に教えてください!






エピソードと共に





エピソード。ない。

大好きなラブソングはたくさんあるのに肝心のエピソードが無い。
もうこれは完全にフィクションでいくしかねー!おるぅあああ!


応募はこちらから

応募締め切りは11/13(金)までです。皆さんはどの曲に応募されましたか?


…………………………………………




ラブソング投票、私もかなりいろいろ考えました。
仕事中も関ジャニ∞のラブソング達に頭のなかを占領されて大変でした。
とりあえず感じたことは未練たらたらの失恋曲多すぎる。幸せな恋の曲を探すのが大変。笑
でも悲しくて淡い恋の歌にばかり目がいってしまいます。なぜか。

ということで
今回はにゃろめてき関ジャニ∞のラブソングを書かせていただこうと思います。







リクエスト1

ツブサニコイ(2011年に発売されたシングル曲)

これはただ単に私が大好きな曲だからというのが理由のほとんどを占めてます。(おい)
もう本当に好きなんです。特に大サビの大倉さんからのすばるさんからの亮ちゃんからの全員のとこ。

一番好きな映像はE×Eツブサニコイ。あれは、あのカメラさんは天才ですね。
初めて見たときその勢いと歌唱力と尊さと、なんか色んなものをブワって感じて涙が出ました。
私の第二次エイター期の引き金にもなったといっていい曲です。大好きで大切な曲です。

もし披露するなら、大サビは必須でお願いしますねベスアスタッフ様(圧力)

ツブサニコイ(通常盤)

ツブサニコイ(通常盤)






リクエスト2

ローリング・コースター(2009年に発売されたPUZZLEに収録)

でました。女の子に振り回されまくりソング。イッツマイソウルもこの系統ですね。
この手の歌詞がかなり好きです、というか世間が思う関ジャニ∞らしい歌詞な気がする。
君のために一生懸命頑張るし、我慢もする。けどなぜか全然振り向いてもらえない。

「気が済むまで食べる」 それが君の座右の銘だって
そんなイメージじゃないけどな とはいえグルメガイド読みあさるよ

可愛すぎる。めちゃめちゃ恋してる。
こんだけその子のために努力したにもかかわらず…

大体リサーチ済み 君の大好物並べたい
もちろん全額こっち持ちだって 「紳士ぶってウケる」とか言う


可哀想過ぎる

こんなこと言われても"ギャップ萌え"とか言ってるんです。もうここまできたらただのMだな。ww
なんかもう哀れですね。でもそんな相手でも運命だと思ってるんです。もう辛い。←

でもこんなことにもくじけず前向きに恋をする。そんな歌です。
だから内容は若干辛い部分ありますが(私的に)メロディーはすごくポップというか明るいです。


PUZZLE

PUZZLE







リクエスト3

Snow White(2009年に発売されたGIFT~緑~に収録)

別れた彼女をずっと思い続ける純愛ソング。情景が浮かぶような歌詞が好き。
これまた作詞作曲がやすと亮ちゃんなんですよ。もう本当に天才だと思う。
歌詞もメロディーもいいけど、パート割が最高ですよねこの曲。
私、一人ひとりが順番に歌っていくようなパート割が好きなんですよね~*1

この曲の最大の見せ場はなんといってもCメロ!!!!

あと何度君に会えるなんて
数数えても分からなくて
分かりそう でも分かりたくなくて yeah yeah yeah
不安になる夜もあるけれど
どんな高価な指輪なんかより
君がくれるサプライズ
何よりの贈り物だから

この中でも私はやすのパート「どんな高価な指輪なんかより」の上がる感じが大好きです。
(パッチでのSnow Whiteではこのパートをまるちゃんが担当。震えました。破壊力すごいです。)

もし披露するのならCメロ必須でお願いします。(再)

GIFT~緑~(完全生産限定盤)

GIFT~緑~(完全生産限定盤)







リクエスト4

大阪ロマネスク(2006年に発売した∞SAKAおばちゃんROCKに収録)

エイターの誰もが認める名曲きました~~やっぱりこれですよ~~
こんなに有名なのにカップリング曲という理由であまり地上波では披露されてきませんでした。
少年倶楽部くらいかな?よくわかんないけど。
この名曲を世の中の非エイター様にも聞いていただきたい。その思いだけ。


出だしのすばるさんの美声。鳥肌もんですよ。誰もが引き込まれると思います。
この曲をベスアで歌って、関ジャニ∞ってこんな曲も歌ってるのか!と
この曲すきやな~関ジャニ∞のほかの曲もっと聴きたいな~ってネットが騒がしくなるだろうって
頭の中でもう想像済みです。勝手に!

∞SAKAおばちゃんROCK (通常盤)

∞SAKAおばちゃんROCK (通常盤)







以上なんですが、4つに絞るのかなりきつかった、、、
アカイシンキロウの涙が出るくらい悲惨な歌詞なのに曲調明るいのも好きだし
くじらとぺんぎんの異世界な恋愛感もほっこりするし
ブリュレとかDye D?みたいなダンスナンバーもテレビで披露してほしい。


あと個人的に関ジャニ∞の楽曲で一番の切ない影のラブソングはThis momentだと思うのです。
この曲はへそ曲がりのカップリングなんですけど、歌詞がすごいんですよ。
(Thismomentの歌詞はここから)

きっとこの歌詞の主人公は不倫的な浮気的な大人な恋をしているのでしょうね。
想いを止めなきゃいけないのに止められないみたいなのがガンガン伝わってきて
えいとさん達の歌の表現力はすごいと思いました。聴けば聴くほど良曲。




ああ、考え出したらとまらない。永遠書けてしまう。やっべ、いっけね!*2
ほんと長々とすいません。最後までお付き合いありがとうございました^^

*1:wanderとかI to Uとか

*2:最近自分の中ではやってるやつ横山さんのやつ