愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

関ジャニ∞の地上波での魅せ方


次回放送のMステに関ジャニ∞が出演することが決まりました!!!
そして肝心の曲名ね。
もう見た瞬間震えたよね。


言ったじゃないか

勝手に仕上がれ

え、嘘でしょ。ほんとに?
言ったじゃないかまた見れるの?
今度は真面目にかっこよく楽器してるとこ見れるの?
勝手に仕上がれ見れちゃうの?
神がかったマル氏のベース聞けるの?
あんなに難しいリズムの曲、生放送で大丈夫?


頭の中がはてなでいっぱいでございます。


兎にも角にも嬉しい嬉しい嬉しい。

私ね、『言ったじゃないか』凄く好きなんです。
あのイントロ、テンション上がる以外の何者でもない。
あの音聞くと心が震えるんですよ!!!真面目に。
けど、あの曲はバンドで演奏するから光る曲だと勝手に思っていて
初めてMステで披露した時は当然のことのように
バンドで、自分達の音で披露すると思っていたので
本当にびっくりしたし、ショックだったなぁ。*1

今見るとね、関ジャニ∞らしくてはちゃめちゃで
荒ぶってて個性出まくってて意味わかんなくてこれもこれで最高だな!って思えるんだけど
当時は否定しまくってたな〜〜
だってもう二度と地上波では見れないと思ってたから。
一度のチャンスを何故この形にしたんだ?って思った。

それと似たようなのがMステSPの時の

柔道着事件*2
い〜や〜この衝撃すごかった〜〜

みなさんそれぞれ色んな感情になったと思いますが
私の心はザワザワしました。


そろそろ地上波でかっこいい関ジャニ∞を披露してもいいのでは?
元気な定番曲ではなく、しっとりとしたバンド曲ではなく
ただただかっこいい関ジャニ∞が見たい。

面白くて明るいバンドできるジャニーズ
国民がそういうイメージを抱いている今こそ
クールでかっこいい曲。誰もがジャニーズだと思うような曲。
新たなファンを掴むいいタイミングだと思うのだが。



…………………………………………



私の記憶では、最後に
関ジャニ∞のジャニーズ的なかっこよさを地上波で見たのは

Mステでアニマル・マジックを披露した時。


8UPPERSのアルバムの宣伝で出たんだっけな?
みなさんスーツ姿で始末屋モード。
8UPPERSでのあの雰囲気を地上波で見れたのですよ。
あれはもう今考えても奇跡。

歌う前は相変わらずのわちゃわちゃ感
カメラに映りたがるいつもの雰囲気


(やす可愛すぎかよ…)(大倉さんまた見切れてるよ…)

音楽が始まった瞬間。みんなの顔つきが変わります。
さっきまでにこにこわちゃわちゃしてたのが


(よこだけ笑いを引きずってるけども)

いきなり皆さん始末屋モード。ひゃ〜〜
こういうのに弱いです私わ。温度差。
高低差ありすぎて風邪ひくわ状態(知ってる人は知っている)
昔の映像なのでちょっと画質荒いっす


こういうのがほしいのですよ私。
地上波で見たいのですよ私わ。

本当にね、想像上回るかっこよさですよ。静止画では伝えきれない。






でもやーやー言っても


こんなの見たら
あ〜やっぱり可愛いわ〜仲いいわ〜すっきゃわ〜ってなる。
結局は何してたって肯定しちゃうのです。




次のシングル、、、期待してます。(遠い目)

*1:MVでおなじみの人形劇てきな感じからの全身黒タイツで楽器に足を乗せたり暴れまくる演出でした。

*2:衣装がメンバーカラーの柔道着だったという事件。なぜ柔道着だったかは定かではない