読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる、愛してない

愛 だ ろ う 、愛 し か な い 。

ここ最近まるちゃんの魅力が溢れ出すぎ問題。

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-丸山隆平


今週二度目の投稿失礼いたします。
書きたい!と思った時に書かないと忘れちゃう。記憶力薄い。
もうとにかく居ても立ってもいられなくなってきたので書かせてくださいな。




何をそんなに興奮しているのか。といいますと。


ここ最近のまるちゃんに魅了されて
“もう心がとろけんばかりのロマンティックコメディーです。”*1

もう自分でも何を言っているのか理解不能でございます。
簡単に言うとまるちゃんが素敵すぎて心がとろけそうってことです。

まるちゃん。ここ最近のあなたの活躍はすごいと思います。届いてますか。
もう私は心がバンバン打たれすぎて瀕死状態です。(ポケモン風)




丸山タイム~関ジャムより~

渡辺なおみさん(以下なおみさん)がビヨンセのステージパフォーマンスについて語っていた際。

ビヨンセのLIVEには特に何も動かず、表情でファンを煽り、それにファンも乗り、
とてつもない大声援を浴びるというビヨンセタイムというものがあるらしく。
それを真似してみようということでなおみさんが指名したのがまるちゃん!グッジョブ!


さて、丸山タイムの始まりです。
私は絶対ふざけるんだろうな~と思いました。途中で変な顔したり、ものまねしだしたり
なんならいつものボディービルダーの筋肉ポーズとかしちゃったりね。

だが、丸山タイムは違った。
そこにいたのはまぎれもない。私の大好きなイケ山隆平だった。


うつむき加減からのカメラ目線からの笑い我慢顔からの不安顔
え、もしかして半沢直樹しようとしてる?と思いましたが


この顔ね!!!
あれは笑いをこらえた表情だったのですね!!!!


私は左斜めから写るまるちゃんの顔が一番すきなのです。(クールな表情に限る)

本当に静止画だけみたらただの寡黙でクールな俳優さんに見える。

イメージで言うと松阪桃李くんみたいな感じ。体型とかも足長くてシルエット似てると思う。
はぁ、たまらん。


桃李くんと違うところはこういうとこ↓


※私が今までで一番ブサイクだと思うまるちゃん。え

けどもこういうとこが好きなんです。かっこいいのに、ずっとかっこよくはいない。
かっこつけるときとふざける時のメリハリ。たまらんです。



10/23 丸の大切な日


この日、丸山担の友達から大興奮LINEがきました。

友「ねえ!丸の大切な日見た!??」
私「え、まだみてないよ」
友「見て!!!今すぐ!!!」

何事だと思い見てみたら、もう

なんじゃごりゃああああああ

皆さんお騒ぎになられている噂のあの写メがね。
どんな写メだったのか説明すると、

女性が思う男性のかっこいい仕草でだいたい上位にはいるやつです。(早く言え)

そうです。スーツ姿でネクタイに手を添えている写メ!!!!!

手の血管!どきどき!指の細長さ!どきどき!綺麗な首元!どきどき!


こっからネクタイを緩ましてリラックスするのか、締めて気を引き締めるのか。(ダジャレじゃないよ)
私的には前者のほうがありがたい、、え

妄想を引き立たせられる一枚でした。
毎週サタデープラスでスーツ姿は見ているにもかかわらず、免疫がついているにもかかわらず
この一枚の写メに打ち抜かれました。ご馳走様でした。




絶対に失敗しない男 出社編
関ジャニ∞クロニクルより~

いやほんとこれ泣けました。
最終的にかっこいい!きゃー!とかじゃなくて、
冷静に『あぁ、まるちゃん大好き』てなりました。いいとこ全部凝縮されてました。


OKテイクが本当にかっこよくて…

まずでてきたときのまるのビジュ、服装全部最高!(スーツにハットに前髪重め)
わわわわかっこいいよこれもうどうしようかあああってなってました。

ペットボトルをノールックで後ろのかごにいれた後の優しいまるちゃんスマイル。きゅん

それに引き換えスプーンを使って角砂糖をコーヒーの中にいれるミッションの時は
びっくりするレベルの無表情。それがまたかっこいい。顔の整い具合が良く分かる。

また合間に繰り広げられるダンス!キレがあってかっこいい!足長い!スタイルいい!痩せた!

まるちゃんてダンス苦手ってよく言っていて、メイキングでもこれ本当に踊れるようになるのか?
って心配になるくらいダメダメな姿映ってますけど(特に関ジャニズムのメイキングは凄い)
本番で見ると、あれからどうやったらこんなに踊れるようになるの?ってくらい完璧。毎回。
あなたは立派なジャニーズですよ丸山さん。



そしてOKテイクが終わり、メイキング映像。ここが泣けます。

なんと今回の企画なかなか最後まで成功できず、積み重ねた回数なんと!!
TAKE50!!!!!!
50回も同じこと永遠とするんですよ。汗だくですよ。体力もそうだけど
周りのスタッフさんやダンサーさんにも気を使うという。心までも追い詰められる。

しかも途中で、座って飲むはずのコーヒーを立って飲んでしまった場面。
うまくごまかせて、ここで終わることも出来たにもかかわらず

「どうしますこれ?ねえ。やっておきましょうかね」

妥協しない。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんとにかっこいいよまるちゃん。感動するよまるちゃん。

こんな色んな苦労を経て撮れた50回目のTAKE。
終わった後にスタッフとダンサーさんとハイタッチ。愛しい愛しい愛しい。
きっとみんなに愛されてるんだろうなぁ。と思った瞬間。

今回TAKE50までにも及んだ過酷な挑戦だった。
けどまるちゃんはそんな苦労を微塵も感じさせない。ずっと笑顔。
それって本当に凄いことだよ~私だったらひきつるよ~

きっとみんなの知らないところでダンスも演技もベースも歌もたくさん苦労してるんだろうなって
思わせてくれた素晴らしい企画でした。次を楽しみにしていよう^^



もうここまできたら私は丸山担と名乗ってもいいのかしら。
担当って言葉難しい。それはまた別記事にしよう(・・)

*1:八祭、じゃんけん対決でのまるちゃんの発言