読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる、愛してない

愛 だ ろ う 、愛 し か な い 。

関パニスタッフへ敬意を表する

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-ばんぐみ。


昨日10/25は親友ちゃんの結婚式でした!

いや〜〜もう結婚してもおかしくない歳になりまして、
どんどんみんなゴールインしてゆく〜〜


全く焦っていませんが\(^o^)/
まだ結婚したくないぜ\(^o^)/


けど親友の幸せな姿見れて感動した。
結婚式っていいもんだ!
友人スピーチで泣きすぎておかしなことになってしまったけれどもww
楽しかった!!



………………………………………



いつかも言いましたが私は

関パニが大好き。


私の大好きなエイト要素が全てここに詰まっている。
もちろん内容、中身を面白くしている大半は


関ジャニ∞のギャグセンス
研ぎ澄まされたバラエティーセンス


もう本当にほっとけば勝手に面白くしてくれます(言い方)


白塗りにジャージという
全くしてお金のかかっていないこの番組。
何故こんなにも面白いのか。

結果ここにたどり着いた。

スタッフさん達が素晴らしすぎる。


ほんとにね、一通り見て思う。
関ジャニ∞はもちろん。スタッフさんたちのギャグセンスもはんぱじゃないということ。




とりあえず編集が面白すぎる。

ちゃんと面白いとこ汲み取ってそれを文字と加工写真でバーンと出したり

(例)水中息止め対決より
すばる「日サロ連れてくぞ」(よこに向かって)



時にはいかにも手書きな絵でその状況を説明したり(いかにも手書きな雑感がなんかまたいい)


(例)水中息止め対決より
よこ「水ん中で米くーたらしゃびしゃびやんけ」



エイトさんたちが面白い動き、機敏な動きをしたあかつきには
その動作をリピリピリピ
何回も流す流す流す
それがまた面白くて笑いが止まらない私
(説明下手だけど何が言いたいか伝わってる?)


(例)鏡文字で答えまSHOWより
すばる「ポーーーーーウ」(マイケル)




なんならナレーターの人の全く感情のない棒読み感もめちゃめちゃすきだし

スタッフさんの割と大きめの笑い声が聞こえる感じもすき
絶対この現場楽しいと思う。


そういえばいつかの放送の罰ゲームでよこが罰ゲームを受けることになって
バケツから水をかぶるはずが、水を落とす場所を間違えて笑ってるスタッフさん達によこがやーやー言う時があった。

それがほんっとーに楽しそうで仲よさそうな感じが伝わってきて
心の底からスタッフになりたいと思った。(無理だ)



あとあと合間にたくさんエイトの曲が使われてるところも素晴らしい。
しかも割とディープなとこ攻めてくる。

例を挙げると

  • アカイシンキロウ
  • ゴリゴリ
  • ミセテクレ
  • ワッハッハー
  • no-no-no(大倉ソロ曲)
  • 果テナキ空(ヤンマーユニット曲)

などなど

ん、なんかカタカナが多い、、(偶然)
や、ほんとに状況と音楽が一致しすぎて最高なセンス感じる。

1番感動したのはクリスマスの回の時。
なんと使われた曲は

One day in winter

我らが丸山さんが作詞したと噂されている曲でございます。
それってほんとなのかな?(°_°)


私この歌大好きででして。
けどLIVEで披露されないし。
テレビでは関パニでしか聞けないのです。

スタッフさんのセンスに感謝。



クリスマスの回では

CD至上初めて3日連続で発売したGIFTの中の曲を披露。

バラエティー番組にも関わらず歌も披露させてもらえるという。

しかもジングルも本人達で作らせてもらえるという。
その中でもバンドバージョンは最高にかっこいいのです。
きっと関パニが放送されてた当時は関ジャニ∞がバンドしてる事って知ってる人少なかったと思うんですよ。

だけどここで
楽器もできちゃいます関ジャニ∞
を視聴者に猛烈アピール。




つまり


関ジャニ∞面白すぎる!
関ジャニ∞こんな曲歌ってるんだ!
関ジャニ∞楽器もできんだ!
関ジャニ∞面白すぎる!

となるわけで。魅力がたくさん詰まっているわけで。関ジャニ∞に興味を持ってくれる可能性も広がるわけで。


ただ面白いだけでなく曲も楽器もメンバーの個性も立ち位置も全部これを見れば一発なのです!



立ち位置といえば、
この頃から亮ちゃんのまるちゃんいびりがひどい。笑
まぁそれがまた愛情表現なのだろうけども。笑
トトロとドラえもんの言い合いの時はほんとに亮ちゃんこわい、、まるちゃん可哀想、、てなっちゃったよ最初の時。*1



まぁこれも関ジャニ∞の魅力だろうか。近すぎる関係だから。家族みたいな関係だから言いたい事言える。ってことだと捉えておこう!



この頃は何年後かに手繋いでデートして、まるに曲作って二人で感動して泣くことになってるとは思ってなかっただろうな。w



書いたわいいけど全然自分が思ってる全てを言葉にできなくてもやもやする。ほんとに面白いんです。素晴らしいんです。真顔



最後に宣伝しておこう。
本当に関パニはおすすめ。
新米エイター様。これは買って損はないですよ。ぜひぞひ買いましょう!

関パニ vol.1 [DVD]

関パニ vol.1 [DVD]

関パニ vol.2 [DVD]

関パニ vol.2 [DVD]

関パニ vol.3 [DVD]

関パニ vol.3 [DVD]

*1:今は亮ちゃんの立場が大倉に変わろうとしてるよね。いつまでもいびられるまるちゃん。愛されてるなぁ