読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる、愛してない

愛 だ ろ う 、愛 し か な い 。

関ジャニ∞の元気が出るCD!!の詳細を見て騒ぎ立てる記事。

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-おんがく。


関ジャニ∞の元気が出るCD!!
収録内容が公開されました。


www.infinity-r.jp




見ましたか皆さん!!!!
私興奮しかしておりませんよ。
いやはやこれは。すっごくいいアルバムになっている予感。
いろいろ驚いた点ありますが一つずついきましょう。




こちらがアルバムの内容








驚きポイント 1

オープニングがインスト。 *1

今まででもパッチでしかインストってないと思うんだけども ( あたしの記憶では )
パッチは明確なテーマというかストーリー的なものがあったからまだしも


ここでくるかぁぁああああああ

ってなりましたよ。あ、いい意味でね。


そして作曲・編曲 Peach さんということで。もうおなじみな感じで。
タイトルも『 High Spirits 』いかにもテンションが上がりそう !!!


うわあ~本当に早く聞きたいんですけど





驚きポイント 2

村上さんが作詞。ちなみにやすが作曲。
いやいやこれもう衝撃以外の何者でもないでしょうよ。

今まで関ジャニ∞みんなで作詞した曲には携わっていたものの
めったに曲作りには参加しないイメージの村上さん。


これを機に調べていたところ。ななななんと


YOU CAN SEE*2でも村上さんは作詞をしていた!!!!!!!


知らなかった…にゃろめ衝撃…完全に情報不足であります。

勇敢な僕のこの歌を君に贈ろう
怖がらないで傷つけたりしないから
ずっとこれからも一緒に歩幅あわせて歩いて行こう
ゴールが見えるまで


これを村上くんが作詞したって考えたら萌まくりじゃないっすかこれ。 ( まるちゃん忘れてる )


最近すごく村上くん好きというかきゅんとするんですよね~~
とりあえず手がすきなんだよな~~おっきいのに指細くてきれい。


おっと。話がそれている。またこの件は次の機会に。




驚きポイント 3

ユニット曲のタイトル。一つずつ見ていきましょう。


『 my store ~可能性を秘めた男たち~』 大倉忠義 / 安田章大 / 丸山隆平


関ジミ 3*3改め、大山田のユニット。
先ほどついったー様を模索していたところ、タイトルが三人のイニシャルで出来ているという情報を GET 。

確かに可能性秘めまくってますよこの三人。今回はどんな可能性を生み出してくれるのか。


前にも言いましたが、とにかくまるちゃんがイケメンオーラ放出させてる姿を見たいので
どうか、そっち系でお願いします。なむなむ。



『バナナジュース』 錦戸亮 / 横山裕

見た瞬間の衝撃これ一番でしたよ。なんなの。歌にしちゃったの。
あの可愛すぎる出来事を。やばいでしょうよこれ。

想像してみたらなんか『おえかき』 *4 みたいな曲調しか思い浮かばなくて
絶対かわいらしい曲だろうなとも思いつつ。裏切られる気もします。ふふふ

亮ちゃんのよこへの不器用な愛が歌詞に盛り込まれてますように。なむなむ



『渇いた花』渋谷すばる / 村上信五

まず松原.で曲を歌うというミラクルをここで起こしてくれたことに感謝。
まったく想像つきません。イメージ沸きません。

そして詳細を見た eighter 全員が思ったこと。 ( 根拠無し )


か、渇いた花って…あの渇いた花…?



何たる不思議なことが!!!!過去のアルバム曲をユニットでカバー?
そんなことあっていいのかーーー。い~〜いんです(川平さん風)


『渇いた花』って eighter にも人気のあるしっとりとした素敵な曲ですよね~~

間奏の部分のみんなで肩もって横に歩く ( 説明の下手さ ) やつもぜひ二人でやってほしい。

や、待てよ。それしたら完全に笑いの方向行きそうやでやっぱりいいや。




松原.といえばこないだの関ジャムで大原櫻子ちゃんの『瞳』をセッションした時に
出だしの村上さんの懸命なピアノを渋谷さんが優し~~~い目で見守るという場面。

もはや二人の世界。二人以外誰も見えない… ( 嘘 )
あれはここしばらくの松原.の中でも一番のきゅんポイント!

最高な松原.をありがとう関ジャム。



アルバムの話しまくったあげく関ジャムの感想で終わるという自由さ。
許してください。笑

*1: インストとはボーカルの入っていない楽曲のこと

*2: パズルでのまるちゃんとのユニット曲。音源化はされていません。

*3: 昔、関ジャニ∞の中の目立たない地味な 3 人ということでつけられたあだ名。今思うとひどすぎる。

*4: 関ジャニズムより